五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年11月22日 (火) | 編集 |


 干し柿が出来上がりました~~

  送る柿2


富山の息子夫婦んち 名古屋の叔父んちにクール宅急便で送りました。

実家と実家のおよめさんちの分も。 お嫁さんちにまとめて持って行きました。

  送る柿


 黒猫ちゃんの宅急便屋さんに持って行ったら

いつもは送り状は手書きで出すんだけど今回タブレットが出てきて

「これに入力して下さい。」  え~~!?面倒くさい(≖ ≖;)

渋々タブレットに入力を始めたんだけど・・・

五十音が全部表記されてるのに 

ついスマホ感覚で『行』で打とうとしてしまう。

ま行が続く言葉を入力しようとすると (例えば『豆』とか)

『ままま』 「ま」がいくつも連なる・・・ (≖ ≖)←自分に御立腹。

削除の連発で長い時間かけてやっと一軒の送り状完成。

この時点ですでにどっと疲れてる。

タブレットのペンを置いてちんまり座って店員を待つ。

店員さんが次の手順教えてくれるかと思って待ってたが

全然来てくれない・・・。

はっ!・・・もしやこれは・・・自分で次に進むしかないのか?。( ̄∀ ̄;)

しょぼい脳みそフル稼働してなんとか2枚目の送り状の手続き画面に移れた!

よくやったおばたん!!天才だなおい

しかし背中に直射する西日が暑い!いや、熱い!!背中が焼ける!!

いい加減並んだ五十音に慣れればいいものを頭が切り替わらない。

何度も入力文字を削除。イライラが募る・・・・ムッキャー!

無駄に時間がかかり背中もジリジリ・・・。

店員さん 『やたら時間かかる客だ』 と思ってないだろうか・・・。

いや~~ん!恥ずかしいー!(:ノノ)



やっと2枚目の入力も終わってお金を支払った時。店員さんが言った。 

「メンバーズカード作りませんか?

今入力した住所が登録されて便利ですよ。


ああ・・・なら入っておこ。もうこんな面倒は遠慮したい。

「暗証番号お願いします。」  おばたん好きな番号入力したら

「あ、西暦でお願いします。」  最初に言えよ!!(TロT)

パスワードも入力してようやく解放された。

  めっちゃ疲れた~~。
   
    ぐったり


  やっぱ手書きが一番だ!!


 
 
ポチってね~ん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私はスマホに変えて一年以上経つのにまだ行打ち苦手
ロロたんイラっとする~~(-"-)

それにしても干し柿綺麗に仕上がったね、こむたん天才!
それをまた綺麗に箱詰めしてe-420
これなら貰ったほうも嬉しいだろうなぁe-257

うちは毎年岐阜の親戚から富有柿が送られてくるの
美味しいよね、毎日食べてるよ
2016/11/22(火) 16:42:54 | URL | hiroro #-[ 編集]
西暦でお願いします・・の下りに吹きだしましたv-408
確かに最初に言えよって話ですよねぇ~ギャハハッ

リン子も近所のクロネコで、一度メンバーになって
何やら色々と書かされた記憶があります・・
でも、〇〇県〇〇市〇〇・・って、近辺住所が印刷されてて
そんな送り状が置いてあるから、ついそれを持ち帰り
出したい時に書き加えて窓口へ出すリン子・・・

結局メンバーになっても、アナログのままで出し続けてる・・
これってどぉ?v-403
そこまで客にやらせて意味があるのかと・・

とにかく焼けそうな背中が想像できました・・
お疲れでしたねぇ~v-435
2016/11/23(水) 00:21:08 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんういっす♪(^O^)ノ

あ、わたしもスマホ未だに慣れないよ。
うつの遅い。もたもた。

干し柿 今が一番美味しいらしいよe-257
箱詰め雑に入れた~(笑)

富有柿、美味しいよね♪
わたしも前は富有柿の産地に住んでたから
道端でよく買ってた~♪
懐かしい・・・。戻りたい~~。
2016/11/23(水) 19:11:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

もうね~ほんと疲れた。
文明の利器にはついていけないわ。

えー!e-451
〇〇県〇〇市〇〇って、近辺住所が印刷された
送り状が置いてあるの!?
それ便利だわ!!
こっちには書いてあるの無いわ。
そんなのがあったらわたしも持って帰るわ!(笑)

ホントに手書きの方が楽ね~。
つくづく思ったわ。
2016/11/23(水) 19:25:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私も・・・猫さんのタブレットを体験しました。
あれって、先に郵便番号から入れると ギョッとびっくり 住所が番地の手前まで自動的にでるよ♪

だけど、一人暮らしの おばあちゃんには、どう考えても無理じゃない?

私ね・・・・メンバ-に入ってるけど、たいていカ-ドを家に置いてるから、ダメダメですわ。
メンバ-カ-ドとか、できるだけ沢山 持ち歩きたくないのよね
2016/11/24(木) 12:14:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、ばんみー♪(^O^)ノ

郵便番号・・・わたし間違えて
電話番号入力しようとしたわ(笑)
うんうん、住所パッと出るよね。
そこは便利だと思った。
あとは番地と名前入力するだけだもんねe-454

もうさ、カードだらけ。やんなるね。
こんな田舎者でもカードだらけだから
都会の人はカードで溢れそうだ~。
2016/11/24(木) 20:58:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック