五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
逆に~
2017年02月16日 (木) | 編集 |

  今日は4週間に1度の精神科の受診日~。

受付に診察券出したら 受付の女性が

「すみません今日は混んでまして時間かかります。」  

ここの病院はいっつも混んでて待ち時間1時間はまだ早い方。

長い時は3時間待った事もあります。

だいたい受付でこんな言葉、初めて言われた。

いつも待たされる所なのにこんな言葉が出るという事は

今日は今までに無いくらい超~混んでるってことだ・・・

待合室見たところさほど混んでないけど ここって診察券出して

外出する患者が多いのか 来た順番に診てもらえるとは限らない。

フラ~~ッと来てすぐ呼ばれる人もいるし。

・・・・・どんだけ大勢の患者が外出してんだ?

   マジかよ~~~(:一一) とテンション ダダ下がり

何時間待たされるんだろ・・・と溜息ついて待ってたら

40分ほどしておばたん呼ばれた。えッ!?

 なんだよ!いつもより早いくらいじゃんか!!

全然混んでないやんけ。

受付の女性 なにを思ってそんなこと言ったんだろ?

も~~、めっちゃ覚悟したやんか~~。

 ・・・もしかして新人さんだったのかなぁ?



 今日は夕飯にひかりと2人で煮込みハンバーグ作りました。

ひかりはハンバーグ大好き。

ひかりに玉ねぎのみじん切りさせたら 粗い!

もっと細かく切れんのかい!と思いつつも口出しはせず。

おばたんもソースに水入れ過ぎて煮込んでもいつもよりシャブシャブ。

でも・・・食べたら粗みじんの玉ねぎがシャキシャキで美味しい。

「玉ねぎ粗くて美味しいね。」

「ソースもシャブシャブだけどアッサリしてて美味しいよ。」

 ・・・・・・・・・モグモグ(・ω・)(・ω・)モグモグ

お互いの失敗を逆に褒めあうポジティブ親子ここにあり。




      すんませーん!
    ここ押してちょんまげー!
         

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
普段何も言われないのに
受付で「混んでます」って言われたら
めっちゃ覚悟するよねー
でも いつもより待ち時間短くて良かったねー

煮込みハンバーグ おいしいねe-454
嫌いな人。。。いるのかな?
2017/02/16(木) 21:47:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おはよっす♪(^O^)ノ
今日は暖かいらしいね~❤雨だけど。

病院 マジ凹んで覚悟しただよ~。
早くてびっくりしたさ~(笑)

煮込みハンバーグ美味しいねe-454
わたしぱんたんのチーズinハンバーグ
あれ食べてみたいわ~~e-446
ひかり、チーズ嫌いなのよ。
2017/02/17(金) 06:25:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック