五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月28日 (日) | 編集 |

      ひかりがお菓子の『つくろう おべんとう』を買いました。。

    17弁当

   きっかけは仲のいい友達(サラちゃん)が同じ物を買って作り

   FBにアップしたんだけど・・・これが無残な仕上がりで(笑)

   悪いけど何度見ても爆笑してしまう。。゚(゚^∀^゚)σ。゚アハハハハハ
   
    で、ひかりが 「あたしならもっと上手に作れる!
   
   と言って対抗心剥きだしで買ってきたのでありました。

   17弁当2_convert_20170528163059

  
   粉と水を入れてコネコネ。グミみたいなのが出来ます。

    タコさんウインナーと 卵焼き(後からくるくる巻く。)

    真ん中の緑色はブロッコリー。

   17弁当3_convert_20170528163113

    
    おにぎり・・・いびつ・・・。

   17弁当4_convert_20170528163127

   17弁当5_convert_20170528163141


    そんなこんなで出来上がりましたお弁当。

    おにぎりの後ろでとぐろ巻いてるのはスパゲティーです。

   17弁当6_convert_20170528163156

    見本とかなり違いますが これでも上出来な方だと思われます。

    ひかり、早速FBにアップ。

    即座にあの悲惨なお弁当作ったサラちゃんから反応が。

   「!!!!!!!!!!!!!」

   「同じ素材なのに 何が違うの~?。」


   いやもう、これは盛り付けのセンスやら・・・造形のセンス?(笑)

   しかしサラちゃん、笑わせてくれてありがと♪めっちゃ面白かった



   さてさて、おばたんは今日は義妹から舞茸を沢山もらったので

   天ぷらにしました。 ついでに

   月曜から夜更かしのフェフ姉さん風に言えば『アフパラガフ』(笑)も

   買ってきて天ぷらにしました~。

   天ぷら_convert_20170528200611

    お塩つけて美味しくいただきました~

   まだまだ舞茸が残ってるので明日はバター焼きかな。




         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
うんうん、天ぷらには塩ですよね
ちなみに、俺は焼き鳥もサラダも塩派です。(^^♪
2017/05/28(日) 20:22:54 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、ういっす♪(^O^)ノ
天ぷらは塩が一番美味しいね~e-343
あ~焼き鳥も塩ならアッサリでいいね♪
血圧、気を付けてね(笑)
2017/05/28(日) 20:43:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
懐かしいねぇ・・・自分で作るお菓子シリ-ズで、ネルネルネ-ルネ・・・とか,色々あったねぇ (*'▽')

おやつには ならなくて・・・・こぼす こぼす。
幼稚園の頃・・・息子が買いたがっていたなぁ
2017/05/29(月) 00:20:45 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おっはー♪(^O^)ノ
こーゆー変わったお菓子って
カネボウのなんだよね~(笑)
イクラを作るのとかあった。
ネルネルネルネもよく買わされたよ~。
結局親が手伝わなきゃいけないのよね(笑)

このお弁当・・・味が不味いらしいよe-257

2017/05/30(火) 06:59:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック