五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年11月07日 (月) | 編集 |
 

今日はとっても穏やかな天気でした~

 おばたんちの近所に神社があります。

そこには大きな大きな銀杏の木がありまして

そろそろ黄色くなってるんじゃないかとひかりと見に行きました

 神社

ん~~、、もう一歩って感じかな?でもギンナンの実がたくさん落ちてて

ひかりが 「ゲッ!ギンナン踏んだ!!くっさ!!

おばたん 「へっへっへ、え~んがちょ。 ←と言いつつ自分も踏んでる。

「ギンナン拾ってく?」

「やだよ。洗うのめんどい。」 ←面倒くさがり病


 
 この木は杉。樹齢650年だとか。こちらもめっちゃ大きな木です。

  神社2

 やっぱこれだけの大木には 何かしら神が宿ってる気になりますね~。

         神

杉の木と銀杏の木で 「なぁ、ばあさんや。」 「はいな、じいさん。」

なんて話してるんじゃないかと思う。

そしてトトロが絶対住んでると思う。 メルヘンおばたん❤



 

 夕飯の支度してて ベーコンの真空パックの端っこ。

三角の印の 『開け口』 が全ッ然開けられず 

「むっきゃー!!くそったれ!!ヽ(`ロ´*)ノ彡☆」

めっちゃ格闘してやっと開けられた。

あれさ~開け口んとこ少しずらしてくれないかな~。
 
爪が簡単にひっかかるようにさ。

もうマジ永遠に開けられないかもって思ったさ~。(*`・з・´)


 

クリック所望❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ~~ ベーコンやハムの開け口
分かるわ~~

手が濡れてるせいか益々開け辛い
あれ もうちょっと考えて欲しいですよね


しかし仲が良いですね~
二人でお散歩かぁ
ウチの子達は目的がないと一緒に出かけない
(何か買ってもらうとか)

2016/11/08(火) 00:48:14 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/08(火) 10:36:55 | | #[ 編集]
わかる!わかる!
ハムとかベーコンのパック
開けにくいんだよー
それと ファスナーシールも
中身が湿気らないのはいいんだけど
再度開けるとき 袋の重なり部分を開けないんだよねー
若い頃は 何て無いことが
潤いの減少とともに めくれないよぉ(笑)

銀杏の紅葉ってきれいだよねー
青空に黄色。。。映えるんだぁe-420
2016/11/08(火) 14:31:27 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、やほほー♪(^O^)ノ

分かるでしょ~開け口~~。
老眼も加わってるせいか
マジ開けられない。
この間はカレールーのパッケージの
端っこも開けられなくてイライラ(笑)

ぴぃままたんちのお子ちゃん達
シッカリしてる~(笑)
こっちってド田舎だからお店もないし
「散歩行こ」って言うだけで
喜んで着いてくるよ。犬並み(笑)
2016/11/08(火) 19:34:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あ、ハム覚えてた?e-257

はい、了解です。


2016/11/08(火) 19:35:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ
あー!分かるー!!
ファスナーの袋、あれなかなか割れない!
え?潤いの減少!?(・ノ・;)
そう言えばこむたんカッサカサよ。
そのせいか~~。ちくしょ~。
この国は年寄りに不親切だ。

銀杏 まだ少し緑っぽかった。
黄色くなって落ち葉になって
黄色い絨毯になるんだよね~❤
落ちてたのは潰れたギンナンの実ばかりだった(笑)
2016/11/08(火) 19:41:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック