五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年02月06日 (月) | 編集 |


  今日はまた3日分の洗濯物持って コインランドリーへ。

ランドリー

ほんと、最近洗濯物が乾かねぇ乾かねぇ。
   洗濯物
 
 家の洗濯機 一応乾燥も出来るんだけど

ドラム式じゃないから乾燥した洗濯物がしわくちゃに・・・。

一度使って以来 もう二度と使うものか! と心に誓った。

役に立たねぇなぁ、ったく~。

息子夫婦 ドラム式買ったんだって。いいなぁ~( 一一)。

ほら、おーちゃん(大野智)と松潤がCMしてるやつ。

シャツをシュッとカッコよく着るおーちゃん。はぅ~~(ノ´0)

も~~~めっちゃくちゃカッコいいのよね~~

息子め~~家の洗濯機と交換してほしいわ。( 一一)チッ




さてさて、夕飯の時じいちゃん(義父)が突然

「今日は20日か?」 と聞いた。

「今日は6日やよ。(・_・)」

「お、そうやそうや2月始まったばっかりやもな。」

 じいちゃんの頭の中どーなってるんだろ・・・。

先日も節分を2日間だと言ったり 

で、節分の時、神棚に新しいお札を入れようとしたら

昨年のお札が入ったまんまだった。

どんど焼きに出さなかったのね・・・。

こーゆー事には本当に細かくてめっちゃうるさい人だったのに。

 義母に 「なんでお札があるの!?

年末に神棚掃除したのおじいさんやろ?お札出さんかったの?」 


と言われじいちゃん困惑したように

「なんやよ、それ出さないかんかったの?」

毎年やってることなのに。

色々と分からなくなってきてるのは確かです。困ったもんだ。



      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村




 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家は、まだ・・・・今年になってから 宮参りに 行っていません。
お札も新しいのでは無く、前のがあります。
・・・・その前に、神棚が無い。

受験シ-ズンが落ち着いて、人が少し・・・少なくなってから
お参りに行きます。
太宰府天満宮は、中国、韓国、台湾の団体客が ものすごく多いです。
大型クル-ズ船で、ドドド~ッとくるのよね
2017/02/06(月) 22:02:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
昔の人は、ちゃんとそーゆー事やるのよねぇ~
ホントなかなか真似出来る事じゃないわぁ~
20日か?って言っても、付き合ってあげましょう~♬

ってか、コインランドリーってリン子は未だに使った事がないの。
いつか毛布を洗うのに使ってみようと思いつつ
未だに・・・
一人で行って使い方モジモジしそう~焦!!

その時は、こむぎさんに聞いてから行こうかしら・・笑
こっちは連日お天気はよくて洗濯物は乾くけど
風が強いし、乾燥し過ぎぃ~
でも我が家はそろそろ外干しが出来なくなるのぉ~
旦那の花粉症が酷くてね・・
結構な頻度で拭き掃除もやんなきゃいけないので
花粉の時期は疲れる・・・
まっ、それで少しでも和らぐならねえ~


チョコベビー、解ったぁ~♬
食べた事あるし、超好きぃ~♬
2017/02/07(火) 00:54:31 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪
家、神棚あるけど、義父母が管理してるから
わたしは何も分からないわぁ。
知っておかないとなぁ。

中国、韓国、台湾の団体客
きっとすごい勢いなんだろうなぁ。
パッと見て日本人じゃないって分かる
あのオーラ。負けそう(笑)
2017/02/07(火) 21:11:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子たん、やっほー♪(^O^)ノ

昔の人って行事を大事にしてるよね。
じいちゃんは特にうるさかったのよ。
それなのに分からなくなってる。
普通惚けても、昔の事は覚えてるって事が
多いのに じいちゃんは昔の事も今の事も
忘れやすいの。どうなるんだろ?(ー_ー:)

コインランドリー、わたしも詳しく知らない(笑)
乾燥機しか使った事無いの。

お天気いいって羨ましい❤
こっちは日照時間も短くて
(山があるから)全然乾かないの~。
花粉 厄介だね。家は娘が花粉症ひどいの。
花粉症根絶できないかなぁ。

チョコベビー分かったのね(笑)
懐かしいよね~(*^。^*)
2017/02/07(火) 21:20:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック