五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
休む理由
2017年02月17日 (金) | 編集 |

 今日は金曜日 ひかりが名古屋へレッスンに行く日です。

・・・が、今年に入りなぜか金曜日になると具合が悪くなるひかり。

レッスンを休む事も多いんです。

せっかく駅まで送って行っても結局車から降りられずで。

別にレッスンがイヤとかではないようです。

単にタイミングが悪いと言うか・・。 今日も朝から

「あ~喉痛い・・・お腹痛い・・お腹って言うか胃が痛い・・・。」

「またかよ!!」

「だって痛いんやも。」

ぐずぐず言いながらも 「今日は行く。」 と言う。電車を1本遅らせ、

昼から駅まで送って行った。1本遅らせるともう急行しかないから

給料前の財布にダメージ喰らう。 ちょっとイラッ( 一一)とするおばたん。

で、駅に着いたけど 胃の痛みが増してきたようで

「いたたた・・・・」 

別に学校じゃないんだから無理してまで行くことはないんだけどね。

痛いのすったの言ってたら電車の時間迫ってる。

我が家の車の時計は2分遅れてる。

ひかりに 「どーすんの。もう18分やで。」

「え!?時計合ってないの!!?」

「2分遅れてるでこの時計。」

「・・・・・ もう間に合わんやんけ・・・」

駅まで余裕で行っておいて電車に乗り遅れると言う間抜けな失態。


で、一応休むとなったら事務所に休むと連絡しないといけない。

ひかりは 「体調不良で休みます。」 と毎度言うのに抵抗があるらしく

「休む理由なんて言おう・・・。」

「体調不良って素直に言えばいいじゃん。」

「いやや!体の弱い子って思われる!」

 いや、実際体はそうも強くはないやんけ。豆腐メンタルやし。


帰宅後暫くして 「休む理由何にしたの?」と聞いたら

「母が具合悪くて、家の事しなくちゃいけない。って言った。」


おばたん、具合悪くさせられちゃいましたよ。

次休む理由では殺されるかもしれない。




        そこのあなた!
       そう!あなたです!!
       お帰りになる前に
       ここをポチっと!

             
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村





   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
じぃじです。長文になります。

ひかりちゃんね
もしかしたら、知らず知らずのうちにフレッシャーになっているかもしれません。

本人は好きな事やってると言う自覚があるか無いか分かりませんが
少なからずも、親に迷惑かけて申し訳と言う気持ちと
結果が伴いない、このままで良いのか・・
プロになれるのか・・・
そして、同学年はそれぞれの道に進んでいる・・
そう言う焦りがある事は、少なからずもある事は間違いないと思います。

俺も20代前半の頃、歌が好きでね
会社に勤めながらでも、歌が忘れなくて
ライブハウス的なお店で、1時間歌わさせて頂いていました。

でも、自分の限界を知った時
いや始めから下手くそなのは知っていたんですが
若い頃はそれを認めなく無かったが正解かな

作詞作曲が苦痛になってね
そればかりか、ギター一本のライブさえ出来なくなってしまったのですよ

あんなに好きだった歌が・・・
ましてや、全て自分のオリジナルソングで勝負していたのに、それさえも出来なくなったしまったのです。

まぁ俺の場合は、すでにその頃、20代半ばにさしかかっていましたから、現実を知るのも良かったかもしれません。

でもひかりちゃんは、まだまだ若いです。
先ほど書いたように、確かにフレッシャーはあるでしょう。
が、夢を諦めてはいけない。
今は絶対に夢を諦めてはいけません。

こんなじぃじでも
あの時、もっと勝負していれば良かった。
歌がだめなら、劇団やら何でも、自分の好きな道を進めば良かった・・と後悔しています。

今回のひかりちゃんの出来事は
もしかしたら、俺の思い過ごしかもしれません。

でも、そのくらい
悔いのない、今の瞬間を楽しんで
そして一度しかない人生、
中途半端にせず、勝負して欲しいと願うばかりです。
2017/02/17(金) 20:18:40 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、んちゃー!♪(^O^)ノ

じぃじさん、真剣に考えてくれてありがとう❤

じぃじさんが言うようにもしかしたら
ひかりは気付かないだけで
色々プレッシャー感じてるのかもしれない。
なんせ豆腐メンタルなんで。
もっと強気だといいんだけど。

じぃじさん、もし歌で成功してたら
今頃芸能人だったのかもね。(*^。^*)
うん・・現実を知るって辛いよね。
家の地区にも俳優を目指してる若い人がいて
あのSMAPの草薙剛くんとも共演まで
(と言っても侍Aとかの役だけど)
したんだけどその後は鳴かず飛ばずで・・
結局俳優は諦めて地元に戻ってきてます。
苦しんだ末の決断だったろうけど
やるだけやったと思うし
そこに後悔はないのかもしれない。

ポッと出て売れる人もいれば
どんなに努力しても報われない人もいる。
芸能界ってシビア。

ひかりも本気で目指すなら
もっと努力しなきゃいけないし
電車に乗り遅れてる場合じゃないのにね(笑)

わたしもひかりに後悔してほしくないから
この道に進むことを応援しようと思って
黙って見てる。
わたしには逆に夢がなかったから。
夢があるって素晴らしい事だと思うんだ。
じぃじさんもきっと若い頃はとっても
キラキラしてたと思う(^_^)v
2017/02/18(土) 19:27:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
休みたいっていうのって
ホント連絡しづらかった
会社勤めの時は家でも連絡を入れる
(イエでも電話をとれ)と...

こむたんも
ひかりちゃんが心配だし
かといって家計もあるし
ひかりちゃんの今行ってるところは
何年って決まっているんでしょ?
行ける間は行けたらいいよね
無理するなとは言わないけど
青春って短いじゃない?自分の選んだ道を
進めるありがたさっていうか それを大事に
してほしいなぁ
学校側もなにがしか譲歩してくれると
(遠距離通学者に対して)いいよねぇ
親の都合もあるんだから..
ガンバレひかりちゃん!!
ガンバレこむたん!!!
2017/02/19(日) 10:16:34 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

休むって言いにくいもんだよね。
言わなきゃ・・ってストレスになる(笑)

ひかりはあと1年。
授業料は息子に払ってもらってる(笑)
息子との約束だしね。
(息子には何倍ものお金かかってるもんね)

ほんと青春は短い。今しか出来ない事って
あるもんね。好きな事が出来ることに感謝して
もっと頑張ってほしいわぁ。
他の友達は就職や進学して
毎日頑張ってるんだもんね。

応援ありがと~~そらたん❤(*^。^*)
2017/02/19(日) 20:18:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック