五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月18日 (火) | 編集 |


      庭の米桜に赤い実がなりました。

    米桜2_convert_20170718125325


     ひかりが幼い頃はよく採って食べてました。

    米桜_convert_20170718125106



    さてさて、我が家の階段は吹き抜けになっております。

    相変わらず写真が下手なのでアングル悪し。(´・ω・`)

    この階段の上の天井にちょっとした異変が起きたのです。

    階段_convert_20170718125035

     写真に 「ここらへん」 と矢印してある場所にある日

     黒いシミが浮かんできました。それは日々徐々に大きくなり・・・

     直径5センチくらいの丸っぽい大きさになったでしょうか。

     目立ってきました。

    ひかりが 「お母さん天井の黒いの何?」

    「分からん・・・カビじゃないかなぁ?」

    「カビ~?今までカビなんて生えた事ないじゃん。」

    「でもあれはカビやし。どうやって掃除しよう・・・。」

    「長い棒の先にハイタ―含ませた布つけてそれでハイタ―塗るとか。」

    「うん・・・それしかないなぁ。」

    なんせ高い場所なんで手も届かない。ったく厄介な所に・・・。

   
    そんな事を思ってたら 昨日ひかりが

    「お母さん天井掃除したんだ。きれいになったね。」

    「はぁ?掃除なんかまだしてないし。」

    「でもカビ無いよ。」

    「うそ~ん。」

    見に行ったら本当に何もない。写真の通り白い。

     なんで!? (;゜0゜)


    忽然と姿を消した黒いカビ・・・。いや、カビなら消えるはずない。

    カビじゃなかったらいったいあれは何だったんだろう?

    「・・・虫の卵とかやったんかな?」  

    「ぎゃー!気持ち悪い事言わんといて!! 卵やとしたら

    天井きれい過ぎやし!!跡も何も残ってないやん!!」


    「うん・・・そうやなぁ・・・。」

    
        まったくもって不思議でならん





          よろしければ押して下され~
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気になるねぇ
確かめようにも高すぎるし
まぁ今のところ終りおければ
ですわね。
虫とかだとまたくるだそうし
カビもそうでしょうし
もう繰り返さないことを
願ってますわv-286
2017/07/19(水) 10:13:37 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

うん、ホント気になるシミだった。
あれはいったい何だったんだろ。。?
まぁ、カビじゃなかったようだから
良かったかも。広がったら厄介だもんね。
高いから掃除なんてそうそう出来ないし
もう現れないことを願うわe-257
2017/07/19(水) 14:51:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック