五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年02月21日 (火) | 編集 |

 
  ひかりが居間でゴロゴロしながら本を読んでた。

『教科書で覚えた名詩』 という本。 懐かしくて時々読む。

 ひかり、高村光太郎の 『道程』(どうてい) を声を出して読み上げた後、

少し考えて言った。

「童貞ってさ30歳まで守り続けると魔法使いになれるらしいよ。」

「ブッ! (-∀-) アハハハ、なんじゃそりゃ。」

「だってネット界隈じゃそう言うんだもん。」

「なら今の世の中そこら中魔法使いだらけやろな。」

「やろな。」


近頃は彼女要らない 結婚もしたくないって男性も多い。

2次元の乳牛並みに胸の大きい女の子で満足なオタクさんも多い。

田舎なんて嫁が欲しくても結婚出来ない男性多し。

独身女性もまた 『子供は欲しいけど旦那は要らない。』 って言う。

(ん~~ この気持ちは解らなくもない。)

TV観てたら 『認知もしてもらわなくていい。』 って言ってた。

逞しいなぁ。 おばたん養育費だけは欲しいわ(笑)

いつか日本人は絶滅危惧種になると思う~。

 ああ、自然よ 日本人から目を離さないで 守る事をせよ



ところで、おばたん顔の右半分が痛いんだけど。

 いや、半分は言い過ぎやな。目の周りの骨とおでこが痛い。

     何これ。( 一一)?



       ここ押すと
       運勢アップする
       らしいわよ。

            
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フランスみたいに結婚しなくても認知できればいいのですが(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
2017/02/21(火) 21:36:56 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
お、おばたん

俺、57歳で「ドウテイ」だけど、ど~しよう・・
30歳で魔法使いになるの?
じゃぁ57歳になる俺は、え~とぉ・・・
魔法使いサリーちゃんの、おと~さんでど~やろか

ま、リンダ困っちゃうのおばたんと同じく変態同士やね
2017/02/21(火) 22:36:08 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
いや、マジで近頃そんな風潮ですよねぇ~
付き合った事がなくて30歳過ぎても気にならない・・

歳相応のそれなりの成長はするべきだと思うけどなぁ~
中学生の頃から妊娠しても困るけど
それなりの女性としての成長も必要なのでは・・

リン子も養育費は絶対欲しいわぁ~
犬猫じゃあるまいし、そんな想像通りに子供なんか育てらんない・・
お金かかりますよねぇ~
2017/02/22(水) 00:02:39 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ^^
矢田@医療職兼業トレーダーさん
こんばんわ~(^O^)ノお久しぶりです♪

え?日本って出来ないの?e-451
知らんかった!!そうだったのかぁ。
いつもポチありがとうございますe-466
2017/02/22(水) 19:09:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん こんばんみそ~♪(^O^)ノ

やだ、じぃじさんもう仙人よそれは(・_・)

って孫まで拵えておいてなにぬかす。
  ≡≡ヾ(  ̄∀ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ
2017/02/22(水) 19:14:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やっほー♪(^O^)ノ

うんうん、結婚したくない若い男女、多いね。
深刻な問題よね。
ずっと若いままじゃいられないし
孤独とか恐くないのかな?
そうでなくても少子化なのに
この先どうなるんだろうね?

養育費は必要よね。
子育てにかかるお金は半端ないもん。
よっぽど自分の収入に自信がある人しか言えないね。
2017/02/22(水) 19:20:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック