五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月07日 (水) | 編集 |

 百均へ行きました。 

灯油をシュポシュポするスポイトがほしかったんだけど

(白菜漬けの余分な水分を吸い上げるため。) 無かった・・・。

店内をウロウロ探してると店員(40代男性女性)の会話が聞こえた。

「今日さ~知り合いのオバサン達が集団で来てくれてさ~。

大量に買ってくれた。 で、ほら、サチコさんだっけ?エロい人。」


「はぁ?エロい人? ああ!タツコさんやろ?」

「あ!そうそう!タツコさん!」


 「エロい人」 で 「タツコさん」と分かるとは

タツコさん、いったいどんなエロさを醸し出している人なんだろう・・・。

一度お目にかかりたいと思ったおばたんでした。


レジにはおばたんの前にオバサマとインド人系の若い美人さん。

と、そのインド系のお姉さんが片言の日本語でおばたんに

「お先にドーゾ。わたしたくさん買った。時間かかりマス。」

「いいんですか?ありがとう  なんて優しいの

と、おばたんの前にレジ終わったオバサマが

集めるとポイントがもらえるシールをおばたんに

「このシール集めてる?わたし要らないからあげる。」

「え?いいんですか?ありがとうございます←シール集めてる。


 なんか~~、、、小さい事なんだけど良い事が2つも!

ふふふ~幸せ~~ って思いながらお店を出たおばたんでした。

小さな親切 嬉しいね


   しかしエロいタツコさん・・・気になる(笑)




ポチっとして~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
横断歩道を前に、もたついているオジーちゃん。
荷物を持ち、手を貸して 長い歩道を渡らせてあげたそうです。
息子は、何て優しい友達を持っているのでしょう!
でも・・・後から聞くと、オジーちゃん もたついていたものの 渡る用事は無かったんですって!!
タツ子さん同様、その友達に会ってみたい~( ´艸`)
2016/12/08(木) 04:50:29 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
世の中捨てたもんじゃないね(^o^)
私が最近経験した小さな親切
始発の電車を待ってた時のこと。始発だって知らなくて、並んだときは前から4~5人目。
あーこれじゃ座れないかな?運良ければ?と前のおじさんの背中をうらめしく見てました
扉が開いてドーっとみんな座席めがけてダッシュ。その時おじさんがとった行動(゜o゜)
4人席(ボックス席)の手前を空けて、向かい側の席を取ったのでした。おじさんの後ろについていた私は当然空いてる手前の席をGet(^^)v
隣の扉の列からダッシュしてきた20代の男性はおじさんが取った4人席の向かい側の席めがけてダッシュしてきたけど、一歩遅し。
わかります?おじさんが手前の席を取って、20代男性が向かいの席を取るのがフツーでしょ?そこをおじさんが身を張って私に手前の席を譲って、自分は一歩先の向かいの席を取ってくれたってことなんです!
「おじさん、優しいー♡ Gentleman!」と心の中で叫んじゃった!(20代のおにいさん、チッだったろうなm(__)m)
おじさんにしたら、後ろに同年代のおばさんが並んでるから、同年代の好でここは手前の席を譲ってやろうと思ったのかしら?
なんでもいいけど、おじさんの大きな親切、身に沁みたわー
中年世代相助け合わなきゃなーと思った(笑)
(因みに優先席は座らないし、一般席も鞄で席取るようなことはしてませんよ)(^_^;)
2016/12/08(木) 08:43:41 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
エロいタツコさん。。。気になるね(笑)
いくつくらいの人なんだろうね。。。
まぁ40代の店員さんが「おばさん」と
言うんだから 50代以上???

こむたん 良い事が2つもあって良かったねー
些細な事でも なんか嬉しいよねe-266
わたしも 何かラッキーな事ないかしらぁ~
2016/12/08(木) 11:47:31 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
小さな親切される方もする方も
嬉しいですわよね
灯油のあれはそんな風に使うんですか?
へ~~~驚きましたわ。

タツコさん
有名なのですね
UPされたし
な~~~んてね
2016/12/08(木) 13:05:46 | URL | そら #-[ 編集]
小さなことに感謝出来る、こむたんこそ 素敵ですよ。
2016/12/08(木) 15:15:40 | URL | ひろ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、やっほー♪(^O^)ノ

あはははは!(>▽<)息子さんのお友達
ナイスお節介!!
お爺さん なんか分からんけど
横断歩道渡らされちゃった!あははは!
うんうん、優しい子だわぁ❤
会ってみたいねぇe-454
2016/12/08(木) 22:14:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

やだ~~❤なんて粋なgentleman!!
おじさま、やるね~~v-218
同世代、しかも女性!
ここは俺が!!ってなもんかしら?
カッコいい!!
こーゆー親切って嬉しいねぇe-446
2016/12/08(木) 22:21:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

エロいタツコさん、気になるでしょ~(笑)
きっと50~60代だろうね。
着てる服がエロいのか
話す事がエロいのか・・・どっちだ?

小さいラッキーが一度に2つ。
こんな日はそうないわ~♪
方角が良かったのかしら(笑)
ぱんたんにもいっぱいラッキー
降ってこーい!!v-354
2016/12/08(木) 22:26:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うんうん、親切はしてもされても
嬉しいね♪
スポイト 欲しかったけど無かった。
100均には無いのかな?

タツコさん(笑)アップできたらいいけど
誰か分かんないもんね(>▽<)
2016/12/08(木) 22:29:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほほー♪(^O^)ノ
わたし、ラッキーに見離されてるのか
めったに良い事なくて~。
こんな小さなことで幸せになれるわ~❤
エコでしょ(笑)
2016/12/08(木) 22:32:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/21(水) 10:11:27 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

え~、それ見てみたい~♪
教えてくれてありがと~(*^。^*)
2016/12/21(水) 19:17:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック