五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年03月13日 (月) | 編集 |

土曜日にひかりのプロフィール写真を撮った時

出来上がった写真を早く欲しくて

「15日必着で急いでるので早めにお願いします。」 と言うと

「分かりました。13日までに仕上げますので出来上がったら連絡します。

電話番号教えていただけますか?」


と言うのでおばたんは携帯の番号記入した。

今日は13日。おばたんはひかりの受講料を振込に行き、完了。

ひかりは提出用紙に記入し、あとは写真を貼るだけ。

が、午後になっても写真屋から連絡がこない。 待っても待っても来ない。

おばたんも義母に買い物頼まれたし とにかく出掛ける事に。 

で、連絡は無いけど万が一って事もあるからちょっと写真屋に寄ってみたら

写真屋のおっさん、呑気に 「あ、出来てますよ~~。」

 
 出来てるんかーい!!
      ずこー
ならさっさと連絡してこいよ!!
どんだけ待ったと思ってんだよ!!(*`ロ´*)ノ


まったくムカつくわぁ。あれだけ急いでるって言ったのに!

何を聞いてたんじゃい!


心の中ではメラメラと怒りを燃やしつつも

外面のいいおばたんお上品に

「あ、そうですか。ありがとうございます~(*^ノ^*)ホホホホホ」


急いで写真を用紙に貼りつけ 郵便局へ

速達で出しました。 ふぃ~~ギリギリセーフだ~~。

なんとか手続きはこれで終わった。やれやれ。

だいたいさ、養成所の方ももっと早く手続きの用紙

送ってきてくれないもんかね?一週間でやれって結構大変よ。

なんせおばたんもひかりもギリギリ星から来たギリギリ星人だからね。

一か月前には欲しいわぁ。 

  ってきっとそれでもギリギリに提出だろうけど。





       皆の衆~
       ここ押して~❤

       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お~~~
こむたんは顔に出さない奥様なのですね
(かえって怖いかもですが)
ワタシはすぐ出ますし、語調にも出てしまいます。
電話など押えて話すと夫殿にはバレバレでありますわ。

こちらの要望に答えてくれない写真やさん
問題あり~~~~~i-182
2017/03/14(火) 09:07:30 | URL | そら #-[ 編集]
急いでるって伝えてるのに、のんびりした返事・・・
よくあります・・
マジでイラッとしますよねぇ~
欠品商品の入荷を待ってる時もそうですよねぇ~
早く連絡して来いや・・怒 って思うわ・・

こんな風に写真撮るのねぇ~
記念になっていいね♬
目を開けて笑え?・・・難しい・・笑

免許の写真なんか、何も言わずに突然撮られる・・
まともな写真って撮ってくれない・・
身分証明はなるべく保険証です・・アハハ

猿・・大丈夫でしょうかねぇ~
ってか、プリウス・・・ヘコんでないでしょうかねぇ~
飛び出しはどうしようもないですよぉ~
飼い犬とかじゃなくて良かったのかも・・・
2017/03/14(火) 16:32:40 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
何んか・・・わかるわ~ (^_^;)

実家の田舎に帰ると
お店の人とか、郵便局の窓口の人とか・・・ 時間の流れ方が、すごく ゆっくりなのよ
『お待たせしました』 とか『申し訳ありません』 って言葉は
もはや 存在しないの (-_-;)

時間がゆっくりと流れる・・・って 聞こえは良いけど
時と場合による
2017/03/14(火) 21:04:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^O^)ノ

そうなの。わたしは外面だけはいいのさ~e-257
> (かえって怖いかもですが)って、おい!!(笑)
義母の前でも外面だから
結構疲れる~。

写真屋さん 問題ありだよね~i-191
何のために電話番号聞いたんだか?
2017/03/15(水) 06:28:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おはヨーグルト♪(^O^)ノ

写真、朝から電話待ってたのに
ホント腹立つわ~。電話するって言ったの
写真屋の方なのにさe-442

プロフィール写真 用紙に貼って提出しちゃうから
手元に残らないの。
免許の写真・・・見たくないし
誰にも見せたくないe-258
犯人面して写ってるのばかりよ(笑)

猿ね、大丈夫だったんだろうか?
昨日は子猿の集団見たよ。
保育園みたいで可愛かった❤

プリウス きっとなんともなってないと思うわ。
小さい猿だったし。
でも、きっと心臓バクバクになったと思うわ。
2017/03/15(水) 06:47:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、グッモーニン♪(^O^)ノ

ほんと、田舎人は呑気だわ~。
商売してるんだからそこは
ちゃんとしてほしいけどねぇ。
こっちは朝から待ってたのにさ
急いでるって言ったのに、
あの説明と携帯番号聞いたの意味ね~~e-443

2017/03/15(水) 06:55:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック