五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
点数シール
2017年02月15日 (水) | 編集 |

 某パンメーカー ヤマザキ春のパン祭り。言っちゃったかよ!

おばたん、点数集めてます。①③

今回景品が丁度欲しい大きさの器だったので。

で、おばたんはヤマザキのランチパックや食パン普段からよく買います。

朝ごはん用にピーナッツクリームのランチパック。

トースターで焼いて食べるのが好きです


朝ごはん用に焼いて点数シールを剥がし、

後からシートに貼ればいいやと思って、ひとまずトレーナーのお腹に

ぺタッと貼っておいたんです。1点のシールと4点のシールでした。

で、トレーナーに貼った事忘れて炬燵に入り込んでしまい

「あ!シール! 」と思い出した時にはもう無くて。

1点のシールは炬燵布団に張り付いてたけど4点のシールが無い。

あちこち探したけど無い。仕方ない。諦めた。


昼、休憩時間にお昼ご飯食べに来た旦那が

「お母さん、腕に何か付いとるで。」

「は?何?何が付いてんの?」

「・・・シールや。」


おばたん、今日スーパーやドラッグストア 100均、あちこち回った・・・。

 腕にシール付けたまんま~~~

きっと客の中には

「あの人点数シール貼ってる・・・(・m・)プッ」

って思った人もいるんだろうな~~


でも。おばたんヤマザキの製品と間違われて買われなくて良かった~。

イケメンの男の子がシール集めてて

おー!4点の熟女!これは買いだ!!」 

って思うかもしれないぢゃないの(✿‿ ‿)

ああ・・罪なおばたん・・・。


 あと3点で器もらえる~~♪ 2個目もチャレンジしてみようかな。




       そこのあなた!!
      ここ押してちょーだい❤

          
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
実は、俺もね
朝食、ヤマザキのランチパック食べる事多いんですよ
安いしからねぇ

でも、おばたんと一緒とは

奇遇だゎ~~

やめてほしいわさ (笑)

それからさ
イケメンの男子が
「おー!4点の熟女!これは買いだ!!」 
なんて、なるわけ、ね~だろうが!
熟女なんて4円でもいらんわ!と言われてよしだよん(笑)
2017/02/15(水) 22:08:46 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ランチパック ちょっと焼いて食べると美味しいですよねぇ
チーズ系が特に美味しい

「4点の熟女」……
ごめん いらない…

普通に4点のパン買う方が美味しい……(ごめんよぉ)

ま ちと手遅れだったけどちゃんと歯医者に行ったから
褒めてつかわす(超上から)

どれくらいお皿集められるか楽しみですね~~

2017/02/16(木) 00:09:29 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ランチパックオーブン焼き  表面カリッとして 美味しいよね

我が家は、結婚式の引き出物のギフトカタログで
ホットサンドメ-カ-を 注文したんだ~

夜ご飯のリメイクで、何でも挟んで美味しいよ
ポテサラ、チキン照り焼き、カレ-ルウにとろけるチ-ズ、メンチカツ、コールスロ-とハム・・・・
良い焼きかげんでできるから、おいスイ~のら (*'▽')
2017/02/16(木) 02:06:20 | URL | ひろ #-[ 編集]
アハハ~
シールとか集める派なのねぇ~こむぎさん・・
リン子も集める派だけど、パンを買わなくなって
もぉ集めなくなった・・
たまに買う事もあるけど、それじゃ全然足りないし・・

あの景品のお皿って、不思議な素材じゃないですか?
割れます?
以前スーパーにお勤めの方に、景品が余ったからと言って
5枚程頂いた事があったのですが
落としても割れないの・・・丈夫?

頑張って集めていい景品貰ってねぇ~
2017/02/16(木) 14:55:46 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ホ~~ント
国が国なら
4点の熟女!これは買いだ!ってかっさらわれておりますわね。
日本でヨカッタ
ていうか
後で~~~と思うと後がない事ありますわよね
今でしょっていうの
ヤッパ良いわ
2017/02/16(木) 15:03:56 | URL | そら #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、うい~っす♪(^O^)ノ

やだ~、じぃじさんもランチパック?
ほらほら、照れないで一緒に食べましょ♪
このアッツアツに焦がしたあずきのランチパック
美味しいのよ。食べさせてあげる。
減らず口のこの口、火傷しろコノヤロ( ・_・)‿□@;)

2017/02/16(木) 18:29:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、ちーっす♪(^O^)ノ

うんうん、ランチパックは焼きっすよe-257
チーズ系、わたし食べた事無いの。
いつもピーナッツかあずき。チョコとか。
うっしゃ、今度食べてみる♪

え~~?4点の熟女要らないの~?
お得だと思うんだけどe-420

歯医者 限界が来て渋々。
頑張って通ってるよ~~(^O^)

お皿 何個集められるかなぁ?
丁度欲しかった大きさなんだ~♪
2017/02/16(木) 18:36:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほ!♪(^O^)ノ

うんうん、ランチパックは焼くと美味しい♪
ピーナッツの焼くと中のクリーム
とろっとろになってボタボタ落ちるの。
これを上手く食べるのが大変(笑)

ホットサンドメ-カ- いいよねー!e-266
わたし持ってなくて欲しいの。
残り物色々挟めていいね。

家・・焼きおにぎりメーカーならあるの・・・
ぜんっぜん使ってない。要らねぇ~(笑)
2017/02/16(木) 18:44:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たーん、やっほー♪(^O^)ノ

それがね~シールいつもは集めないのよ。
今回、器が丁度欲しいな~と思ってた大きさで
ふと・・・集めてみるか(・_・) ってなったの(笑)

リン子たんパン買わないってことは
もしかして手作り?e-349それかご飯派?e-257

あの食器って丈夫ね。
景品もらえたなんてラッキーだね~e-266
スーパー関係者につて作らなきゃ(笑)
2017/02/16(木) 18:57:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

あはははは(>▽<) 国が国ならわたしも売れる~♪
4点じゃ安いわね。
もっと高額で売ったろ(^皿^)

うん、『後で』って思って
もう無い時ある~。
今でしょ!大事ねe-257
2017/02/16(木) 19:11:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そうなのか、ヤマザキはついに熟女事業まで手掛けるようになったのか。
しかも、パンまつりの対象商品なのね( ゚Д゚)
熟女事業て何やねん( `ー´)ノ

でも、4点ってことは、せいぜい4~500円やろ?

自分をそんなに安売りするもんじゃないよ、おばたん。
2017/02/16(木) 20:58:42 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、おっはー♪(^O^)ノ

そうなのよ。パン祭りの陰で熟女祭り。
あ~~熟女は忙しいわぁ(ノ´A)

でも・・・確かにそうよね(・_・)。
わたしほどの峯不二子並みの熟女になると
パン祭りは安いわ。
億はいく。v-218 v-14
2017/02/17(金) 06:19:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック