五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年06月01日 (木) | 編集 |


  隣のお爺さん家の広いお庭が草ボーボーに生えてまして

  今日はシルバー人材の人が草刈りに来てます。

  
     ・・・草を刈るとヤギの匂いがする・・・。 メヘヘヘ

  
   おばたんの中では 草刈りの匂い=ヤギの匂い なんです。

  子供の頃祖母のお家でヤギを飼ってて 小屋の匂いが草の匂いだったから。

   きっとハイジん家も同じ匂いだと思われ~。 教~えて~おじい~さん~




  おじいさんと言えば家のジジィじいちゃん(義父80歳)

  昨夜またもや義母と大喧嘩。 原因は 焼酎

  じいちゃんは焼酎をお湯割りにするんだけど

  その割合が 焼酎9割 お湯1割。 お湯をちょぼっと入れるだけ。

  今まで義母はその事を知らなかったんだけど

  昨夜とうとう見つかっちまった。(笑)

 
 「あんた!なんやそれ!!(@ロ@:)
 焼酎どえらい量やがね!!
 そんなもんもうお湯割りでないが!!」


 「うるさいクソババが黙っとれ!!」

  昨夜は水曜日でひかりはレッスンで名古屋行ってたので

  (春からレッスン日が水曜に変わりました。)

  夕飯は後からひかりと旦那と一緒に食べようと

  おばたんは2階に居たんだけど喧嘩する大声が丸聞こえ。

  その内喧嘩は何やら記入しなきゃいけない書類の話しになり

  これまた何でも忘れちまうじいちゃんがどこかに片付けたらしく

 
  「片付けたのはあんたやよ!!

 「オリ(俺)はそんなもん知らん!!」

  「全く困る!全部忘れてまうんやで!
   どーしようもないわ!!」


  その後もあーだこーだと近所に聞こえる程の大声で

  喧嘩は続いた。 恥ずかしいからやめちくれ。

  
  しかしまぁさぞかし消化のいい食事になったことでしょうな。┐(´-`)┌

    あれだけ大声で喧嘩したらすぐお腹空きそう(笑)

    つーか、よく疲れないもんだわ~。元気だねぇ。
  

      ジジババ



         いつもポチ有難うございます❤
         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック