五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月22日 (土) | 編集 |


  17しだれ


 昨日までめっちゃ痛かった口内炎が 今日は治って来た気配。

 口内炎ってある日ストッと治り始めますね~。

 でも義母が今 口内炎の最高潮らしく柔らかいものしか食べられない。

 奥歯の方に出来てるのかな?全く噛めないらしい。

 なので冷奴にしたり お昼は温泉卵出したり。

 噛まなくても食べられる物を出してます。

 じゃないと義母はお茶漬けで済ませちゃうもんね。

 今日の夕飯はとろろ。長芋一本 大鉢で擦りおろし。

  明日は野菜を細かく切って挽き肉でカレーにしようかと

 カレーは飲み物って言うしね  


  くは~~!やっべ!おばたんたらいい嫁やのぅ。(ノ>∀<)

    自分で自分を褒めたいと思います


 で・・・・この後が今のところ全くメニューが思い浮かばない(゜゜)

   噛まなくてもいい柔らかいもの~~~・・・・( 一一) プリン?ちゃうか

    ウイダーインゼリーで夕飯済ませられたらいいのにぃ~。

    (もう考えるのが面倒くさい(笑))



  今日の嵐にしやがれ。ゲストはさんまさんだった。

  おーちゃん、珍しく指輪してた。私物ではなさそうね。

  ファンはどんな小さな事も見逃さない(笑)


     みなさん良い日曜を❤



    
       ポチっとな❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

口内炎って、カレ-味しみたりしないのかなァ?

ひき肉と玉ねぎで 肉団子を作り、 一口サイズの大根とクタクタに煮て、 片栗粉で とろみをつけるのは、どうでっしゃろ❔

このパタ-ンで 男爵ジャガイモと 煮ると『肉じゃが』です。

うどんと タッグを組むと・・・バァちゃんのだけ煮込む時間を長くすると 良いぞよ。
この、肉団子うどんに 溶き卵を流し入れると、味に変化がつけれますぜ。

お豆腐を焼いた上に、 すりおろした胡瓜と、クタクタ人参を包丁で叩き崩したやつを 乗っけると 彩りアップ (^_^)
2017/04/23(日) 04:23:22 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ
 
お~~!さすがひろたん!e-451
色んなレパートリー持ってる~!e-460
なるほどねぇ。わたしには思いつかないわ~。
胡瓜なんて擦りおろしたことないし(笑)
ダメね~工夫が出来ないの。

カレー 多分大丈夫だと・・・。
冷奴にお醤油で食べてるから
しみるのはきっと我慢するであろうと・・(笑)
家のカレー 甘いしね~e-257

良いアドバイス ありがとひろたんv-413
2017/04/23(日) 14:04:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック