五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月23日 (金) | 編集 |


 今日の祝日、珍しく旦那の勤める会社がお休みだった。

祝日でもお休みじゃない事多いんですよ。

今日は金曜日でひかりが名古屋へレッスンに行く日。

朝、ひかりを駅まで送って行く途中 渋滞に巻き込まれた。

事故みたいで、遠くにパトカーが何台も停まってる。

うわ~~電車、間に合うかな 

ジリジリとしか動かない車。でもなんとか駅にギリギリセーフで間に合った。

で、帰って来たら 旦那が寝転がってスマホ見てた。

思わず イラッ この年末の忙しい時に呑気だなオイ!

「あんた今日は暇なの?忙しいの?

「あ~・・忙しいっちゃぁ忙しいし、暇っちゃ暇。」

 「どっちだよ!!」

「お客さんが一人来るけど俺の都合良い時間でいいんや・・。」

「なら今から窓洗ってよ!」

「いいけど・・・。」

まったく!言わなきゃ動かないのが家の旦那の悪いとこ。

気が利かないと言うか 上手くうけばやらずに済むかもと狙ってる。

そんなわけに行くか!!忙しい事くらい分かってるやろ!!

     1イライラ

もう旦那の顔見てるだけでイライラしてしまう病(笑)


鬼嫁にケツ叩かれてやっと一階の窓の掃除。

一階は窓が多い。表の大きい窓は外さずおばたんが拭くことに。

あとの小さ目の窓は旦那が外して洗った。

サンの掃除はおばたんの役目。虫の死骸多し。

水で流して拭いた。 でも今年は暖かくてラッキーだった~。

毎年寒くて大変だから。こんな日を逃したらアホだ。

旦那はこれだけで済むけど おばたんはまだ台所の掃除も残ってる。

お風呂場の大掃除もまだ。居間もまだ中途半端に掃除が残ってるし~~

年賀状もまだ作ってないし~~。 あああ・・間に合うのか~?

毎年思う。年を越すだけになぜこんなに焦るんだろう?

ま、焦るもんなしょうがない。やれるだけやろう。


多くの皆さんは3連休ですね。掃除終わるといいですね。

お互い頑張りまっしょい!!



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
言えばやってくれる旦那さまで良いですよ~

ウチは言っても自分のところすらやらない娘が2人

過去においても後ろめたい事があると掃除をはじめる男1匹いたな~(遠い目)
掃除しない方が何もやらかしてない証拠みたいな…

日本人の悲しい性
掃除なんかしなくても新年は勝手にやってくるのになぁ

2016/12/24(土) 00:13:35 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
私はね・・・
スーパー好きな殿方が耳を塞いでくれていると信じて・・・
私はね、、、スーパーで役にも立たないのに、妻の後ろをボーーっとクッツイテいる旦那にイラッv-403
通路を塞ぐ様にしてカートを置き、通路のド真中にボーッと立つ男達よ!ここは、正月に向けての主婦の戦場なのだーv-355
そこんとこ、分かって下され~v-421
デヘヘへ・・・人様のブログで愚痴っちゃったv-356
2016/12/24(土) 05:57:28 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
なぜに?・・・・・どたんばになってから
やろうとするのだ~
春も 秋も、良い気候だぞ

はい。
自分に 言いました。
2016/12/24(土) 23:19:20 | URL | ひろ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^

ぴぃままたん、やほー♪(^O^)ノ
あははは(男一匹・遠い目)(>▽<)
いや失礼。つい笑ってしまった。

もうね~旦那が人の気も知らず
呑気にスマホでゲームやってるの見ると
イライラ・ムカムカしてきちゃうわ。
暇なら年賀状でも作れ!とかね~。

日本人の性ね~。
そう言えば年末って
海外の人はどうしてるんだろね?(・_・)
あるのかな?大掃除・・・ないか。

2016/12/25(日) 06:20:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、おっはー♪(^O^)ノ

解る~~!!以前わたしも同じこと
ブログに書いたわ。
そうでなくても混雑してるのに
ほんと邪魔!ポケットに手つっこんで
背後霊のようにフラフラと嫁についていく男達。
わたし「すみません通して下さい。」なんて言うけど
内心は「どけ!このヤロ!!i-191」よ~(笑)
2016/12/25(日) 06:27:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
あ~~!ひろたん❤
良かった~こむたん見捨てられたかと思った~e-259
コメあんがと~~e-446うれぴー。

ん、なぜ土壇場になってやるんだろうね・・・。
みんなギリギリ好きだよね~e-257キャハハハ
2016/12/25(日) 06:31:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック