五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年05月07日 (日) | 編集 |

  
    GWもあっという間に終わってしまいますね。

    奈良に実家がある友人がGWは帰省してたらしく

     お土産持って来てくれました~~

   17土産_convert_20170507182953


        17土産2_convert_20170507183510



   ちくわと 吉本新喜劇の人形焼・・・これは・・正解なのか?

   ま、同じ関西だから正解としよう。

  ちくわ、早速夕飯に出しました。うまうま(ノ)’∀`(ヾ)

   やっぱりおかず系を頂くと主婦は嬉しいですな~


  今年も我が家はGWもダラダラで家で過ごす事多し。

  出掛けても近場のお店くらい。 子供が大きくなると

  どこかへ連れて行かねば!なんてのが無くなりますね~。

  もう夫婦2人でどこか行く気にもならないし。

  つーか、旦那の運転だとおばたんストレス溜まるのよね。

  センターライン内回りするし、よそ見多いし

  隣でギャーギャーと文句言うから きっと旦那もストレス溜まってるわ(笑)

  お家でいつもどうり これが一番楽だわ~(´∀)

  あと、旦那が居ると一日中テレビを見る。

  おばたんは普段一人の時はテレビは点けません。

  (嵐の番組は別として) もうテレビの音が耳触りで仕方ない。

  旦那はテレビを点けておいてスマホいじってる。

  見もしないテレビが点いてる事にイライラが募る。

  これ・・・旦那が定年になったらどう一緒に居たらいいんだろう。

  別室が欲しいと思うおばたんなのでした。





        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うっわ! 私んちと 同じだよ。
旦那は、ほっといたら朝10時まで起きて来ないから・・・連休中は、8時に起こしました。
・・・・が  朝飯食べたら ソファーに また寝る。
・・・・そう テレビつけたまま。
うるさいから、消そうとすると・・・見てるから消すな!と言う。
(-_-) アンタ いびきかいてたがな。

植木の剪定をたのんだら、うるさがって 2階の自分の部屋へ行き・・・上のテレビ見てる。
そうこうしてると、12時 昼ごはん。
『昼ごはん出来たけど・・・まだ早いやろぅ~?』と 階段の下から 叫ぶ飯炊きおばさん (私)
『ハ~イ 食べるよ~』
えっ  何んも 動いて無いのに、食うんかい (-_-;)

昼飯たべたら眠たくなるナァ・・・・と言い、2時から昼寝。
3時半・・・・起きたら おやつ食べてる (-_-)

生まれ変わったら ぜってぇ~ コイツとは一緒にならん。
2017/05/07(日) 22:14:12 | URL | ひろ #-[ 編集]
我が家は、9連休でした。
「そんなには、要らないんだけどなぁ~」が本音(^_^;)。
楽しい事もあったけど・・・
定年後の生活がチョイ怖くなったGWでした。
2017/05/08(月) 05:01:18 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
俺は昔から余りテレビ見ないのですよ
週1~3時間見るぐらいかな・・・
その分、パソコンとにらめっこしていますが。

俺は奥様と、もう28年間も朝から夜まで一緒にいますが、互いに慣れました。
一緒に居ると言っても、同じ家の中にいますが
俺はいつも仕事部屋にいるし
寝るのは完全に、食事も別々(時々一緒に食べる)ですので
どちらかと言えば家庭内別居みたいなモンですから
さほど気になりませんね

一つの部屋で一緒に居るのは気が狂うかもしれませんがね(笑)
2017/05/08(月) 07:10:10 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
だまされた。
今日も休みだと言う 旦那。
(-_-) ちっ・・・・一人で ゆっくり、春のバラフェアに行く予定を立てていたのにナァ ⤵⤵

バラ園に行くけど 留守番しとく? 好きじゃないなら来ない方が良いけど・・・どうする?

『俺も行く行く ♫♪』 と言う旦那。
素敵な香りの中で、ちょうど見頃のバラ・・・・自然界の色に感激しまくりの私・・・

『早く次に行こう』 と言う旦那。
先に 行ってて良いよ・・・私・・・自分のぺ-スで周るから。

半分くらい見た頃・・・つまらんぜ100パ-セントの顔してる旦那が・・・ 『もう 帰ろうよ』と言い出した。

だから 言っただろうが!
お前は 子供かっ(-_-;)
世界は、お前中心に 回っとらんぞ~
2017/05/08(月) 15:21:40 | URL | 神様 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

あははは(^▽^)絵に描いたような旦那様だ~♪
上手くのんびりしてるね~(笑)
家の旦那 ほっといても8時に起きてくる。
で、ジジババ居るからなんやかんやと
用事頼まれるの。
木の剪定 やらされてたわ~(笑)
旦那 起きてくるとまずテレビ点ける。
これがもうイラッとくる(笑)
で、スマホ見てるのよね。
旦那の貴重な休みだから
我慢して黙ってるけどストレス溜まる。
自分の部屋が欲しいわぁ。

生まれ変わったら 
わたしも旦那とは結婚しないかな。
友達ならいいけど。
2017/05/08(月) 20:42:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

9連休 長いね~。
でもゴル子たんち、夫婦仲良さそうで
いいなぁって思うの❤
定年後もきっと旅行を楽しめる御夫婦よ~e-454
やっぱ、ワンコが喧嘩の種を
食べてくれてるのね❤

イオンくんとブブちゃんの仲良しな姿
とっても癒されるわぁe-446大好き❤
わたしの友人 トイプーを雄雌で飼ってるんだけど
喧嘩ばかりで離して飼ってるのよ。
ワンコも相性があるのね~。

2017/05/08(月) 20:50:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、こんばんみそー♪(^O^)ノ
じぃじさん仕事忙しいから
テレビ見てる暇ないよね~。

夫婦一緒の家に一緒に居ても
距離があるからうまくいくんだろうなぁ。
仲が良ければいいけど
そうじゃない場合ストレス溜まっていくもんね。
別に仲が悪くなくても
自分1人の時間って大切だなって思う。

家も寝室は別。
一緒になんてもう無理だわ~(笑)
2017/05/08(月) 20:58:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
神様へ^^
あらら、神様でも騙されたか(笑)
でもバラフェア 一緒に行く!っていう
旦那様 ちょっと可愛いじゃないの~♪
て、こっちからしたら邪魔か。v-8

男の人がバラを楽しむって
よほど花が好きじゃないと難しいよね。
そりゃ「帰ろうよ。」って言うわな~(笑)
マイペースな旦那様で面白いね♪
2017/05/08(月) 21:07:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック