五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
勉強しない奴
2016年10月20日 (木) | 編集 |

 
 午後2時過ぎからちょっとお昼寝を・・・と横になったおばたん。

起きたら夕方の5時15分だった――!! ヒーーー!!!

台所へダッシュ!!

どうしようどうしよう(。Д゚; 三 ;゚Д゚) アタフタアタフタ。 と・・取りあえず

今日はおかずが少ないから豚汁は作らねば!!

豚汁さえあればおかずは少なくても満腹感は誤魔化せる。

大根・人参・さつま芋・豚肉切って・・・ ジャガイモはもうパスだ!

魚焼いて~。 もやし茹でて塩昆布で和えて~。 あとは冷奴だ!ネギ刻む。

なんとか夕飯の時間に間に合った。(´∀`*;)ゞ


義父母とおばたん、ひかりが食べ終わってから旦那が帰宅。

旦那が言った。

「いつも思うけど冷奴 なんでこんなに崩れてんの?」

「そりゃ豆腐マッシャ―がかき回すからさ。」

豆腐マッシャ―とはじいちゃん(義父)の事です。

なぜかじいちゃんの右手はブルブルと震えます。

ハンパなく震えてます。ガタブル ガタブル震えます。

豆腐を取ろうとする度どんどん周りの豆腐が崩れていくんです。

なのでおばたんは密かにじいちゃんの事を

 豆腐マッシャ―と呼んでます。

で、旦那が食べる時には豆腐が半分ほど潰れてしまってるのです。

「いっそ左手で取った方が被害少ないと思うけどねぇ?」

「うん。」


 豆腐マッシャ―は お茶を湯呑に入れて居間へ持って行きます。

ブルブル震えるのでパチャパチャ零しながら行きます。

しかも毎回湯呑いっぱいにお茶を注ぐから義母に

「どうせ零すんやで居間へ行ってからお茶入れないよ!!」

と怒られるところが面白い。 勉強しない人だなぁ・・・。


って、いつも夕方寝坊して夕飯を慌てて作るおばたんも

勉強しないやつですな。




ここ押すと運勢アップ❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
何でしょう・・・
こんな感じに寝るのって、もの凄く爆睡できますよねぇ~
とは言え、リン子は昼寝しない人なんですけどねぇ~

夜ガッツリ寝るタイプでして、寝つきがいいから毎日爆睡・・
そんな爆睡してても、ちゃんと豚汁も作ったんだぁ~
豚汁がいい季節になりましたよねぇ~
今日はメチャ暑かったけど・・汗!!
2016/10/20(木) 23:20:52 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おっは!♪(^O^)ノ

へ~~!リン子たんはお昼寝無しなの!
スゴイ!わたしは眠くて眠くて。
精神科のお薬飲んでるせいもあって
横になればいくらでも寝ちゃう(笑)
これだけ寝ても夜もぐっすりよe-461
脳みそ腐るかもe-257
でも朝まで爆睡は羨ましいe-266
わたし2時間おきにトイレ行く・・・。
年寄りだわ(笑)

豚汁 これさえあればわたしはおかず要らないわ❤
2016/10/21(金) 10:57:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック