五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
実家と野良猫
2017年05月14日 (日) | 編集 |

     17ねこ_convert_20170514202852

  黒あげはちゃん、今朝7時丁度に羽ばたいて飛んで行きました。

  太陽が体に当たった途端、くしくしと顔を拭いて 羽をゆっくりパタパタ。

  朝日の中飛んで行きましたよ。元気でね~~




  今日は母の日。実家へ行って来ました。

  お嫁さんが働いてるので家事全般をこなしてる母。

  毎日夕飯作るの大変だから今日はおばたんが作って来ました。

  『麻婆豆腐』 と 『揚げ茄子入り玉ねぎ青紫蘇しらすサラダ』 の2品。

  帰りには 母特製手作り味噌もらって来た~。


    母の庭には花がいっぱい。

        オキナグサ 触るとふわふわ❤
   17ねこ2_convert_20170514202908

        やたら増えるスミレ
   17ねこ3_convert_20170514202949

        クマガイソウ 亡くなった父の残した花。  
   17ねこ4_convert_20170514203005



  ******************************

 
 
 さて、今日、夕飯を作ろうと階下へ下りて行ったら廊下にゴミが散乱してる。

  なんじゃこりゃー!Σ(゚д゚|||) と思ったら、

台所から猫が飛び出してきた!

 が、逃げ場が無く、すごいダッシュで戻って来て

 義父母の居間へ飛び込み寝てるじいちゃんの頭を飛び越え

 居間を2週ほど回ると廊下へ!

    逃げる

  おばたんの 「こらー!! という声に

 旦那とひかりも「何事!?」と下りてきて

 猫を追い払うのにあっちへバタバタ こっちへバタバタ!

 途中ネコ、おばたんと鉢合わせしてお互いびっくり。(゚△゚;ノ)ノ

 家中走り回りようやく開けた裏口から逃げて行った。

  裏に置いてあった空き缶も散乱。サバ缶舐めたらしい。


 あ~あ・・・ゴミを義母と片付けてたら義母が言った。

 「猫は悪くないんよ。お腹空いてたんかいなぁ。」

 ほんと、「お腹空いたにゃ~」 って言ってくれたらご飯あげるのに・・・。

 でも、可愛い猫ちゃんだったなぁ。雄か雌か分からないけど美形だった

 人間を怖がってたから野良ネコだな。この辺りじゃ見かけないネコだった。


 じいちゃんが夕飯の時言った。

 「さっきのは何やった?オリ(俺)の頭飛び越えて行ったぞ。」

 全員でツッコんだ。 「野良猫!!」





        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クックックッ・・・・頭の上を飛び越えたの 『イノシシ』 って事にしたら良いのに(笑)
2017/05/14(日) 22:29:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
えぇ~!!!
信じらんなぁ~い・・・頭に過ったのは
トムとジェリーの追いかけっこの画・・・笑
まっ、トムは追いかける方ですけどねぇ~

じいちゃん凄い・・頭の上走っても気づかない?

ちゃんと母の日してきたんですねえ~
我が家は両方にもぉ居ないので、仏壇に花とお供えを・・
わざわざ行ったりしなくていいのは気が楽だけど
母の日を祝ってる話を聞くと何だか寂しいなぁ~

ちゃんとこむぎさんにも母の日があって良かったねぇ~
仕事、マジで探してるんですかぁ?
いいの、ありますぅ?
2017/05/15(月) 00:26:05 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
野良猫なんだ
迷惑だよねぇ

クロアゲハちゃん
見事だね
りっぱなその羽と触覚で
大空を羽ばたいて欲しいわ。
よく忙しいのにこむたん
見守れましたね。
りっぱv-424
2017/05/15(月) 10:04:25 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

じいちゃん、可笑しいでしょ~(笑)
家族全員でドタバタしてる中
1人だけ横になってたよ。e-257
ホント、イノシシに轢かれりゃいいのに(笑)
2017/05/15(月) 18:31:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

野良猫ちゃん、階下をくまなく走り回ったのよ~。
凄かった(笑)でもわたしは大のネコ好きだから
ナデナデしたかったなぁ。野良なのが残念。
人間は恐くないよって言ってあげたい~。

じいちゃんホント呑気だわ~。
あれだけの騒ぎの中一人だけボケ~っとして。

 そっかぁ・・リン子たんちは
ご夫婦でお母様がいらっしゃらないのね・・。
それは寂しいねe-441
お供え、きっと天国で
「美味しい・ありがと❤」
って召し上がってるわe-454

仕事 本気で探し中なの。
マジで家計が火の車。
こちらは温泉街でしょ~。
旅館の仕事だらけ。
あとはレジ打ちとか・・
これはいい!ってのはイマイチ無いの~i-201
2017/05/15(月) 18:41:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほほー♪(^O^)ノ

野良猫ちゃん、イタズラしなきゃいいんだけどね。
きっとお腹空いてたのね~。
可哀想だわ。お腹いっぱい食べさせて
あげたいな~って思う。

アゲハ もうそろそろ羽ばたくって頃だったから
絶対飛ぶところ見たくて
ベランダの椅子に座って観察してたの
結構暇人(笑)

2017/05/15(月) 18:45:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック