五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月25日 (火) | 編集 |


  息子が旦那の勤める会社から新車を買ったので 

 納車のため旦那は27日に積車で富山まで行く予定です。

 で、一人で行くのがイヤなようで しきりにおばたんとひかりに

 一緒に行ってほしいような事を 遠まわし に言います。

 「行きたければ一緒に行ってもいいよ。」

 「カーナビついてるから嵐のDVD見れるよ。」

 「前の日から積車で帰るでね。会社まで取りに行かんでもいいよ。」


 
    (ー_ー) 一緒に来て下さいと言えんのかい。

 旦那は昔からなんでもそうだ。ハッキリ物を言わない。

 自分が責任持たなくていいような言い方をするズルイ奴だ。


 おばたんも息子達には会いたいけど~~・・・

(と言っても息子もお嫁ちゃんも27日は仕事だけど)

 富山まで往復7時間かかるし、積車だと狭いのがな~~。

 絶対に肩と首が凝るし頭が重くなるのが今から分かる。

 旦那には 

 「体調次第で決めるわ。」 とだけ言った。

 あまり乗り気でないけど ちょっと可哀想な気もするし。

 本当に体調次第で行くか行かないか決めよっと。


   
  今日は友人が 「一日遅れたけど誕生日プレゼント

 と言って チーズスフレ 持って来てくれた

  17チーズ2_convert_20170425185127

    ふわとろ~~ んま~。

 美味しくいただきました~





    去年の暮、我が家の裏で見つけたサナギ。

 じいちゃんに見つかると潰されるから見えないようにしておいた。

 春になったけど裏だと日陰で寒い。

 なので日が当たる2階のベランダに置いてみた。

     17チーズ_convert_20170425185100

     早く蝶にならないかな~(*^。^*) 何蝶だろう。 

       って・・・ 蛾だったらどうしよう・・・
 


       あなたのポチを待ってます❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ぬおおおお~ (-_-;)
何んの・・・サナギちゃんかなァ? と思って、つい・・・検索してみた。

ぎょえええ~ (*_*)  ぎぃもじわり~おおお寒気する~!
幼虫図鑑・・・って所を 開いてしまった。
モニョモニョと、ウジウジと、ケムケムだらけだぁ~
2017/04/25(火) 21:43:13 | URL | ひろ #-[ 編集]
こむぎさん、誕生日だったのねぇ~
遅くなったけど・・・v-314おめでとう~♬

50代になると、ドンドン誕生日が押し寄せて来るわぁ~
そぉ感じるのはリン子だけでしょうか・・・ハハ
チーズスフレ、美味しそう~
ちゃんと誕生日の主が食べましたかぁ?

往復7時間もかかる道のりなら、一緒に行ってあげてぇ~
旦那さん、そんな性格なんですねぇ~ププッ・・
ちょっと解る気がする・・
男の人って、多分そんな感じの人多いと思う・・

うちの旦那も、リン子の口から言わせようとする事って
結構あったりする・・
意地でも言わない時もある・・・←イジワル?
車の運転で遠出とかになるとちょっと気になるなぁ~
それに今は、いつ何処からミサイル飛んでくるか解んないし・・
アハハ・・大袈裟か??v-408
2017/04/26(水) 00:15:56 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
やだー、ひろたん調べてくれたのー?
ケムケムだらけ。あははは(>▽<)
そりゃきもちわりーよね~(笑)

孵化するまでのお楽しみ❤
 なんだけど・・・
変なの出てきたら ぎょえー!だわ~。
モンシロチョウとかならいいんだけどなァ。
旦那が 「けっこうでかいぞ。」
って言うのよね・・・。アゲハかな~?
2017/04/26(水) 06:44:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっはー♪(^O^)ノ

お祝いありがと~v-413
ほんと50代坂を転がり落ちるように
早く過ぎてく・・・(泣)

旦那ってばね、若い頃からそうなのよ。
わたし「付き合ってくれ」も言われてないし
プロポーズも無し。
腰抜けな男だよ全くi-191

アルアル!わたしの口から言わせようとする!
わたしも意地でも言わない(笑)
完全なる意地悪(^m^)

ミサイル 恐いよね。
ほんとそれが現実になりつつあるから
いつどこに飛んで来るか分かんないかも。
各国冷静かつ平和的に話を進めてほしいね。
みんな仲良くしようよー!
って言いたいわァ。
2017/04/26(水) 06:54:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん 一緒に富山行ってあげなよぉ~
そんな遠まわしに言わなくても
「行くぞ!」って言えばいいのにね(笑)
いい季節だし ドライブ楽しんで来てー

サナギ・・・なんだろうねぇー
変な昆虫だと・・・怖いけど。。。
2017/04/26(水) 13:52:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ウイッシュ!(^×^)

ん~、富山・・・遠いのよね~。
まだ迷ってる。
ほんと、旦那ってスパッと言わないのよね。
イラッとする(笑)
富山までずっと山の中走るの。
景色が変わらない~~。

サナギ。可愛いモンシロチョウだとかならいいけど
変なの出てきたらどーしよ。
孵化したら写真に撮るね~e-257
2017/04/26(水) 22:05:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック