五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年04月01日 (土) | 編集 |


 最近 寝たままお腹に力を入れる 『なんちゃって腹筋』 を始めました。

お腹だけ太るという隠れメタボのおばたん。中年って悲しいね(/_;)。

で、毎晩300回やって腸が活発になったのか?

今朝はお腹壊してトイレ通い。

今日は一日ダウンしてました。正露丸飲んで午後3時頃にはようやく復活。

おばたん、すぐお腹壊すのよね~。やんなるわ。


おばたん、もう5年以上血液検査してないの。

どこかで一回しないといけないなぁ。と思いながらもズルズルと・・・。

これ、結果聞くの恐いわぁ。糖尿病ですよ。とか言われそう。




さて、まだまだ肌寒いこむぎ地方。

灯油が無くなったのでガソリンスタンドへ行きました。

灯油積んで帰ろうとしたら 店員さんが来て

「タイヤ、すごい空気減ってますよ。入れますからこっち来て下さい。」

4本のタイヤに空気入れてくれました。

気が利く店員さんだわぁ❤ タダだったし♪

家も以前は旦那がカーショップやってたので空気入れる器具あるのに。

旦那ってば空気減ってること気付いてなかったのね

帰りはハンドルが軽い軽い。タイヤの空気圧でこんなに違うのね。

もう春だし なのにまだスノータイヤの我が家。

明日タイヤをノーマルに替えてもらおう。


 今日はエイプリルフール。皆さん嘘こきまくりましたか~?

おばたんの母方の祖母は4月1日が誕生日でして

子供の頃友達に 「今日はおばあちゃんの誕生日なんよ。」

って言うと必ず 「うそつけ。」 と言われたもんです。

 天国のおばあちゃん、誕生日おめでとう❤


いつものことながら今日もグダグダな記事やなぁ。





       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
焼石に水の90度足上げ・・笑ったv-408
運動不足って怖いですねぇ~
たったそんだけでもそぉなるんですねぇ~
って、自分は運動してるみたいな言い方ですけど
今現在全くしてましぇ~ん・・・お~ホッホv-413

なんちゃって腹筋、いいですねぇ~
今日のテレビ見ました?クリームシチューが司会のヤツ・・
あれで腕立ての様な恰好をして腹筋効果のある体制を取る。
何だか超効きそうよぉ~
少しやってみたけど、お腹プルプルするぅ~v-394
ちょっと続けてみようかと思いました・・

血液検査は絶対やんなきゃダメですよぉ~
鉄は熱い内に・・・とか、傷は浅い内に・・とかって言葉がある様に
手遅れ状態になってからだとお金もかかりますからね~

チョコ食べ過ぎて油断してたら血糖値ハネ上がってて
焦った・・
それから注意する様になって戻ったのですが
知らずに食べ続けてたら糖尿病にもなってたかもね~
健康で長生きするには、先ず自分を知っておかないとね~

でも、優しいスタンドマンでしたねぇ~
ハンドルが軽くなるくらいだから、結構減ってたんでしょうね~
4月・・・お誕生日おめでとうございますぅ~v-411v-424
2017/04/02(日) 00:24:43 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっはー♪(^O^)ノ

足上げ。これ意外としんどいわよ~。
普段どんだけ運動してない科がバレバレ(笑)

クリームシチューが司会のヤツ そこ、ちょうど終わったとこで
テレビ点けて、気になってたの。
腕立ての様な恰好をして腹筋効果のある体制を取る。
そっか、お腹だけじゃなく全身プルプルしそうねe-257

血液検査 きっと結果悪い気がするわ。
もう何年も調べてないから恐いわぁ。
わたし毎日コーヒー飲むんだけど
お砂糖にクリームしっかり入れるし
血糖値とか高そうe-258
実家の父が軽い糖尿病だったの。
親子だからわたしも気をつけないとなぁ・・。

タイヤの空気圧 ほぼゼロだったらしいの(笑)
優しい店員さんだったわぁ♪

誕生日 お祝いありがとうe-266
って24日だからまだ先だけどねe-454
最近色んなお店や通販からから
birthdayサービスのハガキがやたら来るわ(笑)
2017/04/02(日) 07:02:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
4月1日が誕生日なんて
学校でも友達ができる前に誕生日過ぎてそうだし
不便ちゃ不便だったんじゃないのかしらん??

血液検査ですべて(ほとんど)わかるなんて
豪語する人もいますからね
でもなにか症状もなく検査してももったいない
気がしないでもないような気がいたしますが
お腹弱いのは私も同じですわ
お互い大事に致しましょうねv-410
2017/04/02(日) 10:09:06 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
4月1日て年度変わりで
同級生が前年度の方に入るんだよね。
変だよね~3月31日で区切ればいいのにね。

血液検査は大事だと思うのよ~。
色々分かるからね。でも受けてない。恐いわ~(笑)
お互いお腹弱いもんね。
そらたんもお大事にしてね❤
2017/04/02(日) 20:45:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック