五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年01月13日 (金) | 編集 |


昨日はイマイチ体調が悪く 早くに寝てしも~た。

気圧のかげんなのかなぁ?今日もなんか怠い・・・。


 さて、土日にかけて運悪く寒波。センター試験、大変ですねぇ。

センター狙ったような寒波に腹立つ。あっち行けこんにゃろ!!(*`皿´*)ノ

それでなくても緊張してる受験生や心配してる親には余計なストレスよね。

昔、家の息子の受験も結構な雪の中でしたっけ。 


 ひかりの彼氏君も明日はセンター試験受けに行きます。

大丈夫かなぁ。電車動くんだろうか・・・(・_・;)

昨日ひかりは彼氏君にお守り渡しに行きましたよ。

どうかよい結果が出ますように。 桜咲け!!

全国の受験者さん達 頑張れー!



でもこの分じゃ多分おばたんも雪かきになるなぁ

じいちゃん(義父)79歳。雪かきと草刈りだけはやたら張り切る男。

まるで親の仇のように焦りまくって今から除雪機スタンバイしてます。

普段はあちこち痛がって寝てばかりなのに、昨日からもうソワソワ。

落ち着かない落ち着かない。

義母が

「ほんとあの人っておかしな人やね。

雪かきと草刈りだけはバカみたいに躍起になるんやで。」


まったくだよ。お蔭でおばたんまで気が焦るのよ。

だいたいじいちゃんのあの体じゃ動作も鈍いから除雪機動かすのも遅い。

おばたんなら雪押しスコップで1秒でどかせる物を

じいちゃんは雪かき機で何秒もかける。

あーやれ、こーやれって余計な指示してくるし~( 一一)チッ

時間ばかりかかる。ひかりと2人でやった方が早く終わるの。

なんで雪かきには張り切るんだ?

 ハッキリ言おう!! じいちゃん邪魔!!

いつものようにトドみたいに家で寝ててくれ。

  あ~~、雪・・・あまり降らないでくれ~~。





      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
除雪機って・・・・トラクターみたいに乗用タイプなの?
雪は、大変だね~
一人暮らしの お年寄りとか どうするのかなあ
九州人には、想像もつかないよ
こむたん気を付けてね。 
2017/01/13(金) 21:22:37 | URL | ひろ #-[ 編集]
ねぇ~マジでそうですよねぇ~
センター試験日にわざと降ってる?ってくらいに雪が・・

どうしてもこの時期じゃないとダメなんですかねぇ~
受験生達が可哀相で・・

やっぱりそっちは雪掻きしてるんですねぇ~
じぃちゃん頑張ってるんじゃ・・邪魔??v-408
雪掻きなんてした事なかったリン子は
この家に来て、初めて雪掻き経験をしたの・・
知らないから厚着してやったら、大汗!!

大変な重労働よねぇ~
腰悪くするはずです・・お疲れさまぁ~
2017/01/13(金) 23:29:46 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
除雪機完備なお家!?
え 凄い

北の地方に住んでいた時にママダンプすらなくて
鉄のスコップとクルンとしたスノースコップしかなかったなぁ
毎年冬の初めに腰痛やらかしてた~

降雪地帯出身のでも雪よせ経験の少ない奴(元夫)は斜めな土地の上の方に雪を集めるから超迷惑だった
超~~~邪魔だったんで じぃちゃん邪魔が分かります~~

あまり降らない事を祈ってますねぇ~
2017/01/14(土) 01:02:01 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
雪かき、大変そうですね・・・。

私の地域は、あんまり雪が降らないので、想像つかないなぁ~。

家に除雪機って、すごいわ。
うちなんて、車のタイヤすら、雪道対応じゃないからね。

何年かに1回10センチほど積もったときは、もう、何も運転しない。
子供たちは、盆と正月一緒にきたテンションで遊ぶことしか頭にないし。

雪国の方はほんと、大変だと思います。

ニュースでよく、雪掻きしてたお年寄りが事故にあうの聞くし、
ほんと、おじいちゃん、張り切るのはいいけど、気を付けてほしいですね
2017/01/14(土) 08:58:00 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、返信おそくなりました!(>人<)

除雪機 家のは手で押していく
耕運機みたいなやつなの~e-257
雪かきってやっぱお年寄りにはキツイ。
若い者が居ないお家は大変だと思う。
雪国は深刻だよねぇ。
九州~~いいなぁ❤
わたしも暖かい所に住みたいe-446
 
2017/01/14(土) 18:59:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ほんと、センターっていつも雪よね。
可哀想にねぇ。時期的にインフルも流行るし

今日は朝から雪かき。
15センチくらい積もってた。
多分明日も雪かきだわぁ。

うんうん、雪かきって汗かくよね。
運動量多い!
わたしは吹雪いてなければコートも着ず
雪かきに出て行くの。
そうじゃないと暑くて(笑)
痩せるかな~~♪

2017/01/14(土) 19:05:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、やほほー♪(^O^)ノ

除雪機 耕運機みたいなので
手で押していくタイプなの~。
車みたいに乗車タイプならいいんだけどねぇ。

ママダンプってなに?(・_・)
雪かきってあちこち痛めることあるね。
わたし胸の骨痛めてしばらく治らなかった。
雪を投げるのに捻るからかな?
今日は朝から雪かきで・・・
きっと筋肉痛出るわよ。
でもいい運動になるんだよね~♪

旦那様 邪魔って(笑)

2017/01/14(土) 19:11:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんたんへ^^
まゆげみかんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

え!!?車のタイヤすら雪道対応じゃない!?e-451
なんて羨ましいー!!
雪の降らない地域って素晴らしい!
子供にとったら雪は嬉しいもんだよねぇ♪
気持ち解る。わたしも子供の頃
初雪は嬉しかった(^O^)

こっちは雪国ほどではないけど
降雪地帯。山の中だし。
雪かきも気を付けないと危険だもんね。
屋根からも落ちて来るし。
じいちゃんにはもう引退を望むわ(笑)
2017/01/14(土) 19:23:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック