五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年02月28日 (火) | 編集 |


  最近火事のニュース多いけど 今日はこちらでも

林野火災がありました。 空気が乾燥してますから恐いっすね。

火の元、お互い気を付けましょうね。


おばたんとひかりは毎晩お風呂に一緒に入ってます。

おばたんが先に上がろうとしたらひかりが

「え~?もう上がるの?待って~。」

待って~、と言われておばたん、湯船から出てつい

「ほほほほわたしを捕まえてごら~ん  あ、ここ海辺な。向こうに夕日な。」

とマイケルのムーンウォークみたいにスノコの板の上で

両手の親指と人差し指と小指立て「ほほほほ」とスローで走る真似してたら

一気に寒くなって 「さむ!」 そそくさとまた湯船に戻った。

ひかりがゲラゲラ笑いながら

「バカじゃね?バカやろ?もう一回言っていい?バカやろ?


 
  おばたんは日々絶えずこうやってふざけて生活しております。

母としての威厳 一切無し。

頭も悪いから子供には教育的な面では協力出来ずほったらかし。

ならば、せめて子供を笑わせよう!とね。

息子もひかりもふざけたバカな母親に育てられたのであります。

子供が笑えば満足である


笑うと言えば 最近おばたんが大笑いしたのが

 芸人バカリズムさんのネタ。

いろはにほへと ちりぬるを
 わかよたれそつねならむ
  うゐのおくやまけふこえて
   あさきゆめみしゑいもせすん

色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず

これに対してバカリズムさんは 濁点を使ってる。

と、濁点を使わない いろはにを生み出しました。

それが

へい ろりこんたちきけよ
 ひまならやすみをあわせ
  もうふほして ぬるめのおゆにつかれ
   そとはさむくねえ
    ゐゑ(イエー)



あみたいつをはき
 えひめやならのちへさまよう ろけ する
   ゆゑにくそもれて
    おしりふかぬせんむとねこ(専務と猫)
     ほわゐ(ホワイ?)



 やっぱバカリズムは天才だ。

たくさんの人を笑わせる芸人って ほんとスゴイ。





      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へい!ひさしぶり!!
ごぶさたまがじん。
わたしもばかりずむすき。
せいかくわるいってきくけど、こじんてきにつきあうわけじゃないしさ。
かおもかわいい。したしいひとは「ひで」ってよんでるね。
ひらがなでまとめてみました。
よみづらい?えっへへ
2017/03/01(水) 11:11:58 | URL | Pのママ #-[ 編集]
おはようございます
今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
2017/03/01(水) 11:30:25 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、おっひさー♪(^O^)ノ

って、コメ読みにくいわ!
Pママたんの大好きなひでやで~~♪
やっぱ一味違うよねe-257
わたしもバカリズムの顔好き。
ポケっとした感じが可愛い。
オードリーの若林も好き~❤
2017/03/01(水) 20:38:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロちゃん7たんへ^^
ヒロちゃん7たん、お久しぶりです~♪(^O^)ノ
お帰りなさい❤
こちらこそ、宜しくお願いしますe-454

2017/03/01(水) 20:40:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
へぇ~
いつも一緒にお風呂ですかぁ~仲良しだなぁ~
いいですね、母子でお風呂・・・♬
風邪ひかない様にね・・笑

最近の芸人は、やたら高学歴のエリートが多いらしいですが
やっぱりこうして芸にも知的な感じが漂うと
聞いてても面白いですよねぇ~
バカリズムとか見てると、芸人だなぁ~って感じがする・・

博多大吉とか、若林とか、ちょっと面白い・・
2017/03/02(木) 00:46:14 | URL | #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん(多分リン子たんよね?)
こんちー♪(^O^)ノ

へへへ~仲良し親子で~す♪
子離れ・親離れ出来ない問題あり親子(笑)

最近は一発屋も多くて
お笑い界で生き残るのって大変ね。
安定して新鮮な笑いを提供できるって
凄い事だと思うわ~。
バカリズム 出てくると
今日はどんなネタだ?って
ワクワクするもんねe-257
2017/03/02(木) 18:33:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック