五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
義父母は暑い
2017年07月21日 (金) | 編集 |


 
  各地での猛暑をしり目にこむぎ地方は外気温最高でも29°

 なんとか今のところ30°越えずにおります。

 なんせ山の中なんで避暑地です。

 冷房は必要なく扇風機も夜10時を過ぎると肌寒くて切ってしまいます。

 やっと2階は数日前に炬燵から布団取ったばかりで

 階下の義父母の部屋は未だに布団掛けてます。

 しかも毛布・ふとん・カバーの3枚も。

 可笑しいのがじいちゃん(義父)

 じいちゃんは普段から暑がりの汗っかき。

 なのにお風呂上り炬燵に潜り込み毛布を肩まで掛け

 扇風機を自分に当ててます。(義母には扇風機貸さない。)

  暑いんか寒いんか、どっちなんだーい!。

 そして義母に怒る 「炬燵を切れよ!」

 炬燵なんて当然電気は切ってある。

 義母 「はぁ!?電気なんか入っておりゃせんわ!」

 「足が熱ぅてどうならん!!

 じゃ炬燵から出りゃいいやろ┐(´-`)┌ 変な人だよ全く。


 じいちゃん、風呂上りに湿布を貼ってほしかったらしく義母に

 「風呂をあがったら湿布貼るって事を覚えておけよ。」

 自分で覚えておけばいいのに偉そうに義母に命令する。

 で、風呂上りシャツを着て居間に来たじいちゃんに義母が

 「あんたなんでシャツ着とるの?」

 「オリ(俺)がシャツ着て悪いかよ!!」

 「あんた湿布貼るんでないのか?

 「・・・・今シャツ脱ぐで待っとれ めっちゃバツ悪そう(笑)。

 ほんとなんでもかんでも忘れてしまう。

 てか、もっと言い方ってあるのにねぇ。

 義母に頼みたいなら 「すまんが風呂上りに湿布はってくれんかえ?」

 とか、もっと優しく言えばいいのに

 なんであんなに上から目線で偉そうに言うんだか。何様?

 じいちゃんがこんなんだから2人はいつも喧嘩腰の会話になる。

 
  避暑地だけど義父母の会話はいつも暑い



          押して下され~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむぎさん こんばんは~

ウフフフフ じゃなくて~ ブハハハハです~よ。

どえりゃ~オモシロイ お舅、お姑さんですねウケル~

吉本新喜劇より おもしろいですよ~。

でも毎日、これが現実なんですよね・・

昔の人と言ったら失礼ですが 普通の会話なんですよね

でもでも ウケル~~。
2017/07/21(金) 23:09:23 | URL | プチ・クレソン #ERqcXRpI[ 編集]
おひさ~
出た~~!!天下無敵のオリオリ詐欺ご隠居ww
こむぎちゃんはムカッ腹立つだろうけど、こうして書いちゃうとめっちゃウケるねww
しかし、エラソウニモホドガアルね!
「風呂をあがったら湿布貼るって事を覚えておけよ。」
普通、いう?
この時代…。
それがオリなんだろうけどww
お義母さんも気の毒なことで…。
2017/07/22(土) 00:24:07 | URL | Pのママ #-[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたん、こんばんみー♪(^O^)ノ

じいちゃんと義母 犬猿の仲(笑)
毎日大声で喧嘩してるの。
なんせじいちゃんは昔の人&田舎者
頑固でワガママで自己中。そしてボケてる。
ほんと家族は振り回されて困ってまする。
誰かじいちゃんをもらってくれ~!!e-260
2017/07/22(土) 21:00:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、うっす♪(^O^)ノ

出たでPママたんの好きなオリ。e-257
ほんと、偉そうでしょ~。
自分の事なのに「覚えておけよ。」
って言っておいて自分が忘れてるというね。
ボケにも程があるわ~。
義母はもう呆れ果ててるけど
昔と違って歯向かうようになったわ。
だから余計喧嘩になるんだけど
聞いてると笑えるe-257

Pママたん早くじいちゃん引き取りに来てよ~。
2017/07/22(土) 21:07:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
えぇ~羨ましい~そんなに涼しいのぉ?
いいなぁ~
我が家は連日の猛暑で限界寸前です・・
夜も寝苦しいので、エアコンと微風の扇風機を毎晩つけます。

エアコンはタイマーにしてますけど、切れると暑くて目が覚める・・
ドライにしてても、点けっぱなしは寒くなるしねぇ~
こむぎ家で暮らしたぁ~い♬

寒いの平気だけど、暑いのだけは嫌だぁ~!!
でも、やっぱジィちゃんウケる~♬
2017/07/23(日) 00:32:51 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっはー♪(^O^)ノ

最近の猛暑、熱中症で運ばれる人も多くて
大変だよね。夏は恐い。
こちらは窓開けておけば涼しい風が入る♪
冷房はもう10年くらい点けてないの。
つーか掃除してないから点けられないし(笑)

わたしも義父母と同居する前は街に住んでて
暑くて暑くて24時間クーラー稼働だった。
本当に クーラー切れると目が覚めるよね~e-330
夏・・・早く過ぎないかな~・・って
冬も嫌だけど(笑)
2017/07/24(月) 06:52:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック