五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月06日 (火) | 編集 |


 行方不明だった2歳の女の子 無事見つかりましたね

良かった~~!!ニュース観て思わず

 「よっしゃ!よっしゃー!!」

と大声出してしまいました。女の子、擦り傷だらけの顔だったけど

ほんっと無事で良かった。


 小さい子ってほんのわずかの間に居なくなっちゃいますもんね。

目が一時も離せない時期。大変ですよね。


昔 おばたんが子供の頃は柱に長い紐がくくりつけてあって

その先によく縛られてましたっけ。 外ワンコちゃんみたいに。

いやもうホント、自由すぎる2歳児。リードが必要だわ。


あと、おばたんが子育て中 本気で思ったのが

赤ちゃんでも飲める睡眠薬ってないんだろうか?って・・・。

ひかりがほんと夜寝てくれなくて こっちまで泣きたくなる日々。

この時期 仕事に行く義妹の子供(姪っ子2歳)を預かってて

やっとひかりが寝た・・・と思っても階下で騒がれると起きてしまうし

イライラも最高潮でしたね・・・。

ぐっすり眠る事も出来ないと思考もおかしくなるのか

睡眠薬で眠らせたい!!って本気で思いましたよ。

こんなおばたんがよく2人も無事育てたよなぁ・・・。

でも子育てって振り返るとあっという間。僅かな期間。

今じゃすっかりデカくなってしまったひかりに

おばたんが甘えてしがみついてます。


今 子育てやってと言われたらもう無理!!

絶対やりたくない(笑) 若い内体力があるから出来る事ですなぁ。




ポチ、押して下され~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
女の子見つかってホントによかったわよねー
子どものニュースって隣のおばさん感覚で一緒に心配しちゃう
TVで報道されると全国にこの手の”おばさん”がいるんでしょうね(^-^;
赤ちゃんに睡眠薬(笑)
子育て中の母親って、イライラもあるのねー
不意に尋常な神経踏み外しそうになる時があるのかしら?
それでも子どもが手を離れる頃になって振り返ると、あっという間?ってわかんないな、その感覚
私も母性ってある(と思ってる)から、経験してみたかったけど・・・
今じゃ人さまの子が電車で泣いてたりすると、「お母さんなんとか黙らせてよ」とか思っちゃう
自分が子ども嫌いになったのかと思って、ある人にそれを話したら「歳よ!」って言われた( ゚Д゚)(笑)
やっぱり子育ては体力のある若い母親に限るんでしょうね
こむぎさんはこれから孫の世話がありそうね
どうなるのかしら?(^_^)

2016/12/07(水) 00:30:16 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
赤ちゃんは、言葉がしゃべれない。でも声は出せるから・・・
ちょいと声で知 らせてみる。
けど・・・なんせ加減 が分からないから、ママに分かってもらいたいから、どえらい声になるの・・・ね
8か月の赤ちゃん育児真っ只中の お嫁ちゃん
先日、泣き声がうるさいと・・・・通報されたらしく、虐待してるんじゃないか・・・・と(*_*)
児童相談所の 男の人がきたそうで・・・ガックリしてました。
2016/12/07(水) 10:43:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
えぇ~v-408うっそぉ~ん♬

いや、お子さんが見つかった事ではなく
こむぎさんが紐にくくられてた?

リン子の子供の頃もね、まだ保育園に上がる前くらいの頃は
我が家にも田んぼがあったみたいなんです・・
リン子は覚えてないけど・・

っで、田んぼ仕事するのに、幼いリン子を抱えては出来ないので
田んぼ作業から見える場所に杭を打って紐を付け
それにくくりつけて作業をしたんだとか・・

っで、その杭の周りは円形に草が全部倒れてて
いかにリン子がウロウロと移動してたかと言う事ですよね・・
昔話の様に語り継がれるこの話ですが
もぉ話してくれる親も居ませんけど
ずっと聞かされてたリン子は話を記憶しています・・

なので、こむぎさんの紐の話が走馬灯の様で・・
昔はみなそんな風に子育てしてきてたんですよねぇ~
今はいい意味で贅沢だし
子育てって凄く大変そぉ~

昔はほったらかしでも元気な子供でしたよね・・
リン子も田舎育ちですから
何だか懐かしく思い出しました・・有難うv-413
2016/12/07(水) 16:16:46 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

ほんと、隣のおばさん感覚ね~(笑)
子供の行方不明ってほんと心配になる。

子供が小さい内って振り返ると
ほんの短い間で早い。
抱っこできる間なんてあっという間に過ぎちゃうのね。

赤ちゃん睡眠薬 マジ欲しいって思ったわ(笑)
眠れないって辛いもんね。
ノイローゼになる気持ち解るわ。

わたしもね、正直子供が苦手。
子供が好きだと思ってたけど育てて分かったわ
自分って子供好きじゃないんだって(笑)
モチロン可愛いとは思うのよ。でも苦手。
昔 保育士っていいなって思ったけど
ならなくて正解だった(笑)

孫ね~。きっと可愛いんだろうけど
面倒みてね。って言われたらどうしよ。
お散歩で息切れするお祖母ちゃんになりそうe-257
2016/12/07(水) 20:36:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

うんうん、赤ちゃんって時に
なんでこんなに泣くの?e-258
って時あるよね。
まるで虐待してるかのように。

最近は虐待も多いし、疑ったらすぐ通報
なんて感じになってるからねぇ。
お嫁さんそりゃガックリくるよね~。
わたしもそんなの(児童相談所)来たらショックだわ。
お嫁さん気の毒にe-351
2016/12/07(水) 20:45:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんわ♪(^O^)ノ

あははは(>▽<)リン子たんも縛られてたのね~♪
そうそう!田んぼの時はわたしもそうだった!
あの頃みんな縛られてたよね~(笑)
リン子たんの作ったミステリーサークルね(>▽<)

当時って育児も結構ほったらかしというか
衛生面も適当だったし
子供も逞しく育ったよね。

今は育児の用品も目移りするほどあるし
至れり尽くせり。おむつも捨てられるし
楽になった点はいっぱいあるだろうけど
逆に神経質過ぎるっていうか・・・
精神的に大変なのかなって思う。
お金もかかるしねぇ。

色々不便な時代に育ったけど
親も出来る限りの中で工夫して
苦労して育ててくれたことに感謝だねぇe-454
2016/12/07(水) 20:59:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック