五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年02月07日 (火) | 編集 |

 
  ひかりはズボラで自分の部屋の掃除をしません。

友達が遊びに来る。となった時に慌てて掃除をするくらい。

脱いだものはそのまま。ココア飲んだカップもそのまま。

あれ~?マグカップとスプーンが足らないなぁ・・・

と思うとひかりの部屋に集まってます。

ペットボトルも何本もあちこちに立ったまま。

テーブルの上 机の上 床 ゴロゴロあります。

おばたんはペットボトルを見て言います。

 「なんて素敵なオブジェなんざましょう。(人´∀)」

ひかり 「えへへへ、それほどでも~


それほどでも~~ じゃねーんだよ!!




 ゴミもゴミ箱の周りに散乱。投げても入らなかった物です。

ゴミ箱も もうこれ以上ゴは積めん! ってくらい高く積まれています。

おばたんはゴミ箱を見つめて言います。 

「まぁ、なんて素晴らしいバランス!こうなると見事!

少しの振動でも崩れてしまいそう。繊細なこのフォルム!

もうどこから手をつけていいか分からないわ。(´∀)ノ」


 ひかり 「あはははは



あははは、じゃねーんだよ!!

なんで積み上げる前に一杯になったら袋に入れないんだ?

机の上には個包装のお菓子の袋だらけ。

「ゴミ箱に入れろよ!!」

「だってゴミ箱いっぱいやもん。」

「だからゴミ捨てればいいやろ!!」

「だって~~

だってじゃない!!


今日はゴミ袋持ってひかりの部屋に突撃。

まったく!この惨状を彼氏に見せたいわ!

あっという一瞬の間に大きなゴミ袋に半分のゴミが出た。

ひかり、「うそ!もうそんなに!?


洗濯物を部屋から放り出し、クイックルワイパーにウェットシートで

床を拭き拭き。埃だらけ。

よくまぁこんな部屋でくつろげるもんだわ。

もう19歳にもなったのに・・・

なんで掃除くらいできないんだよ


同じように育てたけど 息子はきれい好き。

結婚した今でも掃除担当は息子です。


 どこでどう間違ったのかしら?

どうせ 汚くなったらお母さんが掃除してくれる♪

とでも思ってるんでしょうね。

一緒に暮らしてるからいけない部分もあるなぁ。

つい甘やかしちゃうし。 やっぱ子供は18になったら追い出した方が

本人の為にもなるんだろうなぁ。




        ポチっとな❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まぁ・・・実家にいると「やってくれるし」って思っちゃうね
結婚したりして 大好きな人と一緒の生活になると
自然とやるようになるんじゃない?
そして 子供でも出来たらなんでも口に入れるようなるから
めっちゃ気を遣うようになるし・・・
ちゃんと こむたんの掃除の様子を見てるから
心配ないんじゃないe-348
2017/02/08(水) 11:34:09 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
お隣さんに伺ってたまたま見てしまった時
そうなってましたわ
お部屋の入口に脱いだ服がそのまま...
玄関からすぐの部屋なんですけどね。
ワタシの寝ている部屋の隣にあたる部屋なんですわ。
越してきて以来 まぁ問題山積で
もうブログにUPする気にもなれません。

縁があってお隣同志なんですから..とそう
ご主人さまには(奥様が出てはいらっしゃらないので)
申し上げましたけど

こむたんちは
アタリだね。
ひかりちゃんは青春謳歌中
というかマッタダ中ど真ん中ですわね。
やればできるけどそのエネルギーをチャージして
るんでしょう。
こむたんが身体が弱った時にド~~~~~~ンと
返してもらいましょ
ひかりちゃんはデキル子だから
もうイライラしたら
たまには友達と一緒に渋谷センター街っぽく
散らかしてみるとかねe-451
2017/02/08(水) 12:41:11 | URL | そら #-[ 編集]
そういうのって、誰に似るんでしょうかねぇ~
想像するに、こむぎさんは綺麗好きな感じだし
母親を見ても、そんな風になるとは思えない・・・
やっぱりやって貰えると思って甘えてる?

それしか考えられないですねぇ~
でも、それがいずれはクセになり、やらない事が当たり前に・・
そうなる前に対処しなきゃねぇ~ひかりちゃん・・

この際、スパルタで行きますぅ??
2017/02/08(水) 16:03:24 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃー♪(^O^)ノ

そーなんだよね~。
つい我慢できずわたしが掃除しちゃうしね~。
絶対 「おかあさんがやるし。」
って思ってるわi-191

ああ、子供が出来るとそうだよねv-511
小さいもの置いておけないし
掃除せざるを得ない。
って、ひかりにちゃんとやれるんやろか~?(笑)

2017/02/08(水) 19:50:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ!♪(^O^)ノ

あらら~お隣さんそうなってたか~(笑)
何だかんだと問題ありのお隣さん
そらたんも大変だよね(汗)

ひかり チャージし過ぎよ(笑)
ダラダラ生活してるし 困ったもんだわ。
甘えてるんだよね いい歳なのに。
1人暮らしになっても汚部屋なんだろうか?
心配だわ~。
ひかりは「一人になったらちゃんとやるよ!」
って言ってるけど どうなんだか?

ま、わたしの体調悪い時は色々助けてくれるから
そこは同居で助かってるけど。
せめて自己管理はできるようになってほしいわぁ。
2017/02/08(水) 19:57:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子た~ん、こんばんみー♪(^O^)ノ

誰に似るんだろうねぇホント。
わたしの母はすっごいきれい好きで
捨て魔。家の中はいつもスッキリ。
でもわたしは捨てるの下手。
必ずしも親に似るって事ではないのかもね~。

スパルタ。うんうん、これよね~。
ダラダラ過ごしてるから約束を決めるとか。
せめて部屋はきれいに保ってほしい。
ひかりは甘えてるからね。
ちょっと厳しくしないといけないのかも。

2017/02/08(水) 20:16:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック