五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ピンチだ~。
2017年05月10日 (水) | 編集 |

 
  ひ~~~! やばい~~~

   今月のお財布 マジ ピーンチ!

      やばい


  先日のお葬式での香典&お花代 痛かった。 ひかりの車の税金 NHK

  お金が飛ぶように出て行った~~~ クソNHKに腹立つ

  今日はひかりが名古屋行ったから電車代でしょ~。

  明日はおばたん病院の日だから薬代いるでしょ~~。

  でもってここにきてお米が底ついた。


   もう笑うしかないわ はははははは


   給料日はまだまだ先・・・どーすんの!?

     貧乏 貧乏 涙~の貧乏ぉ~~ ‿ (Д`)

  旦那の超薄給では5人食わせるなんて所詮無理なのよ

   誰か~!お金持ちの誰か~~!!
   おばたんに一億円寄付して~~!!(`ノロ´)ノ


    お返しは おばたんの心からのチュー



  しゃてしゃて、今日は義母の病院の日。

  酸素を車に積んでたら またもや義母が言った。

  「酸素要らんわ。車椅子乗るから。」


   だからさ~~~!!何回言わせれば気が済むんだい!

   酸素は診察の時必ず使ってなきゃいけないの!!

   どうしてこれを理解してもらえないんだろう?

   「医者が必ず酸素は使えって言うから 持って行かないとダメだよ。」

   「そうなの~?」  

  そうなんだよ!!もう何回同じこと言ったと思ってるの?

    17診察_convert_20170510141810

   酸素濃度を高くして 今日は車椅子には乗らなかった。

  おばたんとしては、車椅子に乗ってもらった方が

  サッサか移動できるからそっちのほうがいいんだけどなぁ。

  足が遅い義母と足並み揃えるのって 時間が勿体ない気がするの。

  おばたん、せっかちね。

  
  今日は内科と外科2つ診察したんで帰宅したら午後1時。 お腹空いた~~。


  義母 先日義妹(娘)に母の日に少し早いけどって

  集音器を買ってもらった。 補聴器は嫌いという義母だけど

  集音器は気に入ったみたい。

  で、きょうはその週音器と酸素の鼻チューブ(耳に掛ける)&マスクしていて

   耳に掛ける物だらけで 何か一つは落ちてくる。 義母、 

  「もうこれ以上耳に掛からんわ~(^◇^) はははは」

  おばたんも可笑しくて 「ウヒャハハハハ(>▽<)」


  頑固で困る事もあるけど 義母はいつも明るい。

  前向きでくよくよしないところ、スゴイなって思う。


   義母、ぼちぼち行こうね。

  

        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村



  


コメント
この記事へのコメント
ぽちっと応援
2017/05/10(水) 15:15:33 | URL | てかと #-[ 編集]
あーウチも1億円寄付欲しいわぁ~v-356
なんだかんだとお金出ていくよねe-263
最近 財布が良くないのか?って思って
新しい財布捜してるけど。。。
これって またお金要るじゃんね(笑)

病院の付き添い お疲れさまー
医療費もバカにならないよね。。。
2017/05/10(水) 16:02:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
お返しは おばたんの心からのチュー
・・・・・

おえ~~~、ゲェログェゥグェァオェ

  ∧_∧
  (ii゚Д;ヽ。
  /つ |∵ヾ;:ヽ
~と_)_) ∴;。∴゚・:
    =ニ三三三ニ=

ギャッハハハ、おもしれぇ~~~ e-264

まぁ~ここにもっと貧乏な俺がいるので大丈夫ですよ
俺なんて年がら年中、ピンチだからねぇ e-259

義理母さんを病院に連れて行くのは大変だけど
それも親孝行だから頑張ってね
義理母さん、きっと心の底から
お嫁さんがおばたんで良かったと思っているでしょう。

面白家族に心から乾杯! v-306
2017/05/10(水) 17:39:09 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
てかとさんへ^^
てかとさん、こんばんわ♪(^O^)ノ
いつもポチ有難うございます~e-466e-266
2017/05/11(木) 19:14:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ

1億円寄付されたら
ぱんたんと半分こしようねe-446
なんかさ、お金って出て行く時って
一気にでていくのよねe-259
財布(笑)解る解る~~。
わたしの財布 もう何年使ってるんだろ?
財布が風水的にいかんのか?
って思うわ~。でも買うお金無し(笑)

医療費 バカにならんね。
薬代も高いしさ~。
日本は住みにくい。
2017/05/11(木) 19:19:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
おいこら、そこでキラキラした物
吐いてるオッサン!
美魔女のチューは高いんだぞ。
今度は滝つぼに落っことしてやる。

親孝行。うん、頑張る~。
義母がね親戚にわたしの自慢するの。
だから親戚はわたしがすごく良い嫁だと
思ってるのよ~~e-444
こうなったら良い嫁ぶりっ子
やめられないじゃんね。

 ういっす乾杯v-306
2017/05/11(木) 19:29:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック