五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年03月31日 (金) | 編集 |

 
 オリーブオイルのCMにおーちゃん(大野智)出てる。

おーちゃんの右のほっぺには傷があるんだけどCMでは

きれいに修正されてすべすべのほっぺになってる。

 肌色も白くなってて~ファンであるおばたんは あまり嬉しくも無い。

傷も色がやや黒いのも猫背なのも全部ひっくるめて好きなんだから。


で、化粧品のファンデーションのCMも女優さんがとっても綺麗

一般人がファンデであんな毛穴一つもない夢のような肌になるわけがない。

テレビの修正力って・・・誇大広告気味じゃね?

各社 本当にあんな肌に出来るものならしてみろ!

マイナス5歳肌 とか言われても もうこの歳になると

 焼け石に水だしね。┐(´-`)┌



 さて、今日で3月も終わり。早いなぁ。

こちらはまだ桜の蕾も固く てか蕾ついてる?

今年は桜が咲くのが遅い気がします。

明日はもう4月。4月はおばたん誕生月で54歳になりまする。

もうそろそろアラフィフ名乗れなくなってきたぞぉ。悲しい~。

 花の命って短いのね(/_;)  誰が花やねん!てツッコミは聞こえません。 

ブログ村のランキングのカテゴリ 『アラフィフ』 に入ってるから抜けなきゃ。

でも次はどこに入ろうかな~~。と迷い中。


 
 只今おばたん人生初のダイエットを試みております。

今日はウォーキングに出掛けて100メートルほど歩いたら

雨降って来て スゴスゴと帰るおばたん。

悔しいから帰りは膝を90度まで上げて歩いてたら

たった100メートルなのに家に着くころには足が上がらなくなった。

結構しんどかったわ~。太ももに効きそう。

ひかりも一緒に歩いてたんだけど(ひかりは普通に歩行)

「お母さん、通って行く車の運転手がみんな見て行くよ。」

見世物じゃねーんだよ!!見んな!


      

    いつもポチッて下さって
      有難うございます❤

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私の田舎では、姉がウォ-キングしてると
顔見知りが 心配して
『車は、どうかしたんかい・・・乗っていかんかい?』 と声をかけられるそうです。

都会の人みたいに ウォ-キングウェアを着て歩けば・・・運動してると 分かるんじゃないの・・・と姉に言いました。

田舎では、スポ-ツウェアは・・・普段着だって (^_^;)
畑仕事も、買い物も・・・・なんなら病院行きも (笑)

九州は、桜がチラホラ咲きはじめました。
水仙が満開・・・・町内の花壇のチュ-リップも咲き始めたよ
我が家の 桃の木(氷川白鳳)は、五分咲きで・・・・6月末には、美味しい桃の実が収穫出来るのら~
2017/04/01(土) 04:11:48 | URL | ひろ #-[ 編集]
ウォーキングはね、最初始めた頃は足や足首付近が痛くなります。
で、痛くなったら少し休憩したりして徐々に慣らして行くんですよ
そうすれば次第に痛みも無くなり、1時間程度歩くのは簡単になります。

でね、これから暖かくなるのでウォーキングする時は汗ふきの小さなタオルは必須アイテムです。
ウォーキングすると体温が上がり血液の循環が良くなるので発汗量が増します。
まさに汗ダラダラとなりますからタオルが必要なんですよ。
それから、小さな絆創膏(ばんそこう)も数枚常に携帯した方が良いです。
これはウォーキングが慣れて来て、常に1時間位歩くと足指に豆が出来る事があります。
この場合、痛みを感じたらすぐ張って下さい。かなり痛みが改善されますよ

それからウォーキングやったからと言ってすぐ結果は出ません。
netで調べると、1時間歩いて消費カロリーはおにぎり1個分との事。

ですからダイエットに重要な事は運動を続ける事と、食事・間食を少しだけ減らす事。
この二つを実行し続ければ間違いなく体重は落ちますよ
但し、無理なダイエットはダメです。
無理すれば1ヶ月で5~7キロは落ちますが、体がしんどいし、毎日食べたい事ばかり考えてしまいダイエット終了後、食べられる事の嬉しさからブレーキが利かず
あっと言う間に元に戻るかそれ以上になってしまいます。

ですから、あくまで目標は1ヶ月に1キロ これ位が丁度良いです。

以上、俺がウォーキングやダイエットやって感じた事です。
俺も忙しくて毎日はウォーキング行っていませんが、もう少し回数増やしたいと思っています。

では頑張ってね e-463

2017/04/01(土) 10:57:54 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ダイエットってこむたん
痩せてるじゃん?
コレイジョ~~
ソレイジョ~~~
(安全地帯の感じで)
痩せてどうするの?
風吹いたらとんでっちゃうよ...
ところで
ヒトが見ていて
コッチ見てんじゃぁないわよって
私も言ってみたいなぁv-355
2017/04/01(土) 13:21:49 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ういっす♪(^O^)ノ

あ、解るわ~。遠いのに歩いてる って思うと
「乗ってく?」って聞くわ(笑)
都会の人はいかにも ウォーキング!
ってのが似合うのよね~。
歩くのに良い広い公園もあったりして❤
田舎だと歩道しかないもんね(笑)
スポーツウェアは普段着 も解る!
若い人はそうだけど年寄りは
病院行く時はオサレしていく(笑)

九州はお花いっぱい咲いてるんだろうな~❤
こちらはまだまだ。
フキノトウが咲いてるくらい。
水仙もまだ先だわ~。

美味しい桃の実 いいなぁv-10
桃がお家で採れるなんて羨ましい。
昔実家にも桃の木あったけど
実はおいしくなかったなぁ。
2017/04/01(土) 18:46:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、ちょりっす♪(^O^)ノ

うん、昨日100メートル往復で
もう足が筋肉痛で痛いよ(笑)どんだけ~e-284
じぃじさん凄い!1時間も歩くの?
出来るかなぁ。わたし30分でリタイアしそう。
汗出るほど歩く自信ないよ~~e-260

1時間歩いて消費カロリーはおにぎり1個分!?e-350
あんまりや~~(TロT) 厳しい道のりやのぅ。

今ね間食ストップで 寝転がってお腹に力入れる
腹筋もどきやってる(笑)
継続は力なりってね。
で、あんまりお腹動かし過ぎたのか
お腹壊して今日はダウンしてたよ(笑)
あ~、ライザップがタダで指導してくれないかなぁ。

じぃじさん、忙しすぎだもんね。
ウォーキングしてる暇もないでしょ。

わたしもボチボチ無理せずガンバル。
じぃじさん、アドバイス有難うです~e-257
2017/04/01(土) 19:01:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ♪(^O^)ノ

わたしね、顔小さいし
手足など服から出てる部分は痩せてるから
周りからは 「細いね。」って言われるけど
お腹だけめっちゃお肉付いちゃって。
この妊婦のような腹をなんとかしたい!
隠れメタボだわe-351

足上げウォーキング なかなかいい運動に
なるんだけど、人から見たら
何してるんだ?ってなるみたい(笑)
ほんと、「見てんじゃないわよ!」
って言いたいわぁe-257
2017/04/01(土) 19:07:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック