五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月21日 (金) | 編集 |

  
  17桜

 やっと満開になった我が家の近くの桜。

  この桜の木 いつも開花が遅いの。


 テレビ 『写っちゃった』 心霊番組見てたら遅くなってしも~た。

 
  なかなか口内炎が治らないおばたんです。

 毎晩薬を塗ってるんだけど、治りが遅い。やんなるわ~。

 義母も口内炎が痛いそうで お粥食べてます。

 なるべく義母が食べられるよう柔らかい物をと思って冷奴とお刺身出しました。

 冷奴用にネギを刻んでおいたら じいちゃん(義父)が刺身のお皿に

 わさびとネギを入れました。 義母が

 「あんた、ネギは冷奴用やで!」

 じいちゃん 
 「 うるさいわ!一々人の食う事に文句言うな!
     クソババァが!!


 昨日も じいちゃんがテレビを切った事で2人は喧嘩になり 

  じいちゃん

 「まったくうるさい奴や!!クソババが!!

 最近 『クソババ!』 発言多し(笑)


 義母も黙ってればいいのに 最近は喧嘩腰でじいちゃんに文句言う。


 義母、今日もおやつの事でもおばたんにじいちゃんの愚痴を言ってきた。

「寝たまま食べるから腹が立つ。ほんとによく食べるよ。

太るっていうのに。散歩もしないし!あ~~!イヤンなる!」


 おばたん言いました。

 「家のお母ちゃん(実家の母)はお菓子、隠してたよ。

 で、10時と3時に小皿に決まった量だけ出してた。」


 義母 「・・・(ちょっと考えて) そんでもさ、そう先も長くないに 

 好きなだけ食わせておくかって思ってさ・・・。」


  
   じゃぁ文句言うなよ!( ̄∀ ̄;)なんなんいったい!


 そりゃ炬燵の上に四六時中おやつがあれば

 じいちゃんの手が伸びるのも当然でしょが。

 腹が立つくらいなら隠しておけばいいんだよ。

 じいちゃんもじいちゃんなら 義母も義母だ


 これだけお互いいがみ合い嫌いあってるのに一日中

2人で炬燵に座ってるんだから お互いに地獄でしょうな(笑)

 
 義母、もう諦めてじいちゃんの事は見ない!

  黙ってればいいのよ。




       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの実家では、テ-ブルの上に『漬物類』がタッパ-容器に入って、置かれているの・・・・お茶の時間には、お菓子類と共に、漬物つまむのよ (-_-;)そりゃ心臓悪くなるよ

食べ物を規制して イライラされるのは、嫌だから
それならば・・・体に悪いもの食べさせて、ご機嫌でいてくれた方が自分も 楽だよ・・・うんうん。
ちょっと言ってみたものの・・・理想と現実の違いかな・・・
2017/04/22(土) 03:13:10 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おはよーん♪(^O^)ノ

あー、漬物アルアル。
漬物はお茶のお友って感じだよね。
昔は特にそうだった。

うん、理想と現実だァ。
実家の母は管理に厳しい人で
父は死ぬまで好きな物食べさせてもらえなかった。
(糖尿病だったから)
あんなに早く亡くなるなら
好きな物食べさせてあげたかったな・・・。
父の事思うと可哀想でしかたないよ。
でも、母は父の為を想って厳しくしたんだし
責められないわ。
2017/04/22(土) 07:23:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはようさん こむぎ様
昨日は、4月から保育園に通い始めた(20日で1歳です)ばかりの、息子の子供を夕方から私が預かる・・・・とゆう
新米バァバ初体験でした。
最近では、知恵がついてきて・・・人見知りをしてたから
夕方4時から ママが仕事帰りの6時半まで
こりゃ~下手したら 泣きっぱなしかも・・・と不安でした。

保育園に行き始めた途端に、風邪ぎみで鼻ずまりだもんだから・・・お昼ご飯を沢山 食べれなくて、環境にもなれないしで、機嫌が悪いとの事(まだまだ1歳だもんねぇ)

当日の朝、息子から『お願いがあるんだけど』と電話があった時から、オムツ買いに行ったり、夜ご飯の離乳食を作ったり・・・張りきって夕方の準備をする私
産休明けで仕事復帰するママの助けになるなら・・・喜んで引き受けたけど、やっぱり娘の子供と・・・嫁の子供では、
色んな遠慮やマナ-が有り・・・なんせ、考えてみれば
突然息子が連れてきた よそ様の大切な娘さんが、自分ちの家族になるんだもんねぇ(あたりまえじゃろう)
娘を育てた事がないので、傷つけないような 物の言い方とか、息子たちの生活に入り込み過ぎないように・・・色々と考えてしまう。
でもでも 結果 オ-ライでした。

孫は、私が保育園に迎えに行くと、チラリと顔を見て
  (ママじゃなくて、バァバだけど・・・仕方ないか・・・ここか ら連れ出してくれるならば、ここはひとつ・・・・僕が大人になって、バァバにすがりましょ的な)すがる思いで、身を預けてくれました。
私の予知不安は、いとも簡単に わずか1歳の子の勇気に助けられました。
29年ぶりに育児をしたよ。感覚は戻るけど、確かな事は
私の体力がなくなったという 現実だぁ~(泣)
覚悟せよ こむぎ様
体力が財産だという事を しみじみ感じたよぉ~
何でも 経験だねぇ~ (^_^)
2017/04/22(土) 08:24:29 | URL | ひろ #-[ 編集]
聞かされるこむたん
たまったもんじゃないね。
だけどお義母さんにすれば
こむたんに聞いてもらえて
胸のつかえがおりてるわv-426
2017/04/22(土) 13:54:13 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんちー♪(^O^)ノ

え?20日で1歳?e-451
家の息子と誕生日一緒~~e-343
新米バァバのお仕事 お疲れ様~e-257
1歳 可愛い盛りね~。いいなァe-446

まだ1歳はお母さんが一番って時だもんね。
保育園通い子供なりに大変だろうね。
集団の中だと病気ももらいやすいし
「お義母さーん、迎えに行って~i-201
な~んて
バァバのお仕事これからも増えるねe-454

わたしが今子供を預かってって言われたら・・・
ああ・・・ダメだ。自信ないわ。
なんせ育児って体力・気力が必要
目も離せないし。若いから出来た事だなァ
ってつくづく思うよ。
無我夢中でやってきた感じ。

お嫁さんに気を遣うの解るわァ。
ひろたんは娘がいないから余計よね。
わたしなんて娘がいても分からないよ(笑)

でも女って男より強いから(笑)
何だかんだで耐えていけるもんだわさ。
 それにひろたんが義母なら
お嫁さんも幸せな気がするよe-454

 家はいつになるのやら?
最近は不妊のカップルも多いから
もしもそれならそれでいいさ。って受け止めるんだ。

 ご近所にね、お嫁さんに赤ちゃんが出来なくて
お婆さんにいびられて、とうとう離婚して
お嫁さんが出て行ったお家があるの。
可哀想だわ。夫婦仲は良かったのに。
旦那様がもっと庇ってあげたり
別居したりってしてあげれば良かったのにね。

 新米バァバ 頑張れ~~(^O^)ノ
2017/04/23(日) 13:52:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

そうなのよそらたん。
義母もかなりストレス溜まってて
最近は怒りっぽくって・・・。

まァ聞くだけ聞いてるわ(笑)
義母もそれしかストレスの発散の
しようが無いんだろうしねe-454
2017/04/23(日) 13:55:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック