五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年01月31日 (火) | 編集 |


 車で買い物行く途中 擦れ違う車。

田舎は お爺さんが乗った軽トラ が多い。

ひかりが対向車を見ながら

「なぁ・・なんで田舎のお爺さんって帽子の被り方みんな一緒なん?

しかも上にビヨ~ンって、変な被り方してるよねぇ?



     ブッ!( ≖ 3≖)


ひかりの言う 『変な被り方』 ってのを描いてみた。

皆の衆 画伯の降臨じゃぞ


      田舎おっさん
(ちなみに、書いた紙はひかりの高校の時の通知表の裏)

 

 とまぁ こんな感じの被り方です。

余った上を潰すとか、倒すとかせず、被ったまんま先が天を向いてる。

被ったら被ったまんま、形なぞ気にしない天然ぶりがまたいい。

冬になるとこんなお爺さん&おっさんだらけ。

そう言われて擦れ違う軽トラのお爺さんを見るとやっぱり

毛糸の帽子を尖がらせて被ってて ひかりとゲラゲラ笑った。

   (ノ∇≦*)。゚(゚^∀^゚)σ。゚


 田舎のおっさんは面白い。




      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお!、こむぎ画伯
なかなか、やるではないか

それにしても、そんな上がとんがった帽子、見た事ないんだけど・・・
俺もお爺さんなんだけどね
浜松では、そんな帽子はかぶりませんゎ
岐阜地方、独特の帽子かな?
2017/01/31(火) 22:13:31 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ついに 出た!!  こむぎ画伯上手い♫ なんだか 幸薄い感じが おもろい(笑)

この手の帽子って 中居くんが かぶってる感じの ニット帽じゃろう?
なぜか・・・浅くかぶるからさあ(笑) 
ニットなのに 『乗っけてる感』が あるんでしょう~

ニットなんだ~そっか~なるほどね・・・
九州は、じいちゃんといえば キャップ帽
しかも・・・企業企画のもらい物
2017/02/01(水) 01:25:24 | URL | ひろ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん こんちくわー♪(^O^)ノ

ふっふっふ、画伯の手にかかれば
こんなもんさねe-442

え~?ほらニットの帽子よ~。
てっぺんにボンボン付いてたりする帽子。
浜松にもきっと居るはず・・・
じぃじさん被ってみて♪e-257
2017/02/01(水) 17:00:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほーい♪(^O^)ノ

そう!満を持してとうとう出てやったぜ。
そうそう、ニット帽よ。
ちょこんと乗せただけでやたら
頭が長くなる(笑)

キャップ あるある~(笑)
農協とか、企業名入ったのね~。
夏はそっちだわe-257
田舎のじいさまはなんも気にしないとこが
可愛いね~(笑)
2017/02/01(水) 17:05:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック