五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年10月16日 (日) | 編集 |
こむぎおばたん 教育ママゴンになるざますよ

母親になって22年・・・2人の子供を育ててまいりました。

元々全てにおいて 面倒臭がりで適当なおばたん。

子供の教育も適当でござんす。

「宿題やれ」 は時々申しますが

「勉強しろ」と言った事がござーません。

勉強しなくても、せめて宿題ぐらいはやらんとね。

だいたい、言えば余計にやらねーし・・・フッ

おばたんも子供の時 親に言われると

めっちゃテンション下がったもんよ


 息子は勉強しなくても出来るタイプの子供だったから

おばたん 何も言う事なかった。

放っておいた。

   

    んが!!!

 
      



こいつは おばたんにそっくり。

数字アレルギーを持ってる。

この前の中間テスト 

 数学  11点


 ま、点数あるだけ おばたんよりマシだわ


 ここまで数学が苦手になる事は もう小学校に上がる前から

何となく予想はついてた。

保育園の頃 文字を教えたが 覚えが悪い。

あ、こいつは勉強(特に理数系)で苦労するタイプだわ。

と分かった。

 案の定 11点

   (^艸^)あー楽し!

いやいや、面白がってちゃイカンわ。

 
 で、昨日 娘の友達のママさんと話してたら

「そうだ。こむぎちゃん。 娘ちゃんってどこか塾行ってる?」

と聞かれた。

「塾?行ってない。」と言うと

「行かせる気ない?家の近所の人が数学教えてくれてるのよ。

普通のお家で、塾っていう感じじゃないけど 月2千円だよ。

家の子も行かせようと思ったんだけど

一人じゃイヤだって言うから、娘ちゃんが一緒に

行ってくれたら嬉しいんだけど どお?^^」

 娘のおバカに白羽の矢が刺さったらしい

モチロン 即答!

「行く!!!!行かせる!!

で、娘 来月から 

 塾もどきの数学教室に通う事になりました。


 越えろ!! 11点!!









コメント
この記事へのコメント
素直に教室に行くなんて、いい娘さんじゃないですか~

うちの末娘は家出中。
一生懸命育ててきたのに!
専門学校は途中でリタイヤ!

もっかい子育てやり直したい、、v-406


  
2011/10/16(日) 10:46:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
カンチ~!!ってか~~ww
>「宿題やれ」 は時々申しますが「勉強しろ」と言った事がござーません。

同じで~~す!!
宿題は先生との約束ごとだもんね。
約束破るのは許さん!!と、桃太郎侍になったでア~ル。

塾行くんだ~~v-37
2000円も出すんだ~~v-61
じゃあ、期末は100点ねv-20
2011/10/16(日) 11:49:10 | URL | リアン #-[ 編集]
ヒロロさんへ^^
え!?家出!?v-405
 うわ~それは悲しいねv-393
全く帰って来ないの?i-201

わたしも 息子にめっちゃ嫌われてるわよ~i-195v-406
悲しくて寂しいわi-182
一生懸命やっても 通じない時あるもんね・・・。
瀬戸内寂聴さんに言わせりゃ
きっとわたしはダメ親だわョ( ̄∀ ̄:)ガーン!。

も一回やり直したいね~。
ほんと 今なら修正どこが分かるのにね(^.^:)。
  
2011/10/16(日) 11:54:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リアンたんへ^^
今 寝起きで頭が回んないわ・・(-.-)e-365
  
 そうよ。宿題はお約束よ。

 塾 行くのよ 初めての試みよv-116
リアたん 対策テスト こむたんにまわしてv-413
 2000円 漢方薬より安いのよ。
 いいでしょ~~~ヽ(^。^)ノe-343
これで 全てOk!
 e-280e-278よーーーv-424
  
2011/10/16(日) 16:58:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
カンチー!!2
名前「リーちゃん」にしました。
うそピョ~ン!!
それだけ・・・
ぎゃはははww
アタマおかしくなったv-12
2011/10/16(日) 17:46:28 | URL | リーちゃん #-[ 編集]
リーたんへ^^
大変よーー!!(:`ノロ´)ノi-200
リアたん 頭痛通り越してとうとう
やっちまったわーーー!!
2011/10/16(日) 18:52:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おお~~~!!
娘さん 塾行く事にしたんだぁ。。。
ウチ・・・塾辞めさせたv-390
息子も数学苦手で・・・(もちろん算数のころから)
成績も上がらず・・・塾の面談の時も散々言ったんだけど・・・
大手の塾で成績上位だとよく面倒見てくれるけど
ウチの子みたいなアホアホには熱心じゃなくて・・・
集団だとわからくても授業進んで行くから
やる気がないと難しいわv-388
数学教室。。。羨ましいわ
2011/10/16(日) 22:03:28 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
いつまで続くか・・・だわよv-403
数学ってわたしじゃ教えてあげらんないし
娘は数学用の脳味噌じゃないしi-195
何とか少しでも改善出来りゃいいんだけど・・・

ぱんくいさんとこの息子さんも数学苦手かぁ・・・v-388
結構多いよね~ 数学苦手な子。
あれは閃きっつーか・・やっぱ脳の構造だと思うわ。
わたし 数学だけはマジ分かんなかったもんv-406

塾って 一人一人にレベルに沿って
指導してくれるんじゃないんだねv-399
お金もかかるんでしょ?v-388
お金取る以上は塾側もそれなりにやってほしいね。

きっと塾にもよるんだろうけど、
分からなくても授業が進んでいくなら
学校と変わんないじゃんねーv-412
やる気出させるのも先生の腕だと思うんだけど。
(親の勝手な言い分?)
いい先生って なかなかいないねi-195






2011/10/17(月) 00:00:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
個人はよいね
大手の塾はほんとダメ!
お金ばっかりとってさ。
頭良い子ばっかりに力入れるのよ。

なかなか良い塾ないから、そういうほんとに個人で教えてくれるのは
いいんじゃない~~!
しかも安いしv-219
頑張れ!娘ちゃん。
数学なんかなくても十分生きていけるが・・そうも言ってらんないからね
今は。しゃーないな。
うちの娘は漢字がすんごい苦手でいつも一桁だったけど
それでも、先生と呼ばれているわv-221
2011/10/17(月) 21:27:34 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
大手塾って どこもそうなの?
わたし 塾って知らないのよ。
そんなやり方は気に入らないわ。
お金取るんなら 取っただけの
ケアは当然じゃん。v-412
プロだろ?それが出来ないなら
万人向けの塾の看板下ろせ!
『ついて来れる者だけの
おいてきぼりの指導しか出来ません』
と正直に謳え!!v-217e-329
 
おっと興奮してしもーた。
 わたしもね。数学なんか出来なくても
人に好かれりゃ何とか生きて行ける と
思う方。甘い考えの持ち主(^_^;)
 
いい大学出ても 就職先無い現代。
そうなると 最後は人間性が重要な気がする。

amiさんの娘さん。
ブラボー――v-343v-424
勇気でるわv-218
2011/10/17(月) 22:07:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよう
娘の事書いてるのバレタラ
殺される・・・
でも事実だから、こむぎさんの娘さんはまだまだ
大丈夫よ❤
2011/10/18(火) 08:59:29 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
あんがとamiさん^^❤

おーちゃんもね amiさんの娘ちゃんと一緒よ。
漢字めっちゃ苦手(^艸^)
 
今って 携帯にPC.
わたしも紙に書くって事が少なくて
漢字読めても書けなくなってるわv-14
2011/10/18(火) 09:30:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する