五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月28日 (水) | 編集 |

 夕飯の調理してて換気扇回したら 換気扇の羽が

 吹っ飛んで落ちてきた。 ガタガタガターン!!

  うおおお!!Σ(゚д゚||ノ)ノ  びっくらこいた~~~。

昨日換気扇の掃除したから、その時ちゃんとはめ込んでなかったのね。


 今日はなんだか思い通りに掃除できなかった。

12月28日は毎年我が家は お餅をつく日 と決まってる。

でもこのお餅つきは機械でやるので義父母の担当。

おばたんは昨夜3升のもち米を洗って用意しておいたんだけど

家の惚けかかってるジジィじいちゃん(義父)が餅つきの事忘れて

今朝自分の姉に 『買い物に連れて行ってくれ。』 と電話で頼まれ 

「おお、ええぞ。 と軽々返事してしまった。

これに烈火のごとく怒った義母。

「あんた今日は餅つくんやろが!!
なーにが 『おお、ええぞ』 や!!
バカやないの!?
勝手に行け! もう知らん!!」



で、じいちゃんが居ないのでおばたんがやることになった。

義母、平謝り。「ごめんよこむぎちゃん、まったくおじいさんたら

義母が悪いんじゃないんだからいいのにねぇ。

おばたん機械からお餅を取り上げ袋に入れて麺棒で平らに。

めっちゃ熱かった。指少々火傷。 

でも今までやったことないからいい練習だ。


  昼少し前にようやく餅つき終わり。 と、じいちゃんが帰宅。

「は~~すまなんだ、すまなんだ。」 と謝ったけど

おばたんは思った。じいちゃん餅つきが嫌で逃げたんじゃね?

こむぎにやらせりゃいい、って思ったんじゃね?


で、義母、お昼ご飯の後、じいちゃんに近所のお店に買い物頼んだ。

UCCのカップコーヒー1箱。980円。

が、じいちゃんが買ってきたのはUCCの114コーヒー。

114は義母は好きじゃない。

義母 「こむぎちゃん、悪いけど取り換えてきて。」

洗い物済ませてお店に直行。ラスト一箱だったセーフ!

帰って来たと思ったら義母、

「こむぎちゃん、悪いけどゴボウと人参切ってくれん?」

「ほいほい。

ゴボウと人参ひたすら切る!切る!切る~~!!

で、切り終ったら義母

「悪いけどポリグリップと目薬とマスク買ってきて。

あ、ついでにロト6も買ってきて。」


「あ・・・?ああ・・・うん。(・_・)」



・・・義母よ・・・・やたら今日は頼みごと 多くね?


 おばたんにもやりたいことあるんですけどぉぉぉぉ!。

じいちゃんのポリグリップなんぞアロンアルファーで代用しとけ


 てなわけで、何だかんだで何も出来ない一日なのでした。チャンチャン





      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アロンアルファで代用www
笑ってしまった

いいぞ~二度と外れない買いに行く手間なくなる~♪
などとよそ様のおじぃさまになんつー事をww

自分が忙しい時に限って次々用事が舞い込むんですよね

どっかで無視して自分本位で動かないといけないんでしょうけど…

難しいわ~~

2016/12/29(木) 00:36:10 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
こんにちは
初コメですが、いつも拝見させてもらってます。

うちのブログにも、訪問者リスト見ていると、よく来ていただいているようで、ありがとうございます。

アロンアルファ、いいですね~(笑)
永遠にくっついてそうで。
外すとき、大手術ですね。

また、お邪魔します♪
2016/12/29(木) 12:24:12 | URL | まゆげみかん #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたーん、こんちくわ♪(^O^)ノ

いつも「買ってきて」って頼まれる度
アロンアルファ塗っとけって思うわe-257鬼嫁

ね~、やりたいこといっぱいなのに
次々と・・・義母も気が焦ってるんだろうなぁ。
けど自分じゃ出来ないから仕方ないね。
同居ってしんどいわ~。
マイペースってわけにいかないもんね(笑)
2016/12/29(木) 14:59:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まゆげみかんさんへ^^
まゆげみかんさん、こんにちわ♪(^O^)ノ
いつもお邪魔させていただいてます。

「まゆげみかん」さんって可愛いHNですね~e-266

アロンアルファ いいでしょ(笑)
入れ歯は外さず天国まで持って行ってもらいますe-257
コメント有難うございましたe-466
2016/12/29(木) 15:04:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ああ~💛 このパタ-ンの『こむブロ』 大好き大好き。

サ-ファ-だけの私が、声を出して大笑いし・・・ついに我慢できなくてコメント(突っ込み)入れ始めたのよねえ(^^♪
2016/12/29(木) 17:30:09 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

いや~んe-446ありがと~~❤
ひろたんのコメント
わたしも楽しみよ~e-454
2016/12/30(金) 19:28:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック