五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年02月19日 (日) | 編集 |

  昔、新婚だった頃は旦那と2人でアパートに住んでました。

旦那が仕事に出掛け おばたん一人の時 ピンポーン♪

誰か来ました。 「はーい。」 ドアを開けるとそこには

つなぎの様な一見消防職員風の男性が。

「消防署の方から来ました!。消火器を置いて行きます。

1万5千円になります!。」
 

早口でそう言うと消火器を玄関に置きました。

「あ・・ああ、はい(;・_・)」

1万5千円渡すと男性は素早く去って行きました。

本当に早くてあれよあれよの出来事。

夜、旦那が帰って来て消火器を見て

「何これ?」

「消防署から持ってきた。1万5千円もした。高いね~。」

「はぁ!?それ詐欺やって!騙されたんやぞ!」

「へ?(・ロ・) だって消防署の方から来たって言ったよ・・・」

「消防署の『方から』やろ?消防署からとは言わんかったろ。」

  
  ・・・あ――!!(@ロ@;)


  ち・・・ち・・・ちっくしょー!!

いくらおばたんがおとなしくて優しく可憐に見えたからって

 このおばたんを騙すとは~~!!許せん!!

あのやろう


もしタイムスリップできたら あの時に戻って

あの男に 「この詐欺男めー!!

箒でバシバシ叩いてヒールで足の甲ガッシガシ踏んづけて

金の玉さんを蹴り飛ばし

爪楊枝で歯茎ほじくりまわし血だらけにして

脛と頭と脇にガムテープ貼り付けて思いっきり剥がし

警察に突き出してやるものを~~~~


今思い出しても腹が立つ!!

  1万5千円 返せ――!!




       ささ、勢いでポチっとな❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ママ友さんは、トラックでまわっている 竿(さお)竹やさん
に怒っていましたよ。
『さおや~さおだけ~500円だよ~』 実は、
これ・・・長さ2メ-トルの物が、500円。
まともなやつは、5000円です。
2017/02/19(日) 21:23:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
・・・・・(;・∀・)
それ、わたしも買った・・・。
うん。5千円だった・・・。
2017/02/19(日) 21:30:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
何故今、新婚の頃の怒りが??? 笑
でもこんな怒りって、忘れないものですよねぇ~

リン子は一度、寿司屋のお得チケットに騙された?感じで
我が家の近くなんですよ・・
2千円以上食べると、〇%引きで3千円以上だと半額・・とか
旦那が帰宅して、これはおかしいだろ・・って言われたけど
意地でも騙されたと思いたくなくて
食べに行って計算しながら寿司を注文・・

既に3千円以上食べてるのに、2800円ですって言われた。
はぁ?どんな計算や・・って思ったけど
ここが詐欺なんだなぁ~って思って、
「かんぴょう巻きを1本持ち帰りで・・」と言ったリン子。

気まずそうにシブシブ作ってくれて、半額にした!!
どうだ、このリン子の作戦は・・あっはっはぁ~
2017/02/20(月) 00:53:30 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
お、おばたん

ゴメン、それ俺だわ・・・
大切な金の玉さん、蹴り飛ばさないでおくれ
まだ使いたいしぃ・・・
いや使う機会ないから別にい~か 
2017/02/20(月) 07:16:37 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
えええええ~ 嘘だろっ!
買っちゃったの・・・
おおお・・・私の頭の回路を どう修正したら処理出来る?

① 一日じゅうトラックで回りご苦労様よ~恵んでしんぜよう
② 断るに断れない 可憐で気弱なお嬢様
③ えっ? 嘘だろう!気が付いたけど、格好わるいから
   変なプライドが隠せなかった。
④ だまされたなんて思って無いざます。金にいとめはつけ   ませんわよ
⑤ イケメンの 竿(さお)竹やさんだった。
2017/02/20(月) 10:43:12 | URL | ひろ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子たん、こんばんみー♪(^O^)ノ

いやさ、夕飯の時消火器の話しが出て
この過去を思い出したらムカムカして
つい記事に(笑)

お寿司屋さんでもそんな事があるのね~。
ズルイ計算しやがって(怒)
こりゃ意地にでも半額にさせねばねぇ!
リン子たんの勝ちだね(笑)

ホント、騙された事って忘れられないのよね。
わたし引っかかりやすいんだろうか?

2017/02/20(月) 22:23:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん ういっす♪(^O^)ノ

なに?あれじぃじさんだったんかい!!
ここで会ったが百年目。
金の玉ちゃんは許したるけど
尻小玉抜いてやる!<(`ロ´)ノ
2017/02/20(月) 22:25:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

答えは~~強いて言えば④かなぁ?
実家に帰ってた時にね
竿が錆びてボロかったのよ~。
そこに現れた竿竹屋。
500円で買えるならって思ってさ~。
そしたら500円のはしょぼくて
つい5千円のを・・・・
帰って来た母にめっちゃ叱られた。
2017/02/20(月) 22:30:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
へっ?
『尻小玉』 って何 (・・?
2017/02/21(火) 00:57:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
尻小玉 知らない?
カッパに襲われると
尻小玉取られるらしいわよ。
お尻の奥に謎の玉でもあるんじゃない?e-257
2017/02/21(火) 19:46:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック