五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
炊飯器
2016年10月26日 (水) | 編集 |

 市税とNHKの受信料を払いにコンビニ行きました。

合わせて2万円近く吹っ飛びます。

   お金イタタタタタ!。財布と心が重傷負う。

いっつも思う。市税とNHK (特にNHK)

マジ払いたくね~~~~
チーン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



しゃてしゃて・・・我が家の炊飯器さん、どうやら調子が悪いようで

タイマーが利かなくなりました。

 炊飯器


おばたんが結婚する前から実家で使ってた物なので 

もうかなりの年代物です。30年は確実に経過。


 タイマーが使えないとなると とっても不便です。

スタートボタン自分で押せばいいんだけどね。

 炊飯の途中でエラー表示になったり

本当に炊けてるのか蓋開ける時ドキドキっす。((((;´・ω・`)))

ドキドキしながらそっと蓋開けると・・・一応ちゃんと炊けてます。ホッ。

 でも・・・そろそろ買い換えないといけないかなぁ・・

貧乏な我が家には大事件です~~。

炊ける内は使うけど ある日突然 『ご飯が炊けてなかった!

なんて事もあるかもしれないと思うと恐い恐い。


 でも・・・しかしまぁよくこれだけ働いてくれました

家電って10年が寿命だって言われてるのに 30年以上働いてるんです。

炊飯器もだけど、家の家電は孝行者ばかりです。感謝 


 
 は~~・・どっかに新品の一升炊きの炊飯器落ちてないかな~?( . .)



ポチ お願いします❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄い!!
それは物持ちがいいですよぉ~30年ん~?v-405
そろそろおNEWにしてあげましょ♬

リン子もね、数年前に炊飯器のタイマーがおかしくなってきて
普通にスイッチ押して炊いててもアラームが鳴ったりしてきて
とぉとぉ買い換えたんだけどね・・

今時の炊飯器って選び放題と言うか、色々有過ぎて迷う・・
高級品は要らないけど、折角買うんだしそこそこは欲しい。
エコだのマイコンだの、あれこれ機能も付いててややこしい・・

っで、挙句これでいっかぁ~って決めたのはよかったけど
普通に炊く時の時間が今までのより結構かかる・・
そこはチェックしてなかったので超ガッカリ・・

早炊きってあまり使わないので
朝起きて炊くんですけどね、1時間はたっぷりかかるの・・
もっと早く炊ける炊飯器を選べばよかったと後悔・・
もし買うなら、そこもチェック項目として是非・・

NHK・・・マジで勿体ない気がしてならない・・
地デジになってから、ケーブル入れてる我が家なので
容赦なく引き落としされてしまう・・
出来れば払いたくないのに・・・泣
って、きっと全国でみな思ってるでしょうねぇ~
2016/10/27(木) 00:05:22 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
ウチの炊飯器も17年位の年代物で内釜はもう傷だらけ
それでも30年にはかないません

ウチはそろそろレンジで1合から炊けるのにしようかと思案中
これから人数が減る事はあっても増える事はないので

こむぎさん宅は大人5人だと1升炊きが必要ですね~
どう頑張っても落ちちゃいないけど(笑)


NHKねぇ
電波止めてくれて構わないんだけど
勝手に電波垂れ流して料金強制請求
送りつけ詐欺と変わらない気がする

払いたくなる様な放送があれば納得するんですけどね~~

2016/10/27(木) 01:52:11 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
おばたん、30年って そりゃすげ~ゎ ( ゚Д゚)

我家の家電は大体どれも10年もてばいい方ですよ
特に掃除機は安物だから数年で壊れちゃいます。

それから俺も市県民税・国民保険(自営業だから)等々の払いだけで死にそ~ですゎ
貧乏な俺がさらに貧乏になるとゆ~ね
払いたくね~~~~~~!!
2016/10/27(木) 07:14:43 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
すっごーい!!30年物の炊飯器。。。
うんうん。。。それはある日突然やってくるから
米炊けてない。。。事件
最近の炊飯器は高いよねー
まぁ 安いお米もおいしくなるけどさ。。。

NHK払いたくねー
ウチ 引き落とししてるのに
ある日ピンポーンって来たから
めっちゃキレたわ(笑)
会社の女性はNHKが来ると
「お母さんがいないのでわかりません」
・・・って言ってるらしいよ 53歳だけど。。。
2016/10/27(木) 16:35:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

昔の家電って長持ちなんだろうか?
今使ってるレンジも30数年経ってるの。
炊飯器、今日もハラハラで使ったわ~。

ほんと、家電屋さんに行くと目移りしちゃうね。
何がいいのかさっぱりだわ。
炊き上がり時間も重要だねe-284
家のも50分くらいかかってる。
さっと炊けるのってやっぱガスかなぁ。
って思ってたけど電気でも炊けるのね♪
アドバイス ありがとです!e-266

NHK 家ね6年くらいの間BS加入してる料金で
徴収されてたのよ。BS入ってないのに。
わたしバカだからそれに気付いたのが
つい最近で やっと受信料が安くなったけど
なんかすっごく腹が立つ!!お金反してー!
って言いたいわ。(言ったけど無理です。って言われた)
2016/10/27(木) 23:06:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、やっほ♪(^O^)ノ

おー!ぴぃままたんちの炊飯器さんも
頑張ってるね~v-91
レンジで炊けるのあるね。
早くて便利よね。
家は朴葉寿司作るからどうしても
1升炊きが必要なのよね~。
え?やっぱ落ちてない?くそ~。

NHK、わたしね一度集金の人に
「NHK観ないから電波切ってください!i-191」って
言った事あったわ(笑)
でもわたしも同感!
勝手に電波垂れ流して料金強制請求
ほんとやり方にムカつく。
この情報社会 観たい人だけと契約してほしいわ。

2016/10/27(木) 23:15:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ さんへ^^
じぃじさん、こんばんみそ~♪(^O^)ノ

30年の炊飯器 すごいでしょ(笑)
マイコンって書いてあるのも古臭いe-257

掃除機も単純な方が長持ちする気がします。
昔の家電は逞しかった。

何だかんだと払わなきゃいけないけど
 ね~~!払いたくないね~~(泣)
貧乏人泣かせだよ~~e-259
2016/10/27(木) 23:21:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ウイッシュ!(^×^)

あははは、30年ものの炊飯器
もうこんなの使ってる人いないだろうね~。
貴重かも(笑)
恐いよね 米炊けてない事件
青ざめるよ。
でも、最近の炊飯器も楽しみだわ。
家の安いお米も美味しく炊ける❤
アマゾンで15000円で1升炊きあったの。
う~ん、、、どうしよう・・・。

NHK払い ぱんたんでもめっちゃキレたか(笑)
でも分かる~!なんでNHKの集金の人って
あーも腹立つんだろう(笑)
家に集金に来てた人
いつもわたしにビビってたわよ。

「お母さんがいないのでわかりません」
> ・・・って言ってるらしいよ 53歳だけど。。。

すごい根性!(>▽<)キャハハハハハ!
2016/10/27(木) 23:31:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック