五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お経?
2016年10月27日 (木) | 編集 |
 そら

雲がきれいだったので撮ってみました。もこもこ~。

秋の空は雲の形が面白いですね~

・・・ちょっと薄暗く写ってしまったけど 本当はもっと明るかったの。(´・_・`)

嗚呼!性能のいいカメラと、それを使いこなせる腕と頭がほしい! 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 




 さて、最近娘、ひかりの部屋から異様な声が聞こえてきます。

あ゛~い゛~う゛~え゛~お゛~か゛~ぎ~ぐ~・・・

それはあたかもお経のようで・・・。

  お経


 こいつ何かの宗教にでもはまったのか?((´・ω・`;))

旦那も 「ひかりの部屋からお経が聞こえる。」

ひかりに聞いてみました。 「なにお経詠んでるの?」

「お経違うし!!」

これはお経じゃなく 自分の声を録音してボカロに歌ってもらうためだそうで。

そのために 50音順に全部発音するんだとか。

それがまるでお経そっくりの発音になるんだそうな。

上手くいったようで ボカロがちゃんとひかりの声で歌ってましたよ。

それにアニメーションをつけてアップしてました。

最初成功した時は感動で涙が出たとかなんとか・・・。

 うん、まぁ良い出来栄えで ほ~~~。なかなかやるじゃないか。

        しかしまぁ・・・


        暇だなおい!!




こ~こ~お゛~じ~で~。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
雲、綺麗だね~e-420 

ボカロ、、何?アプリ?楽しそうだねe-257

前の記事の話題でゴメンだけど、私もNHKには腹立ってるよー
うちさ、自宅の敷地内に事務所があるんだけど、テレビほとんど観ないし見る人間も被ってるのね
なのに、しっかり2件分の料金取られてんの
アンテナ撤去しない限りダメらしいわ、なんか悔しいe-258
2016/10/28(金) 10:38:58 | URL | hiroro #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんひゃほー♪(^O^)ノ

うん、雲きれいだったんだよ~♪
・・・イマイチ表せてない・・・。

ボカロ ボーカロイドよ。ほら初音ミクとか。

NHKにはみんな御立腹だね~e-257
この情報を選び放題の時代に
もうNHKって必要だろうか?
必要な人とだけ契約してほしいわ。
家も全くNHK観ないよ。
2件分は痛いよね~e-262
だいたい受信料が高すぎると思わん?e-262
2016/10/28(金) 22:01:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック