五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月19日 (月) | 編集 |

 今日はとってもいい天気でしかも無風。 まるで春みたい

よっしゃ!掃除日和だー!!

2階のベランダの掃除 カーテン洗って 窓拭いて 蛍光灯拭いて

いつもグータラのおばたんだけど 今日は頑張ったでー!

我が家の日照時間は短い。午後1時半には太陽が山に隠れる。

階段を何回上り下りしたでしょう。暑くて汗かいたわ。

でも、お蔭でスッキリ―♪(2階の居間だけね。)
    きれい
ずっと気になってたベランダがキレイになって嬉しい

ベランダ・・・もう何年も前から置いてる透明の衣装ケース。

この中には ハムスター飼ってた時の道具や虫かご等入れてて

でもあまりにも年数が経ちすぎて衣装ケースはもろくなってました。

少し触るだけでボロボロ割れてくる・・・。

ハムスターの道具 使える物だけ残して あと虫かご等も処分。

で、空っぽになった衣装ケース これをそ~~~っと持ち上げ~~

下し~~・・終わる前に砕けたーー!! グワッシャー!

ゴミ袋の中に入れて砕こうと思ったのにベランダの床に散乱。

  ぐわー!!ちっきしょーめ!

持とうとする端から割れる。

   まるでおばたんのガラスのハートのよう・・・

砕けたプラスチックを一個一個ゴミ袋に入れて

あとは掃除機で吸い取りました。ここで結構時間とられたのよね



Xmas前までは割と暖かいそうだから今週中に頑張らないと。

明日は引き続き細々した居間の掃除。

& ひかりの部屋の窓ふきする予定。 蜘蛛の巣も掃わなきゃ。


居間・・・相変わらず 嵐関連の雑誌が多くて・・・・。

この際おーちゃんの表紙の物以外、全部処分しよ。

部屋の隅に山積みになってるの・・・ 我ながらうんざり・・・。


やっとエンジンかかってきたおばたん。

今週は頑張るぞい!!



      ポチっとおして~~♪
     にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
    にほんブログ村






 


コメント
この記事へのコメント
すご~い
こむぎさん頑張った~~

ガラスのハートは大丈夫でしょうか?
防弾ガラスだろーからイケるイケる♪

あ~ ウチもちゃんとやらないとなぁ~
やりたい場所はたくさんあるのに進まなぁぁぁぁい

負けないぞぉぉぉぉぉ

2016/12/20(火) 00:47:16 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ヘイヨ~♪

張り切りすぎるなよ~
あ 人来た! またねーー
2016/12/20(火) 13:27:26 | URL | hiroro #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままた~ん、やっほー♪(^O^)ノ

へっへっへ、普段ぐーたらしてるから
体が動かね~動かね~。

おいおい!防弾ガラスってなんやねん!
薄氷のような繊細なハートでしょが(笑)。

ぴぃままたん、めっちゃ忙しいのに
あれだけやるってスゴイと思うよ。
尊敬しちゃうよe-420
体壊さないようにしてね~e-454
2016/12/20(火) 20:34:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おいおい!もう行っちまうんかい!!

今週張り切らないともう張り切れないも~。
2016/12/20(火) 20:36:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そぉそぉ・・やる気さえ起これば掃除も頑張れる・・
綺麗になるとやっぱ気持ちいいですよねぇ~
ずっと置いてある物を動かしたりすると
思わぬ発見があったり・・

大掃除マジックとでも言いましょうか・・
やってて楽しいって思える段階で終えたい・・
随分暖かい日がこっちも続いてくれました。
お蔭でほぼ終わりが見えたわぁ~


コンサート行ってなかったのね・・ごめんv-388
でもグッズが買えて良かったねぇ~♬
2016/12/21(水) 15:23:48 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たんこんばんみ~♪

掃除って気合よね~。
わたしなんてグータラだから余計によ。
でもキレイになると頭も心も整頓された感じするね♪

いいなぁリン子たん、終わり見えてるなんてe-349
家なんてまだ階下の掃除全然i-195
階下は窓が多くて一番大変なの。
年末にこれだけ暖かいってほんと助かる。
毎年こうならいいのにね♪。
2016/12/21(水) 19:32:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック