五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
皮の偉大さ
2017年03月21日 (火) | 編集 |

 夕飯に義母の好きなアボカド出そうと思った。

アボカド 普通の手順は皮ごと縦半分に種を中心に切って捻じってパッカン。

種を取り除く・・・ ってのだけど

何を考えてたのかおばたん・・・先に皮を全部剥いてしまった・・・。

この状況がどんなに悲惨な事かお察しいただけるでしょう・・・。

 丸裸に剥いてしまったアボカドに包丁を入れようとしたところで

異変に気付いた。   あれ?なんか・・・違うくね?

 取りあえず縦にぐるっと包丁入れて確信した。

これ・・・捻じれなくね? やってみた。

柔らかいアボカドに指がめり込む・・・滑って捻じれない。

 どうちまちょう・・・。
    うーん

    途方に暮れるおばたん・・・。

 しかしやるっきゃない!指がめり込もうが力ずくで捻じった。

それっきゃねーだろ!。(T∀T)

形は歪んだけどなんとか半分に出来た。

問題は種だ。包丁の角をスコッと刺すと幸いポンと軽く取れた。

下半分はなんとか形をとどめてたので 普通にキレイに切れた。

上半分は・・・ま、あちこち凹んでるけど  知るか!

 なんでこんな失敗しちゃったんだろ?

アボカド 先に皮剥いたら本当に悲惨ね・・・。皮の偉大さを思い知ったわ。



       クリックよろしくです~❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
これ、下手するとすべって包丁で手を切っちゃいますね・・
多少潰れたとはいえ、よくぞやっつけましたね・・

次回からは先に皮を剥くのはやめましょう・・笑
無事で何より・・
2017/03/22(水) 00:26:21 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たーん、おっはー♪(^O^)ノ

そうなのよ、アボカド滑る滑る。あぶね~。
でもやっつけてやったぜ(笑)

なんで皮を先に剥いたかなぁ?
なんも考えずぺりぺり剥いたよ(笑)
ボケ~っとしてたんだろうねぇ。
2017/03/22(水) 08:00:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
皮を先にむいたアボカド・・・
手の平も アボカドも悲惨だねー
でも 無事に食卓に出せてよかったねe-454
2017/03/22(水) 11:17:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんちゃー♪(^O^)ノ

ん、悲惨だった(笑)
やだわ~わたし惚けてきたんかな~?
種がね軽く取れたのに助けられたわ。
あれに手こずってたらもうミンチよ(笑)
2017/03/22(水) 23:16:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック