五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2016年11月29日 (火) | 編集 |

 
 飛鳥さん、また逮捕されましたね・・・。TVはそればっか。

薬物は再犯率が高いし 前回警察から出てきて謝罪した飛鳥さんを見ながら

きっとこの人も抜け出せないんだろうな・・・。

って思ってたけど やっぱりなぁ・・・

信じてるファンや支えてる家族は辛いでしょうね。

執行猶予中での再犯だから実刑になるんでしょうけど、

薬物で捕まった人には執行猶予を付けない方がいいような気がする。

外に出ちゃったら絶対また手を出しちゃうんだから。ここは即実刑!

・・・って・・・そんなことしてたら税金めっちゃ使う羽目になるか・・・

囚人にも生活費かかるもんね。


でも 薬物から抜け出せない気持ち おばたんにも解る気がする。

おばたんもパニック障害で精神科の薬のお世話になってるけど

今もし薬を取り上げられたら恐くて居ても立っても居られないと思う。

それだけ薬に依存してるし薬のお蔭で日常生活が送れてる。

 いつか薬が無くても生活できる日がくればいいけど

そんな日がくるんだろうか・・・こね~気がする( ̄∀ ̄;) 薬って 恐いね。

麻薬は快楽を脳が覚えてしまってるから離れられないんだけど

おばたんも恐怖感・不安感から逃げるには薬しかない。

似たようなもんですよね。 

まぁ良い点はそれで普通に生活できる事かな。

でも麻薬は脳が壊れて行く。

飛鳥さん、抜けなきゃダメよ。廃人になっちゃうよ。立ち直れ!



・・・話はそれるけど・・・薬と言えば。

 おばたんが通ってる精神科病院は 病院の中に薬局があります。

そこの薬剤師さん(オジサン)は患者さんにすごく事務的。

ニコリともせず必要の無い事は一切喋らないんだけど

どうやらおばたんは気に入られたようで、オジサンやたら話しかけてくる。

「今日は混んでて大変だったでしょう。一気に患者さん入ってねぇ・・・」 とか

「急に寒くなったねぇ。インフルエンザ流行ってるよ。

あれね、うがいってあまり意味が無いよ。手洗いが重要。」
 とか

おばたんも 「へ~~そうなんですか~  ちょっと立ち話。

きっとオジサンも本当は患者さんと色々話しをたいんだけど

なんせここは精神科 世間話できる患者さんが少ないんでしょうね。

このオッサンとも長い付き合いになりそうなおばたんです・・・
     
      薬



ポチっとお願いします❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
50代の再犯率ってすごく高いらしいね~
曲も出来ていたってテレビで観たけど、、その曲は日の目を
見ることはできるのかな無理だよね、残念な話だね

そっか~こむたん、薬剤師さんに気に入られちゃったか♡
頑張れよe-257
2016/11/29(火) 16:19:25 | URL | hiroro #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ろろたん ラリホー♪(^O^)ノ

うんうん、テレビで観た観た。
同世代、どうしてだろうね?
新曲、ファンもきっとガッカリだろうね。
ホント、最初の一回に手を出さなきゃ
こんなに苦しむこともないのに。

うん、オジサンに気に入られちったe-257
頑張ったらいい事あるかな?
薬剤師だから貢いでくれるかな?e-343
あ。。よだれが。。。
2016/11/29(火) 19:26:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
覚せい剤の怖い所は依存もですけど
幻聴 幻覚とか襲われるとかの恐怖で関係ない人に危害を加えかねない ってとこですかね~

罪のない人を巻き込むなら税金かかっても初犯から執行猶予ナシの実刑も止む無しなのかもしれませんね


何とか脳が快楽を忘れる様な更生プログラムとか治療はないもんなんですかね

ASKAの才能はとんでもないほどあったのに…
残念過ぎる


こむぎさんはお医者さんがキチンと処方してくれたお薬ですもの
問題なしです
薬が全部ダメなら風邪薬も服用できなくなっちゃいますよ~

薬局のおっさんも こむぎさんのお人柄を見て話しかけてるんですよ
話しやすいんでしょうね

精神的にもですけど風邪とか体調崩さない様にして下さいね
2016/11/30(水) 00:16:00 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
こんにちは。

人間て、薬に限らず何かに依存して生きてると思います。
酒だったり、タバコだったり、買い物だったり人それぞれ。
あ。ちなみに、私はニコチン依存でーす。
きっと、これは一生やめられないわ・・・やめる気もないけど(^_^;

こむぎさんの場合はたまたま「お薬」だっただけ。
不安感も恐怖感も生きてる証しだよ!だからね。気にしない気にしない(^^)v

それとは別に気になる事がひとつ。
薬局のオジ様はイケメンですか・・・?
イケメンだったら、通院も楽しみになりそうですね(笑)
2016/11/30(水) 10:04:53 | URL | まどりん #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままた~ん、おこんばんわ~♪(^O^)ノ
風邪、大丈夫?

覚せい剤 うんうん、他人への危害が起こった場合が
本当に恐いね。
とにかく覚せい剤から遠ざけて
1人にさせない事って大事ね。
ちゃんと克服してる人もいるんだもん。
自覚もって更生してほしいね。

> 脳が快楽を忘れる様な更生プログラムとか治療
ほんとね、それがあったらいいのにね。
麻薬やると逆に気分悪くなる薬とか・・・。
あ・・それを飲ませるのが難しいか・・・( ̄∀ ̄;)

精神科の薬ってどうしても依存しちゃうね。
無いと恐い。
飲まなくても生活できるようになりたいなぁ。
薬局のオッサンと仲良くなって
薬タダになればいいのになぁ(笑)

2016/11/30(水) 19:02:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まどりんたんへ^^
まどりんたーん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ああ、そっか、お酒にたばこ依存性あるね~。
買い物依存ってわたしには理解できない。
勿体な~いって思っちゃう(笑)
でもそれが病気なんだから仕方ないよね。

「気にしない気にしない。」
ありがとう❤まどりんたんe-446

薬局のオッサン イケメンかって?
あはははは(^▽^)
う~ん、、、全然(笑)
ホントね~~イケメンなら行く甲斐もあるのにね(>▽<)
2016/11/30(水) 19:10:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック