五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年06月11日 (日) | 編集 |


  昨日はハンバーグ作りました。 20個もできました。

   お豆腐1丁でかさまし。 煮込む前に写真撮りました。

     ハンバーグ_convert_20170611080923

      別にハクション大魔王が住んでるわけじゃないんだけどねぇ。

         ハクション



     今日は午後から町内の清掃活動。

     天気予報ではくもり  って言ってたから喜んでたら

      なに?この晴天

     清掃_convert_20170611163506

     清掃2_convert_20170611163519

      途中、ひかりがやって来た。 

      「竹箒持って来て手伝え。」 と言ったら 

      「え~~?・・じゃ日焼け止め塗ってくる~。」やる気無さ気満々

     清掃3_convert_20170611163533

     じりじり太陽に照らされて 暑い暑い。汗がタラリ
    
     清掃4_convert_20170611163545

      アスファルトの照り返しも暑かった。

      でも涼しい風が吹いてくれたので気持ち良かった♪



    今日の夕飯・・・2階に居たら 何か焦げ臭い・・・。

    何も火にかけてないのに・・・と思いながら台所へ行ったら

    炊飯器がとうとうぶっ壊れて ご飯が焦げてる最中だった(T_T)

    あ~~、この日が来てしまった。

    今日の夕飯は冷やしうどん作ったし、お昼の残りのご飯もあったので

    ご飯は焦げたけど なんとかセーフ・・・。

    真ん中は焦げてなかったしね。 でもちょっと香ばしいかほりが・・(笑)


     ガスの炊飯器 実家で貰ってきたのがあるから

    明日からはそれで炊こう。





           ぽちっと押して下され~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こむたん お疲れ様 (^_^)
体が暑さに慣れていないから・・・しんどいよねぇ
バテバテよ~

私も 町内の花壇の(ペチュニア)花殻摘みをしたんだけど
『ブヨ』に足首を刺されて、足がヤバイ事になっています。

長ズボンに靴下を履いていたけど、ヤツは ズボンの裾から入り込んで、靴下の切れ間に刺しやがった!

検索したら、ヤツらは 黒い服装によって来るから・・・明るい色の服が良いんだと・・・(-_-;)
あああ~ 黒ズボンに黒靴下を履いてたもんなぁ

明日・・・病院に行かねば・・・ヤバイ気がする。
以前も足が 長靴みたいに腫れて、高熱がでたのよ(笑)
あの時は、5日間・・・点滴を受けたもんなぁ~
2017/06/11(日) 21:15:13 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん おっはー♪(^O^)ノ

普段家の中ばかりだから
太陽の下はバテるねぇe-330

ところで ブヨに刺されて高熱!e-350
5日間点滴~~!?
うわー。そんなことになっちゃうのかー!
うんうん、早めに病院へ行った方がいい!
ブヨもバカにできないねぇe-351
もうかなり腫れてるの?
長靴になりつつあるの?e-330

2017/06/12(月) 05:55:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
以前・・・点滴を受けた時は、私の初期処置が悪い事ばかりしてしもうたのら (-_-;)

腫れていたので、マッサージして~お風呂で温まってしまったと言う(笑)
翌日には・・・毒素が全身に行き渡りまして、39度の熱。
(そりゃそうだろ)

今は、足首をねんざでも したの・・・って感じに腫れてる。

以前・・・処方された 塗り薬を塗りました。
旦那には、言ってないけど~この塗り薬・・・日付切れ。
あ~ははは (*'▽')
だって 皮膚科・・・すごい待ち時間が長いんだもん。
しかも、月曜日だし (-_-;)

(もう 病院行かないつもりだな)
今日は、アウトドア屋さんに 『ポイズンリム-バ-』を買いに行って来ます。
キャンプ用品とか売ってるお店に おいてあるすごいヤツです。
2017/06/12(月) 11:00:58 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^

> 腫れていたので、マッサージして~お風呂で温まってしまったと言う(笑)
> 翌日には・・・毒素が全身に行き渡りまして、39度の熱。

 マッサージ!アハハハ!(^▽^)
って笑ってる場合じゃないか。
侮れんね虫刺され。
そう言えばわたしも小学生の時
左足のふくらはぎパンパンに腫れ上がって
医者行ったの思い出した。痒いを通り越して
痛くて痛くて。

薬、日付切れでも大丈夫?
また熱が出ないといいねぇv-356
病院が混んでるのって行きたくないよね。
でも用心してよ~。『ポイズンリム-バ-』
って何?虫よけスプレー?
2017/06/12(月) 12:41:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お掃除
御町内揃って大変ですわね。
出られないと不味いし...
ひかりちゃんエライワ...

ジリジリと照り返し
焼けるのヨネェ
北欧の人達が肌を焼きたい気持ちが
わかりましぇん....
2017/06/12(月) 14:13:52 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

町内清掃 一年に一回だけど
さすがに晴天はキツイわぁ。
紫外線思いっきり浴びるし(笑)

肌を焼きたい人の気持ち
分からんでもないけど
今の時代体に危険な紫外線も
降り注いでるだろうし
皮膚がんとか 恐いよね。
2017/06/12(月) 22:59:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
う~むむむ どの単語が、ダメなのかしらん?
問題ありのメ-ルだと判断されて、送信出来ないよ(-_-;)

ポイズンリム-バ-は、虫刺されを 吸引するグッズです(1000円じゃった)
2017/06/12(月) 23:15:01 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
アルアル。わたしも送信できない事ある。
あれは何でだろうね?
最近コメント書く管理画面が変わったのか
やたら文字が小さくてめっちゃ書きにくい
FC2また何かおかしなことしたのか?

> ポイズンリム-バ-は、虫刺されを 吸引するグッズです(1000円じゃった)
おー!吸い込むグッズかぁe-451
腫れた後でも効果あるの~?
2017/06/12(月) 23:41:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
毒虫に刺されて 直ぐに 吸引するものです。

ダメダメ言葉が・・・・分かったよ。
パイパイの先っぽの事・・・だった~(笑)
2017/06/12(月) 23:58:11 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おっはよーん♪(^O^)ノ

> パイパイの先っぽの事・・・だった~(笑)
キャハハハ(>▽<)#
そりゃ引っかかるわ~(笑)
こっちはそんな気はなくても
下ネタ言葉になる時あるもんねぇ。
2017/06/13(火) 05:31:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック