五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月27日 (火) | 編集 |

 我が家のトイレで使ってる トイレットペーパーホルダー?

って言うのかな?布で出来ててペーパーが4つストックできる物。

      嵐コーナー4


これは以前100均で買ったんだけどもう何年も使ってボロくなってきた。

引っかけてる部分も千切れそうで・・・。 新しく買おうと思い

100均に行ったけど置いてない。 他の100均も行ったけど

そこにも無い。しょうがないからホームセンターへ行ったけど

なんと!ここにも置いてない!! 

どこもかしこも使えねー店ばかりだ!! とプンプンしながら

富山に住む息子にラインした。

『そっちの100均で4連のペーパーホルダー買ってきて。』

すると息子から 『丁度買い物中だからニトリ行ってみるよ。』と返信。

『100均のでいいからね~。』 と返信。

が、しばらくして息子から電話。

「あのさ~、どこ行っても無いわ~。嫁さんも

『4連のペーパーホルダー?なにそれ?(・_・:)』 って言ってた。(笑)

でさ、調べてみたらどうも今の時代もう無いっぽいで。」


 
なな!!無い――!!?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ


なんで!?なんで無いの!?

我が家では無いと困るくらい必要な物なんだけど・・・

余所のお宅はどうなの? 

もしやこんなの使ってるの我が家くらいだったの?

無いなら仕方ない・・・作るしかないなこりゃ。

なんか~~、、カルチャーショックだったんだけど~~



 さて、今日はおばたんは朝早くから台所のコンロ回りと

換気扇の掃除を終わらせた後 嵐コーナーを整理。

  ビフォー  ゴチャゴチャっす。雑誌多い
  嵐コーナー

 
おーちゃん(大野智)が表紙の雑誌だけ残したら

これだけあった・・・。切り抜きもいっぱい・・・。
  嵐コーナー2

アフター  結構スッキリいたしました。
      嵐コーナー3


嵐全員が載ってる表紙の雑誌はこの際処分!!ヤケクソ!

ズッシリ重かった・・・。 ああ、ごめんよ嵐~~

出来るだけ切り抜いたから許してね。・゚・(つД`)・゚・


 よし、片付けもあとちょっとだ!明日も頑張るぞ!



 
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
4連ペーパーホルダーかぁ…確かに見ない気がするけど、あっても良さそうな気もするなぁ😅
クローゼットの中でバッグの収納に使うやつになんか形が似てるね⁉️
代用出来たりしないかなぁ❓
おうちの中キレイになってうらやましい…うちは何もしてないっす💦
2016/12/28(水) 18:37:29 | URL | あやのん #-[ 編集]
あやのんたんへ^^
あやのんたん、こんちー♪(^O^)ノ

あら。やっぱ4連の見ないかぁ~e-286
ね、あっても良さそうでしょ~?
便利なのよ。
バッグの収納のね。それ家に無いわe-257アヒャ
布がいっぱいあるから
なんとか作ってみる。
っていつになるやら(笑)

掃除 わたしも義父母いなかったら
きっとなんもやらないわ。
大丈夫!掃除なんてしなくても
正月は来ちゃうんだもんねぇ。
あやのんたんの忙しさじゃ
掃除まで手が回らないの仕方ないよe-348
2016/12/29(木) 14:52:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そういえば見ないね~

我が家は、突っ張り棒式の ・・・・『突っ張り棚』があってね♪
棒式の棚に、可愛い布をかけて、棚がテ-ブルクロスみたくなった所に、籐かご のせて~予備ペーパーを入れてるよ。
  
男子の飛び散りが気になるので(ぷぷぷ)
腰の高さより下に物を 置かないのだ~
でも・・・・いきおいのある息子が、別居してからは、男子は旦那しゃん だけになり、座った方が楽だと言いだし・・・助かっていますぜ。
旦那しゃん いわく・・・・『若い時はコントロ-ルききにくい』らしい(笑)
失礼! 話の内容が ずれた
2016/12/29(木) 17:19:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほー♪(^O^)ノ
とうとう大晦日だねぇ。

そっか、、やっぱ4連ホルダー見ないか・・・。
ひろたんちのストック、オサレ~~e-349
でも家は義母が小さいから
きっと手が届かないかなぁ。

家は男子トイレが別にあるもんだから
飛び散りはそっちの方だわ(笑)
でもコントロールの利く中年とじいさんだから
わりとキレイかもね(笑)
2016/12/30(金) 19:25:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック