五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
邪魔
2017年01月26日 (木) | 編集 |

 
 寝言で 「ペリーさーん!!」 と叫んで起きた。

こんばんわ。あなたの心の百合の花、おばたんです。(ノ‿ ‿)

・・・・何だったんだ?ペリーさん。開国か?



 さて、我が家の夕食の時間は毎日だいたい6時です

支度が終わったらおばたんは義父母の居間へ

「ご飯食べれるよ~~。」 と声を掛けます。

それを聞いて義父母は台所に来るのですが


 昨日、まだ6時もまだ15分前でおばたんが炒め物してたら

じいちゃん(義父)が来て湯呑にお酒を注ぎレンジへ。

レンジはおばたんご飯を温め中でまだチンの最中。

なのにじいちゃん、レンジを開けて中のご飯のお櫃(陶器)を取り出した。

「あ!?じいちゃん、まだレンジ終わってないよ!」

「なに?終わっとったで。」

「終わってないよ。ほら、まだタイマー残ってるやろ?」

「ありゃ、こりゃだちかん(ダメだ)。」

「まだご飯って呼んでないよ。待っとって。」

「なに!?呼んでない!?オリは呼ばれたと思うが・・・」

 おいおいおい・・ボケるのもいい加減にしろよ~(;≖ ≖)

 (呼ばれるんならあの世からにしてくれ。)

義母もやって来て不思議そうに 「あれ?ご飯って呼んだ?」

「ううん。呼んでないけど・・・。」と言いつつじいちゃんを見る。

じいちゃん、レンジの前でご飯のチンが終わるのを待機してる。

「おじいさん、ご飯まだやと!待っとんない!」

でもじいちゃんは待ちきれないようで おばたん炒め物を急いで仕上げた。

まったくさ~~寝てばかりでもお腹は空くんだね~~。


まぁ、呼ばれたと勘違いしたんなら仕方ない・・と思ったけど

なんと!今日もじいちゃん呼ぶ前に台所にきてお酒の用意しはじめ

レンジに入れた。

なんなんだよも~~!このアンポンタンジジィ!

昨日の残りのおかずチンしようと思ってたのに。

マジ邪魔!! あと5分や10分待てんのかい!!。

ワンコでもちゃんと『待て』出来るんだぞ!!


作る方は あれやって、これやって、って時間計算してるんだから

それを乱さないでほしいわぁ

 ジジィ ハウス!!




      押して下され~❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村





 


コメント
この記事へのコメント
普通、心の百合の花は、綺麗で清らか・・・
なのに、おばたんという心の百合の花は
「呼ばれるんならあの世からにしてくれ」・・・

おばたん、すげ~ゎ e-451

  (⌒Y⌒)
  (⌒\|/⌒)
   >(゚Д゚)<
  (_(ノ|\⊇)
   (_人_)
  /\ しノノU /|
 |  ̄((/ ̄ |
  \__>\__ノ

2017/01/26(木) 23:02:03 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
あ~すごくわかるわ(^^♪
2017/01/27(金) 08:57:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
あ~~~わかる!わかる!
こっちは ちゃんと時間逆算して準備してるのにぃー
待たれたりしたら めっちゃ嫌ぁぁぁぁーv-356
2017/01/27(金) 15:15:21 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむたん、こんばんは。
へ?
ぺりーさんってあのぺりーさん?黒船来た?
うちの息子たちも、時々、寝言で壮大なウソをつくけど、それを凌駕する夢の人がここにいた( ゚Д゚)

わかるわかる。
準備してる最中に来ないでほしいよね、計算狂うから。

ハウス(笑)

2017/01/27(金) 16:26:51 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、おいっす♪(^O^)ノ

じぃじさん、絵文字上手~~♪e-460

『百合の花は、綺麗で清らか』
わたしにぴったりじゃないの(・_・)なによ?
2017/01/27(金) 20:46:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほー♪(^O^)ノ

分かるでしょ~(笑)
2017/01/27(金) 20:59:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

でしょ~?嫌だよね。
料理だって段取りってもんがあるのにさ。e-258
ほんとじいちゃん邪魔~。
誰かどかしてー!!
2017/01/27(金) 21:01:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

ペリーさん、誰なんだろ?
夢覚えてないのよ~~。

息子君達 寝言で壮大なウソ。
あははは、どんなんやろ~。(^▽^)面白そう!

料理 計算狂うよね~。
ほんと呼ぶまで引っ込んでてほしい。
なんで待てないかね~?

2017/01/27(金) 21:06:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック