五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
トマト合戦
2017年04月02日 (日) | 編集 |

 
  最近なぜか妙にトマトが食べたくて 少々お高めだけど

トマト買いまして。スライスして夕飯に出しました。

おばたんが食べたいんだからおばたんの席の前に置いてたんだけど

さぁ食べようと思ったらトマトの器がじいちゃん(義父)の前に移動してた。

じいちゃんもトマト好き。じいちゃんが移動させたと思われる。

トマト渡してなるものか!そっとトマトの器をおばたんの所に移動。

じいちゃんとおばたんの静かなる戦いの火ぶたが切って落とされた。

じいちゃんの手がまたトマトの器にかかった。

自分の前に持って行った と思ったらあのクッソジジィ!!

何を思ったのかトマトの器に直に味塩振りかけ始めた。

しかもその手が止まらない!!雪のように、いや!雨のように

トマトに降り注ぐ味塩!!ぎゃー!!

咄嗟に旦那に目で訴える。『塩塩塩塩ー!!』

のっぴきならねぇ何かを察した旦那がじいちゃんをパッと見て

「塩かけすぎ!!」 と怒鳴った。

ようやく止まった手。  そうか?」 ジジィが言う。

そうか? じゃねぇよこのボケナス!!
何てことしてくれてんだよ!!


義母が 「おじいさんあんた本当に塩かけすぎやよ!

血圧が高いとか言うんなら気を付けない!酢で食べな!」


おばたん旦那に皿を渡し 「トマト取って。」 3枚もらったトマト

 塩辛ぇ~~~~~!!!

だいたい皆で食べる物になんでジジィが味付けすんだよ!!

マジ腹立つ~~!!(*`皿´*)(食い物の恨みは恐い)

トマトじゃなく ジジィに塩ぶっかけて外に放り出してやりたいわ

 頭も惚けてきてるけど 舌も惚けてると思われる。

あの塩辛いトマト平気な顔して食べてた。

本当になぜあんなに塩を振るのか理解できん。

何回注意しても全然効果無し。

つい先日味塩の瓶を一杯にしておいたのに もう1/3に減っている。

いかに塩を使ってるか一目瞭然。恐ろしいとすら感じる。


 ああ、動画でみんなにじいちゃんが塩振ってるところ見せてあげたい!!

きっとみな 「おいおいおいおい!!って言うと思う。

マジ凄いから。もこみちもびっくりよ。



       押してちょんまげ❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ギャハハッ・・・v-408v-424超ウケるぅ~
じぃちゃん、相当高い所から塩ふってた?
いや、そりゃもこみちか・・・v-408

確かに多少の塩をかけると甘く感じるけどねぇ~
塩分摂り過ぎになっちゃうもんねぇ~
テーブルの上の戦い・・超おもろーーーー♬
動画で是非流して欲しいわぁ~v-413

でも、男の人って塩かけたいのかも・・
旦那もトマトに塩をかける派なんだけどね、
あまりにかけるから、自分でやるのは禁止したの・・

なので、母親に頼むが如く「塩かけてぇ~」と甘えてきやがる
だから見えないくらいの塩を大袈裟に振りかける・・
だけどそれで満足してる旦那なので微妙~

何でも醤油だった人が、もぉかけなくなったの・・
成長してるでしょう?
トマトは我が家も大好物で、トマト農家さんに直で買いに・・
だから毎食トマトは食べるの・・・
塩分摂り過ぎはヤバイよねぇ~
夏に向かってトマトの戦い・・頑張れぇ~v-422
2017/04/03(月) 00:59:50 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
おばたん、相変わらず面白いゎ~~最高! e-454
正直、ブログの面白記事においては
おばたんと同じ土俵には上がれね~わ、いや本当にさ
これで 変態 でなければ、もっともっとファンが多いんだけどねぇ~(笑)

そうそう、俺もトマト大好きですよん
冷やした e-436 で v-275 なんて最高ですゎ
2017/04/03(月) 09:01:10 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ウ~~~ン
伊予さんが塩のびんに砂糖を入れたとか
それを知らずにチョ~~~お高いお肉に
ひろみさんがかけたとか
(マズイ事になったそうな...)

食べ物の怨みは怖いですわよね
私も食べられないのに親戚からナッツの
1kg入りの瓶が届いた時は
ド~~シロっていうの??と今でも
わかりません(食べられませんから)

お爺さん
こまったねぇ
食事別に食べるってできればいいけど
それも手間がかかるし
調味料は隠すとか
だめかしらねぇv-355
2017/04/03(月) 17:55:44 | URL | そら #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やほほ♪(^O^)ノ

リン子た~ん家のじいちゃん
なんとかして~~(/_;)
塩の減りが早い早い。
あれで「血圧が高いで辛いもんは食べれん。」
とか言うんだから よく言うよねぇ。
どの口が言ってるんだかi-191

ホント動画に撮って世界に拡散したいわ(笑)

塩を大袈裟に振りかける真似で
満足しちゃう旦那さん 可愛い~e-446
でもちゃんとリン子たんが健康管理できてて素敵❤
義母がかけてあげたらいいかもって思うけど
あの2人は仲が悪いからすぐ喧嘩になりそう(笑)

我が家のお隣さんはトマト農家さんなのe-436
だから夏になるともらったり
無人販売所で100円で買ったり。
スーパーで買うと高いもんね~。
2017/04/03(月) 18:52:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^

じぃじさーん ういっす♪(^O^)ノ

そうなんだよな~これで変態じゃなければ・・・
 って!うるせーわ!変態ちゃうし!<(`ロ´)>
こんな清楚でエれガンティ~e-420な変態
どこにおるんじゃ!

トマト 美味しいねぇ♪e-257
あ~冷やしたv-275
じぃじさんの頭にぶっかけたい~!
2017/04/03(月) 19:35:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

ああ、伊予ちゃんならやりそうだね(笑)
ヒロミさんも大変だよねぇe-257
でもあの夫婦、仲が良くて羨ましいわぁ❤

ナッツの1kg入りの瓶・・・。
何ナッツ?
何か料理に活用できればいいけど。
胡桃だと嬉しいんだけどねぇ♪

じいちゃんには困ったもんよ~。
いくらかけ過ぎ!って言っても
全然直さないし。
あれだけかけたら辛いと思うんだけどね。
食卓 ホント別に出来たらどんなに幸せかe-266
2017/04/03(月) 19:42:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック