五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月11日 (火) | 編集 |

   
  昨日のブログに書いた

 『今日のじいちゃんの発言』

 美空ひばりさんの映像がテレビで流れたら

  「 ひばりはまだ生きとるか?」

 じいちゃんはひばりさんの過去の映像が流れる度に

 「ひばりは生きとるんか?」 って聞く。 義母がその度に 

 「あんた何回同じこと聞くんよ!!

   と怒鳴る。 漫才を聞いてるようなもんだ。笑える。


    という記事。 これを詳しく書こうかと・・・。

  なんせ記事ネタ無いもんで(^^ゞ すんません。


 
  ひばりさんの映像を観たじいちゃんは耳が遠い義母に

 「ひばりはまだ生きとるんか?」 と聞いたけど義母にはそれが聞こえない。

 じいちゃんが池の鯉みたいに口をパクパクしてるようにしか見えないのだ。

 義母 「は?」  じいちゃん 「ひばりは生きとるんか!?」

 「何?」 「ひばりは生きとるんかよ!!」 

 「なんやって言っとるの?

 「ひばりは生きとるかって聞いとるの!!」
 
 ようやく義母に伝わったけど義母は怒った。

 「あんた何回同じこと聞くの!?

  それはじいちゃんがひばりさんの映像を観る度に今までも

 何回も聞いてるからだ。 何回 「もう死んだがね。」と答えてきたことか。

 義母のこの 「あんた何回同じこと聞くの!?」 は

 今までの長い歳月を差してるんだけど

  しかしじいちゃんは 自分が今まで何回も聞いた自覚が無い

 なので 義母の 「何回同じこと聞くの?」という言葉を

 今現在の事だと思うから

 「お前がすぐ答えんから何回も聞いとるんやさ!!

 すぐ答えてくれりゃ何回も聞かんわ!!


  完璧に食い違ってる次元での喧嘩なんだけど

 お互いそれに気付かない。  やれやれ┐(´-`)┌。


 

 さっきも、義母がじいちゃんに 「お風呂入っておいでよ。」

 と言ったら じいちゃん 

 「オリ(俺)はもうとっくに風呂に入ったさ!!」

 「はぁ!?まだ入っとらんがね!!」


  実はじいちゃん、お風呂に入りに行ったんだけど、脱いでる途中で

 旦那が帰宅したんで 「お前先に入れよ。」と言い旦那に先に入らせた。

 自分はズボン脱いでしまってたのでパジャマのズボン穿いた

 これがじいちゃんの中で 『オリ(俺)は風呂入った。』

 とインプットされたよう。

 義母に「入ってないがね!!」と何回も言われ

 やっと 「あ・・・そうや・・入ってなかった。」と思い出したじいちゃん。

 義母が 「まったく惚けてきたで困ったもんや!!」 と言うと

 「もうオリ(俺)は逝った方がいいわい!
   惚けた惚けたって言われるで!!」


 じいちゃんとうとういじけた(笑)

 じいちゃん、確かに少々惚けも入ってるかもしれないけど

    基本 おバカ ですから!!

 本物のバカには誰もかなわないのであ~る。





        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむぎよ~ (-_-)
それだけ毒を吐いたら スッキリしただろう。
      by 神様
2017/04/11(火) 23:06:47 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
はは~~、神様e-466
毒吐きまくりましてございまする~~。

まだ溜まってるけど聞く?e-257
2017/04/11(火) 23:13:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんの毒は、旦那様への毒が無いから
仲良しなんだなぁ~ って、前から思っていたのよ。
うらやましいわ (-_-;)
2017/04/11(火) 23:17:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、おばんでやんす♪(^O^)ノ

家ね仮面夫婦よ~v-17
旦那に興味がないのよわたし。
色々あってね、尊敬もなにも無くなった。
離婚したいって言ったけど
旦那が 「離婚するなら死ぬ!」って
ま、わたしも稼げないし
旦那に寄生虫のようにくっついてる。
やな女だね~(笑)
2017/04/11(火) 23:56:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
少々ボケた義父と、耳の遠い義母の会話ですか
う~~~~ん・・・・
こりゃ会話が成り立たないねぇ
本人達はいたって真面目な会話してるのに
周りからすれば笑えるし、怒れるしで
とりあえず知らん顔しとくのが一番やね

そうそう、俺も奥様に興味アリマセン
当然奥様も俺には興味ありませんがね
よその奥様には興味ありますが
アパート時代も含め、自宅の一室を事務所で使っているので
朝から夜まで一緒にいる生活をもう28年間もやっています。
気分転換したい気持ち分かるでしょ?(笑)
2017/04/12(水) 06:27:40 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ワタシも同じだわ。
パワーがないから現状維持
こむたん
ヨ~~~~~我慢してる
エライ
感動する
ワタシも頑張るわよ~~~~~v-355
2017/04/12(水) 09:06:31 | URL | そら #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、やっほーい♪(^O^)ノ

義父母の会話ってほとんどこんなん。
いつも喧嘩してるよ(笑)
聞いてると面白い。コントよe-257

あらら、じぃじさんもお互い興味なし?
長年連れ添ってるとそうなるのかなぁ。
ヒロミさんと伊予ちゃん夫婦 羨ましい❤

わたしも以前は旦那が自宅で仕事してたから
四六時中一緒。気持ち解るわ~(笑)
今は旦那が外に仕事行くから楽。
日曜が苦痛だけど(>▽<)

Hなサイト見て気分転換上手くしてね~♪
2017/04/12(水) 20:33:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ういっす♪(^O^)ノ

現状維持も大変だよね。
夫婦はお互い我慢でできている。

そらたんもファイト!(^ロ^)ノ
2017/04/12(水) 20:40:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック