五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年01月15日 (日) | 編集 |

  今朝の積雪 10センチくらい。昨日より少しマシ。

  17雪

  今日は旦那が休みなのでじいちゃんは出て来ない♪

つーか、昨日少しやっただけでリタイアしたじいちゃん。

それに懲りたのか今日は覗きにもきませんでした。


 我が家の雪かき機はこんなん。耕運機みたいな物。

  17雪2

 
   雪を掻く範囲は我が家の駐車場と&

  17雪3

  17雪4

  17雪5

  17雪6


 我が家の周りだけ雪降ってないの?って感じになります。
  
  17雪7


 正直 家の土地でもないのに

何で歩道までガッツリ雪どかさなきゃならんのか?って思う。( 一一)

あくまでも『歩道』なんだから人が通れるだけ掻けばいいのにって思うのよ。

それに早朝に地区の役員が人が通れるだけは雪かき機で掻いてくれてる。

それだけで充分だと思うんだけど

でも雪かき命のじいちゃんは少しでも雪が残ってるのが嫌なようで

憑りつかれた様に雪をどかす。

昔からこの範囲を徹底的に雪かきします。

2時間くらいかかるかな? 今日はじいちゃん居ないけど

後からグダグダ言われるのも嫌なので いつものように掻きました。 

仕方ないからじいちゃんの神経質に付き合う感じです。


 でも雪国の大変さを考えるとこんなの屁みたいなもんよね。

 それに今年は雪が少ない。

今回覚悟したほど降らなかったからホントにラッキーです。




     にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごい。
スポ-ツジムとか行かなくても 痩せる。

田舎の父も、 夏場のクソ暑い日に、誰も困らないような  田んぼの あぜ道の草刈りをして、兄貴に怒られていました

熱中症になるから 余計な事せんでよいわ~誰も 頼みもせんのに・・・と、イラッと していましたよ(笑)

父は、『お前らと違って、若い時から きたえ方が違うんじゃ』
と言います。

そりゃ 若いときは ね・・・・
2017/01/15(日) 21:19:58 | URL | ひろ #-[ 編集]
解るぅ~
何で道路まで?って思いますよね・・
我が家も雪掻きした時には、前の道路も全部やるんですよ
っで、お向かいさんとか全く出てこないし
お礼も言われた事ないし・・

誰かがやってくれるって思うのかしらね・・
っで、3年くらい前の雪の時は、道路も我が家側しかやんなかった
腰痛めてたし、全部は無理だったから・・

そしたら、お向かいさん夕方出てきてセッセとやってた
やっぱり我が家がやってくれると思ってたって事よね・・
雪掻きトラブルもあちこちであるんですってぇ~
きっと、こんな感じなのかなぁ~ってリン子は思いました・

でもこむぎさんチは広過ぎですよねぇ~
そりゃ時間かかりますよ・・・
家族に委ねたじぃちゃん、可愛い・・v-415
2017/01/16(月) 00:06:13 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほー♪(^O^)ノ

そう、雪かきは痩せる!
運動不足にもってこいよ~e-257
筋肉痛さえ我慢すればね~(笑)

お父さんの草刈にお兄さんが怒るの
解るわァ~~。
やっぱ心配になるもんね。
昔と違って現代の暑さは違うからねぇ。
家のじいちゃんがそうだよ。
わざわざ夏の暑い盛りに草刈りするから
困ったもんだよ~。
日が落ちて夕方やればいいのにさ~。

2017/01/16(月) 22:04:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
りん子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

雪かきってどこまでやればいいかって
それも考えちゃうよね。
お向いさん、リン子たんちがやってくれるって
味しめてたんだろうね。
ありがとうくらい言えって思うわ。
きっと渋々出てきてやったんだろうね(笑)
些細な事でご近所トラブルって起こるから
きっと雪かきでもトラブルあるだろね。

じいちゃん、可愛くないよ~(笑)
ほんと、雪は親の仇!って感じで
そこまでやらんでもいいやろ・・って
家族は呆れるんよ。

じいちゃん亡き後は
わたしたちはもう頑張らないわ(笑)
2017/01/16(月) 22:25:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック