五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年10月23日 (日) | 編集 |

 あまご、大量に戴きました。その数38匹。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ギョギョギョ!
     あまご

でもほとんどが小さくて10センチもないくらい・・・。

こう小さいと塩焼きにするのもなぁ・・・開くしかないか・・・

もらっておいて悪いけど魚って面倒くさい。←面倒くさい病のおばたん。

と、ここでじいちゃん(義父)が名乗りを挙げた。

 オリ(俺)が開くで唐揚げにしてくりょ。」

しめしめ(≖m≖)ラッキー❤

じいちゃん、食べることが一番の楽しみ。唐揚げの為なら頑張ります。

それに魚をさばくのはじいちゃん上手なんですよ。

じいちゃんが頑張って開いたあまご。注文通り唐揚げにしました。

アマゴ

じいちゃん、ご満悦で食べてましたよ。んまいな♪

さすがに38匹全部は無理なので15匹だけ唐揚げにして

あとは冷凍しました。



 話は変わって・・・。

普段から元気過ぎる&忙しすぎる実家の母。

老人のお宅に食事を作る 『はとぽっぽ』 というボランティアもやってるけど

そういう母も78歳。自分だって老人やろ!とツッコみたくなります。

そんな母が腰の骨の狭窄症になったようで珍しく「お尻が痛い」と

夏あたりに言っておったんですが その後病院に通いまして

医者から 『この病気は治らないから。』と言われたんですが

先日母に会ったら

「尻の痛いの治ったで。全~~然痛くない♪」

・・・やっぱり家の母はサイボーグだと思いました。

     ばぁ



 押してくだされ~❤
 にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
凄いv-405
ホントのサイボーグ???

でも健康が何よりの財産ですから
お母さん、大したものですよぉ~素晴らしいv-424

因みに、リン子は川魚がちょっと苦手ぇ~v-404
大漁でしたねv-411v-426
2016/10/23(日) 23:42:38 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
あまご?
無知なんで知りませんでした
白身なんでしょうか?

唐揚げ美味しいそう~
これはおじいちゃんのお手柄ですね
こむぎさんの料理の腕もあるけど(笑)

この歳の女性はサイボーグなんでしょうか
我が母も同じ歳でサイボーグ化が進んでおります

娘達が「大ママちゃんは死なないよ 少なくともママより長生きするから」 とよく言ってます

我が娘達 かーちゃんを早死にさせたいんか?
2016/10/24(月) 00:04:45 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
元気なご老人
バンザイデスワ

こむたんのお母さんの
お元気の秘訣は
なんなんでしょうねぇ
これだけはダメっていうのは
悩む後悔するとかワカリマスが
その元気でいられる気分の持ちようが
知りたいですわ

魚 メンドウですわ
都心でも日本料理を扱うようなお店は
無くなってますよ
仕入れも仕込みも大変ですしね。
それに代わって韓国料理のような
わけのわからんお店ばかり増えてような
気が致します。
ア~~~~日本なんだから美味しい日本の食時を
外食で食べたいですわ。
2016/10/24(月) 08:57:14 | URL | そら #-[ 編集]
美味しかったでしょう!!
新しいからねぇ
私裁けるんですよ
今度からは持ってらっしゃ~い

お母様の病気直って良かったですね
気力ですよ
2016/10/24(月) 12:39:01 | URL | ヒロちゃん7 #-[ 編集]
あまごちゃん38匹!
それを全部さばく爺ちゃん、たまには使えるんだね~

私の腰痛はまだ完全には治ってないけど
こむたんのお母さんのお尻が治って何よりですe-257
2016/10/24(月) 16:38:14 | URL | hiroro #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、やっほ♪(^O^)ノ

でしょ~?家の母って本当に丈夫。
わたしより体力も気力もあって
親戚の中でもリーダー的存在。
自分にも人にも厳しいから
すごく恐い母よ(笑)

川魚 わたしは鮎は好きだけど
川魚ってぬるぬるしてるでしょ~。
あれがイヤなのよね。
ホント 沢山もらっちゃいました(笑)
2016/10/24(月) 20:05:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

え?あまご知らないのか~。
川魚で鮎みたいなお魚だよe-454
じいちゃん、魚は上手にさばくの♪
ここだけは褒めるわ(笑)

おー!ぴぃままたんのお母様も
サイボーグ化?目出度い!e-266
親が元気なのは嬉しいし有難いもんね♪
あははは、お子ちゃんの言葉
家と同じこと言ってるよe-257
ホントわたしより長生きするんじゃないかって
本気で思う時あるよ。
2016/10/24(月) 20:12:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ♪(^O^)ノ

母、気丈だね。妊娠してもツワリ無し。
更年期障害も無し。鈍感なんじゃないかな?
働くことが大好きで
少しもじっとしてないの。
医者に「働き過ぎ!」って叱られるくらい(笑)
わたしと全く正反対。
とても自分の親とは思えないわ(笑)

へ~都心でも日本料理のお店減ってるのか~。
確かに色んな国のお店が多いイメージだわ。

2016/10/24(月) 20:18:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロちゃん7たんへ^^
ヒロちゃん7たん こんばんわ~♪(^O^)ノ

唐揚げ 美味しかったですよ~e-454
凄い!ヒロちゃん7たん、
お魚さばけるのねー!e-420
わたし、じいちゃん任せで勉強不足(笑)

母、気力の塊で~す(笑)
2016/10/24(月) 20:53:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ラリホー♪(^O^)ノ

うん、たまには使えるじいちゃんe-257
旦那にも覚えてほしいわ~。

ロロたんの腰痛も早く治れ~~e-320i-7ハンドパワー

2016/10/24(月) 20:56:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック