五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年12月03日 (土) | 編集 |


 先日壊れて水が止まらなくなったトイレのタンク。

じいちゃん(義父)が部品を取り寄せ、今日は修理。

といれ

トイレ2-2


こちらは裏玄関。
トイレ2-3

ぶつぶつ言いながら修理するじいちゃん。
トイレ2-4



 「に~し~ろ~や~・・・」 と数を数えるじいちゃん。

これが何回も続くので まるで10まで数えられない人みたいで

おばたん笑いを堪える。(>m<)ククク

トイレ2-5


 じいちゃんとおばたん2人でタンクを持ち上げる。

「いいか!オリ(俺)が下から見るでこむぎタンク持っとれよ!」

「あ!?うん!!」  お・・重い・・・ジジィ早くしてくれ!!(>ロ<:)

「よし!そこや!下せ!」 

首に青筋立てながらゆっくりタンクを下すおばたん。 

   ジョイント完了!

ふへ~~、、タンク 重かった~~~( ̄o ̄:)


トイレ2-7

 トイレ ちゃんと直りました~~♪2時間半かかったわ。

じいちゃんも時々役に立つ。

てかさ~明日は日曜で旦那が休みなんだから

修理、明日にすればよかったんじゃね?

じいちゃん右手がブルブル震えるからネジ一つにも時間かかるの。

でもこれでもうトイレがいつ壊れるか心配しないで使える♪やれやれ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




夕方、近所から グワッシャ―!! という大きな音が。

何事!?(;@ロ@) と窓から見たら隣のおじさんが軽トラから降りて来た。

野次馬根性で外へ出てみたら

トイレ2-6

道の脇に積んである木材の山にぶつかってた。アレマ!(゚△゚;ノ)ノ

ここは農道みたいなものだけど、この木材の山は

このおじさんが積んで置いている物。自らそこに突っ込んでた。

言っちゃ悪いけど ここは道であっておじさんの土地ではない。

そこに木材を山にして置いてるのも悪いと思うよ。道幅狭くなるしね~。

おじさん、もう90歳。 やっぱ高齢者の運転は心配だね~。

ぶつかったのが人じゃなくて良かったね。



      ぽちって下され~❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
田舎の父(88歳)も 家の周りであちこちぶつけていましたが、今年の春に入院中に、『車検切れで、廃車にしたよ』 と説明して・・・・・(そんなバカな)姉が車をもらいました(笑)

乗りなれた自分の軽トラ以外は乗らないから、今では・・・・カラオケに行くのも、孫ちゃんが車で送り迎えしてくれて、かえって喜んでいます。

姉がうっかりして、軽トラで実家に来たりしてネ(-_-;)
2016/12/03(土) 21:40:35 | URL | ひろ #-[ 編集]
トイレ、直って良かったねぇ~
凄いじゃん、じぃちゃん♬役に立つぅ~
読んでて、笑い堪えるのが必至・・おもろい・・

頼りにしてるじぃちゃんだけど、時々「ジジィ」と心の声が・・
こむぎさん、面白過ぎぃ~♬
でも直って何よりですね・・
これでいつお腹壊しても大丈夫よねぇ~

見られたひかりちゃんが気の毒・・・v-408

「チャンリーン」の音も謎ですねぇ~
夢に出てきそうだわぁ~ひょっとしてお金貯まってる音かもよ
ってか、そぉ思ってると幸せよねぇ~

歳と共に物欲が無くなるって事、よぉ~く解るぅ~
っで、似た様な服ばっか着るってのも解るぅ~
段々あれこれ出してくるのも億劫になってくるし・・

っで、物欲がないと思いきや、モールなんぞへ行った日にゃぁ~
見る物全てが欲しくなる有様・・・
かと言って買う物は超安い物とか・・・笑
若い頃はカード切ってでも洋服買いまくりだったのにな~
今では昔の洋服も売りたいくらいだわ~

でも、90歳で運転って凄いですねv-405
2016/12/04(日) 22:13:54 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
おぉ~~
おじいちゃん めっちゃ役にたってるじゃないですかぁ~
すげー

我が家は管理会社の業者さん任せで年末年始に何かあったら…ゾッ


こむぎさん物欲ないんですか?
何となく微妙に羨ましい様な…

上のリン子さんは若い頃って言ってるけど
ぴぃまま老いらくの物欲でカード切ってますがな
ヤベー

高齢者の事故が随分ニュースになってますけど
今まではニュースにならなかっただけじゃないのか と思ってしまう
いきなり今年から事故増大とは思えないんですよね~

車が必要な人達にどうやって脚を確保してあげられるかなんだよねぇ

巻き込まれない様にして下さいね

2016/12/05(月) 01:02:42 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほー♪(^O^)ノ

そっかぁ・・・あちこちぶつけられると
やっぱり家族は心配になるもんね。
でもお孫ちゃん優しいねぇ❤
家族に支えられてお父さん幸せだね(*^。^*)

家の父は認知症で母が免許取り上げたわ。
可哀想だったけど仕方ない。

お姉さん うっかり軽トラで帰らないといいね(笑)
2016/12/05(月) 22:16:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たんこんばんみ♪(^O^)ノ

じいちゃん昔はこれが本業だったから
こーゆー時は使える(笑)
ちょっと作業が遅くて時間かかるけどねi-235
ほんとこれでいつお腹こわしても大丈夫(笑)

ひかりはすっかり立ち直ってるわ~。
アホだからすぐ忘れるのね。

あのスマホの「チャリ~ン」って音、
迷惑メールなんだって。
ほんとお金貯まる音ならなぁ❤

物欲・・・若い頃って欲しい物ばかりだったのに
もうなんも要らないねぇ・・。
わたしグレーのトレーナー3着持ってて
冬はその3着を着まわしてるのよ。
どこかで「グレーのオバハン」て呼ばれてないかしら?
うんうん、買い物行くと欲しくなる。
見るとダメね。
で、結局買うのは安いグレーの服(笑)
ひかりに「またグレー?」って言われる。
いいの!無難が好きなの!

90で運転ってすごいよね。
お隣のおじいさん、すごく元気で
90に見えない。若いの。
家のじいちゃんの方が負けてる気がする。
でもやっぱりぶつけちゃったから
危ないね。大きな事故じゃなくて良かった。
2016/12/05(月) 22:30:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、おーっす!♪(^O^)ノ

じいちゃん、なかなか役に立つでしょ。
昔は本業だったのよ。
でも今は尋常じゃないくらい手がぶるぶる震えるから
時間がかかるかかる(笑)

物欲・・・そうなのよ~。
田舎だと大型のショッピングセンターもないし
見ないから欲しいと思わないのかな?
でも最近はオサレするのも面倒で
化粧も年に1回するかしないか。
女捨ててるわ(笑)

高齢者の事故 ここにきて一気だもんねぇ
きっとクローズアップされたから
増えてる気がするだけできっと今までも
多かったと思う。

病院に突っ込んだ事故 痛ましいね。
小さい子が「お父さんが死んじゃった!」
って泣いてたって・・・胸が痛いわ。
 お互い巻き込まれないよう祈ろう。
2016/12/05(月) 22:39:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
日本中で高齢者の事故
そしてなぜかプリウスの事故が頻発してるね。
こむたん気をつけてねv-393
2016/12/06(火) 17:48:50 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うんうん、最近ニュースはそればかり。
自分が加害者になるか
被害者になるか・・・
他人事じゃない事だから恐いよね。
プリウス へ~事故が頻発してるんだ。
知らなかった。どこか欠陥があるのかな?
 でもホントお互い気をつけようね。
2016/12/06(火) 23:16:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック