fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
激辛
2016年11月24日 (木) | 編集 |

今日はめっちゃ冷えますなぁ。

今朝起きたらうっすら雪が積もってました。

冷える

良かった。雪かきするほど降らなくて。ほっ。


我が家、まだヒーター出してないの。

一度ヒーターの温もりを味わってしまうともうヒーター無しではいられない。

負けてなるものか!室内温度5度まで耐えるぞ!!

炬燵があれば無敵!! 灯油代節約だー!!



 
 さて、9月にバリ島へ行った息子夫婦。

お土産にインスタントの 『ナシゴレンの素』 みたいなのくれました。

でもパッケージの説明文は当然日本語じゃないので

なんて書いてあるのやらサッパリ

数字が2~3って書いてあるからこれはきっと人数分なんでしょうね。

ナシゴレン 作らないまま放置してたら息子からライン。

「ナシゴレンの素使った?」

「まだ。」

「あれめっちゃ激辛やで。辛くないって書いてあるやつ食べたけど

それでも激辛やった。 頑張って食べてね。」


 


 食えってか!!そんな事聞いた後で食えってか!!
辛い辛い2


使う気失せた・・・。激辛 苦手なのよね。

カレーでも甘口食べてるのに 激辛食べられるわけないじゃん。

しかも3パックあるし・・・


 激辛大好き! って人もらってくれな~い?



            押してちょんまげ~❤
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
番茶も出花~ってか?
ナシゴレンはさぁ、エスニック料理だからもともとスパイシーだよ。
だけどそんな辛くないって!
入れる分量を少なめにしてみたら?
上に目玉焼き置くんだし、ちょうどいいと思うけど。
わたしもピリカラ苦手だけど、バリ島土産のやつ美味しかったよ。
スーパーでも売ってるよ、けっこう人気だよ。
関係ないけど、うちはずっと前から暖房入れてます。
電気代跳ね上がってることでしょう(´∂∀∂`*)ドヤァ
2016/11/25(金) 00:23:44 | URL | Pのママ #-[ 編集]
こんにちは。

寒いですね。
ウチは、堪え性がなく10月から早々とストーブつけまくりです。
本当に、一度つけるともうダメですよね。
負けてしまった。灯油代の請求は見たくありません。
こむぎ家を見習わなくちゃ(^^ゞ

こむぎさんも甘口カレーなんですね。
実は私もです。ダンナには「子供かよ」って言われますけどね。
でも、甘口の方が美味しいんだもん。
2016/11/25(金) 08:57:31 | URL | まどりん #-[ 編集]
辛いの食べたら体がポカポカしてあったまるよ♪
嫌いなら・・・・すすめられてもねえ・・・そっ か・・・

九州は、今朝 起きたら室温12度です。
これでも寒い方。
ファンヒ-タ-を 小部屋節約モ-ドにして18度設定で
エプロン姿で過ごしています。

炬燵を出すと 『ヤドカリ』が出没するので だめなのよ~
ホットカ-ペットを出してるので
寒い時は、これまた節約モ-ドで使うよ♪
2016/11/25(金) 09:08:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、やほほー♪(^O^)ノ

だってさ~辛さに強い息子が辛いって言うんだよ~。
激辛だって言うんだよ~。
こむたん辛いの苦手だもん。
辛くて食べられなかったら
ご飯が勿体ないじゃな~い?
Pママたんのもバリ島土産か。
物によって辛さ違うのかな?
あ、Pママたん、舌麻痺してない?
見してみ?( ・_・)(>ロ< )

うんうん電気代跳ね上がるね。
こむたんは今日も寒い部屋で
白い息吐きながら炬燵にもぐってるよ~(・∀・)
2016/11/25(金) 18:31:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まどりんたんへ^^
まどりんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

一気に寒くなったね~。
家なんて9月にもう炬燵でてたから
堪え性無いのは一緒~♪(^ ^)
我が家は貧乏なので毎年ギリギリまで
耐えます~~(笑)。灯油代もバカにならない。

カレー まどりんたんも甘口?♪
ね~~、甘口の方が美味しいよね❤
旦那は甘口のカレーに
粉末の辛みを降りかけて食べてます~v-374
2016/11/25(金) 18:38:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ハイホー♪(^O^)ノ

そうなんだよね~~。
今ならきっと食べたらポカポカだよね❤
ひろたんは激辛平気?

九州はやっぱ暖かいね~e-349
わたし暖かい地域に憧れる。いいなぁ❤
こちらは今朝洗濯物干したら
凍ってしまったよ(笑)

うんうん、炬燵は人をダメにするね~。
魔窟だよあれは。
足が温まってすぐ眠くなるし。
って分かっていても今日も
潜り込むわたし(笑)
2016/11/25(金) 18:51:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック