五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
また喧嘩かい
2017年05月02日 (火) | 編集 |

  親戚に不幸がありまして 忙しくなるかと思ったら

  意外に暇だわ (笑)

 おまけに、今夜は通夜で義父母は夕飯は要らないってことで

 夕飯作らなくていいし~~♪残り物で済ませられる。

  おばたんも今夜は通夜に行きます。

 
  先ほどお昼過ぎ、じいちゃんは礼服に着替えようとしてました。

 何やら ぎゃーぎゃーと又義母と大喧嘩しながら。

 毎度毎度礼服に着替える時必ず喧嘩が始まる。

 礼服なんか着られるのが一着しか無いのに

 じいちゃんは古いのを引っ張り出しては義母に怒ってる。

 やっと着られる礼服を見つけると

 「こんな所に掛けてあった 」 って言うけど

 掛けたのはじいちゃん本人だ。手の不自由な義母には重すぎて

 掛けることができないから。

 「あんたが自分で掛けたんやがね!!」

 「オリ(俺)は知らんていうの!!」

 「知らんって言ったってわたしには掛けるの無理なんやよ!!」

 「そんなことは知らんさ!けどここに掛けてあったの!!」

  この喧嘩 録音しといて礼服着る度流したら?

  同じこと言わなくて済むでしょ。

 もう、葬式が入る度に大騒ぎ。 呆れるわ~ ┐(´Д`)┌

 


 さてさて、先日洗い物中に、じいちゃん(義父)のご飯茶碗の上に

 マグカップ落しちゃって 茶碗の縁が少し欠けてしまった。

 ついこの間義母が買ってきたばかりの茶碗で・・・。

 で、昨日100均へ行ったら同じ茶碗が売ってあった。

 あ~、これ100均で買ったんか~(・∀・)ラッキー♪

 迷いもなくおばたん、その茶碗を買いました。

 こっそり取り替えておけばいいもんね~♪


   と思ったんだけど・・・帰って来て気付いた。

  17茶碗_convert_20170502124145

  いくらじいちゃんがアンポンタンでも 

   ア~ンポ~ンタ~ンだよ~ん

  さすがにこれは 「なんか茶碗が大きい」 ってきっと気付くよな・・・。

 悩んだ末 この一回り大きい茶碗は出さない事に決めました。

 あ~~、108円損した。


 


         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
         にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん お疲れ様です。
体は、しんどくないですか?

そうなんです。 お葬式主催者は忙しいけれど 周りの人は
普段の家事が 無いから・・・意外と 暇に感じるのです。

オリの『お茶椀』・・・良い事 考え付いたんだけど
大と小を 交互に使ったらどうにゃり?!
ふふふふ・・・悪知恵にゃり。
不思議の世界に迷い込むぞよ・・・・アッ 太るかもしれん

あのあの・・・リン子さんへ お知らせ下さり・・・有難う&ごめんちゃいです (。・ω・。)ノ♡

引き込まれてしまう楽しいブログを 欠かさず更新して
すごいなァ・・・と 尊敬します。
波越え~波越えブログを旅すると、プッンと更新が途絶えてる人や、放置してるブログもよく見かけるけど・・・
一度書いた事は、消えない・・・・怖さ。
旦那が自分のブログを見た時の 怖さ。

夏休みの絵日記みたいに、ルンルン気分で 書ける日ばかりじゃないっじゃろうしなァ・・・

気が付いたら、自分のブログの為に頑張っている自分がいたりしてね。 私・・・そういうタイプ (-_-;)
写真アップも綺麗に・・・とか考えるからダメダメ

疲れた日、腹がたってイライラ自滅の日・・・そんな夜に
こむたんのブログを開くと、体のウジャウジャが す~っと
消えてゆきます。

いつか・・・?
こむたんの息子さんが 『幼い頃の我が家の、唄か・・・おまじない?フレ-ズ』 を検索したら、ドンピシャ こむぎんちブログに、たどり着き・・・ブログの存在を知られました・・・って、事あったでしょう (^_^;)
それそれ・・・私も、同じパタ-ンあるかもなァ・・・
だって、ブログの中では 真実を出したいし・・・懐かしい昔アルアルも書きたいと なると、す~ぐに昔の友達とかに 見つけ出されそうよ(笑)
2017/05/02(火) 18:57:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

お気遣いありがとひろたん♪大丈夫よ~。
ほんと、意外と暇で(笑)拍子抜け。
今夜は義父母も帰って来ないし
気分が楽だわ~。
じいちゃんの声が聞こえないだけで
こんなにリラックスできるのね~(笑)

ブログ。うんうん、ひろたんが書いてること
全部解る。わたしも実はいつバレルか
どこかでドキドキしながらやってるの。
息子に見つかったけど まぁ息子ならいいか、だけど
これが義妹とか、ご近所に見つかったら
即座にドロンしなきゃ。

それにブログのネタ
これに必死になっちゃう面も出るよね。
写真も撮ったり ネタ探したり。
時々疲れちゃうよ(笑)
でも仲良しのブロガーさん達と
ずっと一緒にいたくて
仲良くなれると嬉しいし
そこが魅力かな?
いい人すごく多いe-446

ひろたんはひろたんのやり方でいいのよ。
こうやって縁あってお友達になれた事
とっても嬉しいよe-266

わたしは不満を回りに言わない分
ブログに吐きだしてるわ。
書くことで重い気持ちを軽くしてるのかも。
いつまで続けられるか分からないけど
バレズに続けられたらいいなぁ。
2017/05/02(火) 23:19:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
伯母さん、御愁傷様でした。
そしておばたん、お疲れ様です。
伯母さん、91歳とのこと
皆に見送られて喜んでいると思いますよ

義理父さん
多分、茶碗が大きい事は分からないでしょうから
そのまま使っても大丈夫でしょう。
せっかく買ってきたのに使わないと勿体ないしねぇ・・・

まぁ、余り栄養分取り過ぎても困る歳は歳だけど
御飯はその茶碗だと、半分位がちょうど良いかもね (^_^)/
2017/05/03(水) 05:36:01 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん おっはー♪(^O^)ノ

お悔みのお言葉有難うございますe-466
あい、伯母もまるで笑ってるような顔でした。

今日は朝の4時から起きてるの~e-257ウヘヘ。
じぃじさんも連休返上でお疲れ様です。

茶碗 分かるよ~~。
だって大きいのよ(笑)
じいちゃん、ダイエットしなきゃいけないし
ほんとこの茶碗じゃ半分に盛らなきゃ(笑)
やっぱバレるじゃん!
2017/05/03(水) 05:58:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お茶碗とか割れてほしくないものが
真っ先に割れるよね
どうしてなんだろう
イマダニその真相はわからないんだけどv-292
バチなのかしらん??
こむたん
その後お爺ちゃんのお茶碗はどうなりましたの?
一回り大きいのでいつ気付くか待ってみるというのは
ヤメタのねv-355
2017/05/03(水) 12:18:56 | URL | そら #-[ 編集]
こんにちは
年寄りはねぇ~~
(私も年寄りですが、、。)
亡父母を思い出しました
よくケンカしておりましたよ
すぐ 治るし
これって ストレス解消?
2017/05/03(水) 12:22:56 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
実はリン子は予想していた・・・
高齢での他界の場合、殆ど大往生状態で
みんな笑顔・・・

こんな送り方をして貰えるなんて、どっちも幸せかもぉ~
ご飯も作んなくていいし、逆に暇って感覚、リン子も経験あります

どっちにせよ、こむぎさんが楽な事が良かった・・
義両親のやり取りを録音して、再度聞かせてる場面を
想像しちゃいました・・
爆笑♬

でもね、思い込みってリン子は人の事言えないの・・
旦那によく言われるし、自分でも感じてる・・
っで、間違いと気づくと笑って誤魔化すv-408
老後が恐ろしいです・・

お茶碗、若い夫婦なら夫婦茶碗でいいけど
デカ過ぎ?
沢山食べて頂きましょう・・・フフッ
2017/05/03(水) 16:32:40 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おはよーん♪(^O^)ノ

ほんと、洗い物の時なるべく
そっと扱ってるつもりなんだけど
割れてほしくないお気に入りとか
割れちゃうんだよね~。

その後あの一回り大きい茶碗は
新聞紙に包まれて2階に置いてあるわ(笑)
あの大きさだとじいちゃんまた
太るもんねe-257
2017/05/04(木) 06:07:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロちゃん7たんへ^^
ヒロちゃん7たん、おはよございます~♪(^O^)ノ

あははは、やっぱり老夫婦
喧嘩しちゃうのねe-454
一緒に居る時間が多い殻かしら?
家の義父母 元々仲が悪いから
余計ストレス溜まるのかも。
聞いてるこっちもストレス溜まりまする(笑)
2017/05/04(木) 06:11:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おはヨーグルト♪(^O^)ノ

大往生でのお別れだったけど
やっぱり最後お棺にお花入れる時
みんな泣いてた・・・。
伯母は幸せだなって思ったわ。
素敵な優しい、でも苦労の多い人だった。

一晩だけだったけど
じいちゃんの声が聞こえないって
こんなにリラックスできるのかって
再確認したわ。

義父母の喧嘩も恒例行事のようになってきた(笑)
思い込みってあるね~。
じいちゃんのように毎回って事はないから
まだセーフかな(笑)
リン子たんもセーフよe-461

茶碗 あれでじいちゃんにご飯食べさせたら
ますます太るわぁe-257
2017/05/04(木) 06:21:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック