五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月17日 (月) | 編集 |


  口内炎ができて痛いよ~~

 下唇びろ~んと引っ張った谷の真ん中に大きい口内炎。

 痛いと分かってるのに鼻の下伸ばして舌で触って

 思った通り痛さでく~~~っと涙目になる。

 久しぶりに出来たなぁ 口内炎・・・。


 今日はおばたん一日どこにも出かけず家の中。

 でも義父母が珍しく午前の10時から2人揃ってお出かけ。

 桜を見に出掛けたよう。

 これはチャーンス!!義父母の居間の掃除が出来る!!

 冬の間は炬燵に潜り込み2人とも動かず。

 出掛けてもどちらかは残ってるんで 正直お正月から

 義父母の居間だけまともな掃除出来てない。

 炬燵上げて掃除機かけまくりました。スッキリしたわ~ 

 じいちゃんが寝てる場所はお菓子の食べかすがいっぱい。

 掃除機がチリチリと音を立てて吸い込んで行く。

 だから寝たまま食べるなっつーの!!ったく!

 
 でもよく2人ともあの体で出掛ける気になったもんだ。

 居間から隣の台所まで移動するだけでひ~ぜ~、ひ~ぜ~と

 喘鳴が聞こえるじいちゃん。

 片や酸素無しでは出掛けられない義母。

 2人でぜーはーぜーはー言いながら桜見に行ったんだなぁと思うと

  (:一△一)(:一△一)

 ちょっと笑えた。 そこまでして見たかったんか~。

 でも、出掛けられるくらいならいいか♪

 こうやってたまに2人揃って出掛けてくれたらいいんだけどな~。

 おばたんも掃除できるしね。

 今夜は雨と風がひどいです。 山の麓の桜は散ってしまうだろうな。




       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
口内炎・・痛いよねぇ~大丈夫ぅ?
何故か痛くても気になって舌で探す・・
っで、痛い痛いと言いつつも触る・・
これ、繰り返しですよねぇ~v-408
肩こり?じゃないですかぁ~
無理しないでねぇ~

年寄りの部屋って、なんであんなに食べかすがあるんだろう
掃除機ガリガリって言うの、解りますぅ~
リン子は老人とは暮らした事がないけど
実家の父が高齢になった頃に帰省した時、
お菓子をボロボロこぼして食べてるのを見ました・・

まるで子供・・
ってか、子供よりタチが悪い・・
スッキリとお掃除が出来て良かったですねぇ~
2017/04/18(火) 00:49:12 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
なんて出来た嫁さんじゃ~
優しいのう・・・掃除機かけてくれて 有難うよ (by 神様)

通院してるとこに デイケア施設でもあったら・・・
ご夫婦で通ってくれると 良いけどなァ
ばぁちゃんなら 利用出来るランクだと思うけどな・・・

近所の病院のデイケアは、ひと月の予定が張り出してあるんだけど、ショッピングセンターにお買い物、陶芸、和尚さんとのお話し会、お花見会、工作、カラオケ会、風船運びレク
など楽しそうです。
お買い物も 障害者トイレがあって、車椅子が通る広いお店に行くから、心がウキウキするそうなんだ・・・(^_^)
お独り暮らしのお年寄りなんか・・・一人でショッピングモ-ルに行く事なんか無いからねぇ

医療専門学校が近くにあってね、若い卒業生が介護職員で
居る事が多いから、じぃ様 ばぁ様も嬉しそうなの ♪
孫ぐらいの子だし・・・可愛いし・・・ジャニーズ系の職員さん
私が年寄りになって、利用する頃も 入ってくると良いなぁ くふふふ80歳で 恋しそう ✤(*'▽')✤
2017/04/18(火) 01:20:13 | URL | ひろ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子た~ん、おっは♪(^O^)ノ

口内炎の塗り薬塗ったら
余計に痛い気がする~~e-260
おまけにネチャネチャするし気持ち悪い~e-258
歯磨きもうがいが沁みる~。
口の中の傷って気分が滅入るね~(笑)

義父母の部屋 もう4か月近く
ろくに掃除してない(笑)
わたしがしないと2人ともずっとそのまま。
これからは暖かくなるし
「ちょっとどいて。」って言えるんだけど
冬は寒いから言えないのよね。

じいちゃん、寝ながら食べるからイヤ。
起きて食べればいいのにねぇ。
ホント子供よりタチ悪いわァ(笑)
2017/04/18(火) 06:08:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おはヨーグルト~♪(^O^)ノ

そうなのじゃ、こむたんは良き嫁なのだ~e-442
デイケアか~(゜゜)考えた事もなかった・・・。
義母は「近くに図書館があるといいのに」
っていつも言うの。本が大好きだから。
耳も聴こえないから集中できるし
なんといってもじいちゃんから逃げたい義母(笑)

じいちゃんがボケてきてるから
どっちかというとじいちゃんに行ってほしいかも。
脳に刺激あたえられるもんねe-257

デイケアも色々工夫してくれてて
楽しくできていいよね。
イケメンの介護士さんe-266いいね~!
わたしも専属でお世話になりたいわァe-266
2017/04/18(火) 06:23:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんが
お爺ちゃんとお婆ちゃんの部屋を
掃除するの?
エライナァ
なんか逆かと思ってましたわ
「アラ、こむぎちゃんこんなところに
こんなもの置いて」とお婆ちゃんが拾い..
なんて絵を描いてましたが
まぁ年取ると掃除も大変だものね。
二人が帰ってきたら綺麗で喜ぶんだろうね。
またひとつイイコトしたね。
こむたん!
口内炎
疲れてない?よく寝てよく食べてくだされよ。
そういうワタシは歯が具合悪いんだわ。
イイ歯医者イナイカ~~~~??
2017/04/18(火) 12:00:02 | URL | そら #-[ 編集]
口内炎良くなった~?
やっぱり薬に頼るのが一番だよv-219

こむたん 義父母の部屋の掃除もするんだねー
掃除機がチリチリ音を立てて・・・
あーそんな部屋 絶対居られない!!(笑)
毎日 掃除の時間だけちょっと散歩とか
庭いじりとかやってくれたらいいのにね
掃除機は毎日掛けたいよねー
2017/04/18(火) 15:00:29 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
口内炎
私は しょっちゅう 出来てるんですよ
身体の調子が悪いと すぐ 口内炎
痛いですねぇ
でも 病院へ行くと いいお薬があります
気を付けてください
長引くんですよ
2017/04/18(火) 15:14:27 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっは♪(^O^)ノ

あはははは!逆だったらどんなに楽か♪e-257
同居を始めた途端義母は家事から引退したのよ~。
今のわたしより若い年齢で
羨ましいわァ。

どっちかっつーと義母があちこちに
物を置く方でわたしが片付けるの。
久しぶりに掃除出来てスッキリしたわ。
ずっと気になってたの。

そらたん、歯大丈夫~?e-351
いいお医者さん見つかるといいんだけど
歯の具合悪いと本当に憂鬱になるもんね。
早く良くなるといいね。
2017/04/19(水) 10:45:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ひゃっほーい♪(^O^)ノ

口内炎 痛いよ~e-259
薬買ってきて塗ってるけど
塗るのも痛い(笑)

掃除 わたしの担当で
義母は体があんなんだから出来ないしねぇ。
階下の掃除してる時 義父母の居間を覗いて
「掃除機かけようか?」って声かけると
「じゃ、炬燵の周りだけちゃちゃっとでいいわ。」
って2人とも動かないし。 
掃除した!って気分になれないのよね~。
冬は寒いから余計に 「どいて」とも言えないし
夏だったら炬燵もないし「どいて」って
言えるんだけどね。
 じいちゃんの寝たままおやつ
やめてほしいわ~。
2017/04/19(水) 10:52:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロちゃん7たんへ^^
ヒロちゃん7たん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

口内炎 痛いですよね~e-259
小さな傷なのになかなか治らないし。
わたしは胃がわるくなると
口角が切れて瘡蓋になりまする。
口のトラブルって体調で出易いですねぇ。
一応市販の口内炎のお薬塗ってます。
ネバネバで気持ち悪いっすe-258
2017/04/19(水) 10:57:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック