五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年01月17日 (火) | 編集 |


  今日は義母の病院の日。義母は 肺線維症 という

肺が線維化していく病気です。恐いねぇ

これはリウマチ患者の場合、薬の影響でなってしまう病気です。

体に充分に酸素を取り込むことができないので、

義母は去年の秋から酸素を使う事になりました。

外出する時は酸素ボンベを引いて行かなくてはいけないんだけど

義母はそれを面倒くさがり

「こむぎちゃん、わたし酸素持って行かないから車椅子に乗せて。」

「あ~~うん、いいけど・・使わんといかんのやよ。」 一応言うけど

義母はなかなかあれで頑固なのでいう事聞かないのよね

で、今日診察してて先生に

「何で酸素使わんの?今度からちゃんと使って。」 と言われてしまった。

ほらみろ~~ なんかおばたんが叱られた気分~~

義母は酸素引いてトロトロ歩くよりおばたんに車椅子押してもらった方が

サッサと早く動けるからそっちを好むのよね。根がせっかち。

酸素持ってもおばたん車椅子押すから 今度からちゃんとしようね義母。



 さてさて、息子のところにハガキで架空請求がきたらしい。

差出してきたのは 『鈴木康之法律事務所』 というところ。

どうやらここは悪質っぽいところのようでしつこいらしい。

検索してみたけど良い事は出て来なかった。

困ってる人も多いよう。

息子が 「もし家に電話きても相手したらいかんよ。」 とラインしてきた。

あ、家、もう電話無かったんだ。壊れたから契約切った。

息子に言うの忘れてた~


とにかく皆さんも気を付けてね~~~

てか、警察 こーゆー迷惑な業者なんとかしてくれんかいのう?


 


        押してたもれ~~❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
以前・・・ハガキで 架空請求が来た事があるよ。
支払わないと 裁判になります・・・・と書いてた。

個人情報が あっちこっちで ばらまかれてるんだろうね。
2017/01/17(火) 21:04:53 | URL | ひろ #-[ 編集]
色々気になる事あるけど
電話・・・止めたんですかぁ?

我が家も携帯あるからと思いつつ、親戚とかあるから
家電は止められなくて・・
じぃちゃん、電話無くなった事に何も言いませんか?
ハイカラじぃちゃんだったんですねぇ~

我が家は旦那が絶対に家電はそのままで・・と言うタイプ。

でも架空請求って何だか気持ち悪いですよねぇ~
充分に気をつけて下さいねぇ~
2017/01/18(水) 00:02:55 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
息子が中学の頃
俺の名前で、中学の同級生に怪しい物品購入・押し売りみたいな話が色んな家庭にあったんだって

で、俺の事知ってる人は「あの人がそんな事するわけない」って言う人もいたんだけど
とりあえず、先生から「こんな噂があるんですが・・」と俺の所に来ました。

その時はビックリしたけど、先生も最初から「そんな訳ない」と思っていたとの事でした。

ったく、どこでどう人の名前を使われるか、分かったもんじゃありませんよ <(`^´)>
2017/01/18(水) 00:08:48 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
お義母さん
病気がちで心配だね。
近くに温泉があればゆっくりさせて
あげたいよね。
電話(固定)って権利を買ってるんだけど
今はもう売れないんだよね。
(調べてみました)
休止か廃棄
NTTって加入権は10万円程?かなで売ったのに
買取りしないなんてどうなんでしょうね。
2017/01/18(水) 10:50:37 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ひゃっほーい♪(^O^)ノ

あれまー、ひろたんの所にも?e-451
腹立つね~。
身に覚えなくても不安だし気分悪いよねi-191
数打ちゃ当たるで 中には払っちゃう人も
いるんだろうね。
2017/01/18(水) 21:27:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子たん、やほ!♪(^O^)ノ

電話 義父母とわたしたちは電話が別なの。
1階と2階で別々e-257
今回2階の電話機が故障しちゃって
携帯もあるからほとんど使われてなかったし
思い切って無くしたの。
じいちゃんならもし1階の電話無くすって言えば
大反対だと思うわ~(笑)

架空請求 許せないよね。
相手にしないのが一番だね。

2017/01/18(水) 21:53:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あちゃ~、じぃじさん 
とんでもない目に遭ってるじゃないの~v-12
誰じゃ!そんな悪い奴は。
でもやっぱ普段の人柄も重要ね~。
じぃじさん信頼されてて良かったねぇ♪
・・・いや、、、信頼されてるから
狙われたのか?

この法律事務所も名前を騙られてるらしいの。
まったく、悪い奴はこの世から居なくなれ~v-220
2017/01/18(水) 22:01:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほー♪(^O^)ノ

温泉・・・こちらは温泉地だから
銭湯も温泉なのよ~e-257
でも義母はきっと温泉嫌がるわ。
どこへも行きたくない人だから(笑)

電話、家も権利は持ったまま。
もし息子が帰って来て使うって場合
必要になるからね~。
加入する時ってめっちゃ高かったよね。
ぼったくりだわ~。
2017/01/18(水) 22:05:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック