五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月14日 (金) | 編集 |


   17困った

  近所にある ちょっと困った風なビニールハウス君。

   悩みがあるなら言いたまへ。聞くぞ。




  さて、おばたん仕事がしたいと思っていて求人情報など見てるんだけど

  これといったお仕事がなかなか無い。

  でも お、ここはいいかも♪( . .)φ。と思った仕事がありまして

  週1。 2時間からでもOK。時給800円。

  最初はゆっくり体を慣らしながら 徐々に時間を増やせそう。

  ひかりと一緒に働きに行こうかな。と思い ひかりを誘ったら

 「あ~、ここね。ひかりはいいけど・・ お母さん大丈夫かなぁ?」
 
  体の事を心配して言ったのかと思って 

 「大丈夫さ~。ゆっくりやるから。」 と答えると

 「いや、ここさ出るって有名な所だよ。同級生がここで働いてるけど

 本当に出るって言ってた。お母さんお化けに好かれやすいじゃん。」


   
  あちゃ~。お化け出るか~~~。( ̄∀ ̄:)


  バカバカしいとお思いになる方もいらっしゃると思いますが

 おばたん、どうもお化けに好かれるタイプのようで

 霊能力者と言われる人には必ずそう言われてきました。

 きっとお化けから見たら おばたん間抜けな面してんでしょうね。

 わざわざ出ると有名な所へ乗り込んで行くのもなぁ・・・。

 だいたいそんなこと聞いたら気持ち良く仕事できねーわ。

 両肩と頭にこんもり盛り塩しておでこにお札貼って

 ビクビクしながらやる羽目になりそうだ。 

 
 あ~~、おばたんでも働けるところ無いかな~~!!

 また探してみよう。 お化けの出ない所を。

 



        ポチッてくれ~~。
        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あるよ・・・・そうゆう会社。
元々は、〇〇〇〇の跡地に建ってる生活用品を作る工場なんだけど、地元では有名な話なのよね。
会社もマジで おはらいの儀式をしてる (-_-;)

2017/04/14(金) 21:59:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おばんでやんす♪(^O^)ノ

だよね~。広い敷地ってのは
何らかの跡地で 出やすいらしいね。

わたしも前住んでたアパートが
幽霊だらけで、わたしそれで体調悪くなったのかも。

子供も2人目が出来なくて
お寺の住職さんに相談したら
土地が悪いから子供が出来ない。
引っ越しすれば2人目産まれる。って言われて
本当に引っ越した途端ひかりを妊娠。
そんな説明のつかない不思議な事も
あるんだよね~。
2017/04/14(金) 22:21:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
えぇ~???
オバケ出るのぉ~??
わざわざそんな所に行かなくても・・・
もっと健全な場所にしましょうよぉ~

でも解るわぁ~
リン子も一時、パートしたいって思ってた時期に
2時間だけ・・・3時間だけ・・とか、
楽な方、楽な方と企んでたわぁ~
一気に頑張る自信がなかったから・・
例えパートであれ、仕事だもんねぇ~責任もあるし・・
きっと自分に合う場所が見つかりますよ・・ガンバレ~

ビニールくん、マジ顔に見えるぅ~笑
2017/04/15(土) 23:37:06 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっはー♪(^O^)ノ

そうらしいの。お化け出るんですってv-38
だからそこは止めたよん。
君子危うきに使寄らず(笑)

パートも6時間くらいやりたいけど
体調的に波があるから無理はできないし
困ったもんだわi-195

働きやすい良い所が見つからないかな~。

ビニールハウス君 顔に見えるでしょ~e-257
2017/04/16(日) 07:39:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック