五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月19日 (金) | 編集 |

 

   ひかりと車で移動中 ひかりが言った。

 「質うえだのCMってさぁ・・。」 ←ローカルCM

 が、おばたんには 質うえだのCM が 『父上殿のCM』 と聞こえた。

 「はぁ?父上殿のCM?なにそれ?」

 「なんでそうなるんよ!質うえだ!!お母さん耳おかしいし!」
 
 「あんたの滑舌が悪いの!」

 「あたしの滑舌完璧やし!!」


  まぁ、いいさ。で?質うえだのCMがどうした?

 
 「夕べさ、タマ(友達)と話してたんやけどさ、

  タマもあの人のこと松田聖子やと思っとったって。

  そっくりさんやって言ったらびっくりしとったよ。」



 質うえだのCMには松田聖子さんそっくりの まねだ聖子さんという

 タレントさんが出ている。 以前おばたんがCM中何気なくひかりに

 「これ、松田聖子のそっくりさんやで。」 と言ったらひかり、

 「うそや!本物やし!! と言ってなかなか信じてくれなかった。

 ふ~ん・・タマもあれ本物やと思ってたんか~。

 てことは 今の若い子たちの間ではあれを本物だと思ってる子が

 きっとたくさんいるってことじゃないだろうか。

   
   あれ、偽物の松田聖子だからね!


 だいたい本物(高級ブランド品)を扱う質のCMにそっくりさんタレントが出てる

 ってところが面白い。 

 ・・もしかしたら騙されて買ってしまった偽ブランド品を持って行ったら

 買い取ってくれそうな気がするのはおばたんだけだろうか?


 まねだ聖子さん、見る度に聖子さんにそっくりになってる。

 気になる方 youtubeで見てみてね。 って気にならないかぁ。

 


        ポチ下さ~~い!❤
        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
声優さんに向かって・・・『滑舌悪い』 は、アカン発言じゃ~
2017/05/20(土) 22:33:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほーい♪(^O^)ノ

だってさ~普段聞き間違い多いのよ。
これはわたしの耳がおかしいのか、
ひかりの滑舌のせいなのか・・・(笑)
 やっぱわたしのせい?
2017/05/22(月) 06:18:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック